人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

ザ・タイガースは、心の宝!!

先日、テレビでザ・タイガースの再結成・2013年12月の東京ドームでの
ライブ映像が放映されていました。

この日に放映されるのを知らなかったので、
他チャンネルの邦画を見ていました。
その番組が終わり、何か見ようかな!ってリモコンを押したら
ザ・タイガースの映像が流れていました。
もうそのときは、午後10時で、9時からの放送でしたので、
約三分の二が終わり、残り30分間だけですが、
再結成された彼らの姿を見ることができました。

ザ・タイガースは、心の宝!!_e0139167_21242458.jpg

30年ぶりに物置の片隅においてあったダンボール箱を開けたら
出てきました。タイムカプセルですね。5回も引越ししたのにね・・・・よくありました(笑)
結婚前にダンボール3個分を処分したのが悔やまれます。



あれから50年近くの歳月が流れ、姿も変わり、いい感じで年を重ね
始めは、こんな長い時間のライブ大丈夫かな?・・・って思いながら
見ていましたが、どんどん引き込まれていきました。
懐かしい気持ちでいっぱいになりました。
そして、演奏される歌が、ほとんど口ずさむことができる自分にびっくりしました。

私が夢中になったのは小学5年生の頃です。


ザ・タイガースは、心の宝!!_e0139167_2118564.jpg

この本は、ファンになった時に姉(いとしきアラカンさん)が、プレゼントしてくれた貴重な思い出の品です。

結婚して、子育てをして、ファンだったことも忘れていました。
今回のライブ映像を見て、感じたことは、彼らはまだまだ人々を
魅了することができる!!年をとってもカッコイイです!!
ファンだったことを再確認したひと時でした。









にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
by popohaha | 2014-01-27 21:31 | その他