人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

寒いね~でもそこまで春が~

昨日の最高気温は13度だったけど、
今日はうって変わって3度、寒いはずだわ~

ポポ地方は雪がほとんど降らないのだ。
それゆえに寒さに対しての備えがあんまりないように
思うのは私だけ・・・リビングにストーブを2台焚いたが
なかなか暖かくならない。
やっぱり煙突つきの薪ストーブにあこがれちゃうなぁ~
ほら北欧とか北米の映画なんかに出てくるあれ・・・


そんなことを思いながら庭にでた。
ふきのとう・小さな花・木の芽などが出ていた。
草花の生命力には驚かされる。
確実に春は近づいているのだ。

寒いね~でもそこまで春が~_e0139167_17104935.jpg

やっぱりてんぷらかなぁ~

寒いね~でもそこまで春が~_e0139167_17114272.jpg

これは2年ほど前にポポがプランターをちゃぶ台返しをして庭中に増やしてくれた花!
今年も咲きました。

寒いね~でもそこまで春が~_e0139167_17155948.jpg

木の芽が膨らんでくると春だな~と・・・

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

春が待ちどうしいポポにポチッとおねがいします!!!
by popohaha | 2009-01-24 17:20 | 草花