人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

こうべを垂れる稲穂かな~

ポポの散歩の定番の一つ・・・田んぼのあぜ道・・・
久しぶりです!!黄金色の稲穂が風に揺れています。
稲もだいぶ実をつけ、収穫を待っているようです。
東北地方は、まだ稲刈りには、ちょっと早いようです。
来週あたりは稲刈りが始まり、
おいしい新米が食卓に上がるのももうじきです。
ささにしきもひとめぼれも両方おいしいですよ!!

こうべを垂れる稲穂かな~_e0139167_054256.jpg

おいしいお米になりますように~058.gif

こうべを垂れる稲穂かな~_e0139167_6461610.jpg

たぶん、いなごだと思います・・・
私が小さい頃は、たくさんいたのに最近は見かけるのがめずらしいです。
母が佃煮にしてたのが懐かしいなぁ~

こうべを垂れる稲穂かな~_e0139167_0555365.jpg

抱っこが大好きなポポです~035.gif

こうべを垂れる稲穂かな~_e0139167_0565855.jpg

山のほうがたそがれてきました。060.gif

こうべを垂れる稲穂かな~_e0139167_0575345.jpg

ポポは、散歩中に出会った秋田犬の男の子に興味津々です~053.gif

こうべを垂れる稲穂かな~_e0139167_10266.jpg

日が暮れ始めました。ちょっと光が足んなかったみたい~ポポが白いです。

こうべを垂れる稲穂かな~_e0139167_124874.jpg

秋ですね。日が暮れるのが早くなったような~暗くなっちゃいました!!072.gif

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

おいしい新米が早く食べたいポポにポチッとお願いします~
by popohaha | 2008-09-18 01:10 | 田んぼ