人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

もうすぐ田植えだね。

ポポのいつもの散歩道は、田植えの準備に忙しそうです。
この地方では5月の連休中に田植えをする方が多いようですよ~
黒々だった田んぼが、あっという間にちいさな苗で満たされます。
2,3週間後には、緑一面となって、田園風景が生き生きとしてきます!!058.gif


もうすぐ田植えだね。_e0139167_1874669.jpg


もうすぐ田植えだね。_e0139167_1882582.jpg


もうすぐ田植えだね。_e0139167_1891464.jpg



私の町は、とても田園風景がきれいです。
ポポ母が小学生のころは、社会の教科書に
写真が載ったんですよ!!
昔に比べると田んぼ、少なくなったなあ~~056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
by popohaha | 2008-05-01 18:16 | 草花