人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

8月に孫が遊びに来ました~その2


孫(ラー子)が遊びに来たのは、私の娘(ずぼらタマゴ)の親友の結婚式に参加するためです。
その間、孫の面倒を見ることになったぽぽ父とぽぽ母!!

(カッコの中の名前はブログのハンドルネームです)・・・リンクの所にナッシュビル・ベービーズ2
があります。娘のブログですので、ぜひごらんになってくださいね!!

20数年ぶりの小さい子の扱い!!4人も育てたのに
すっかり、忘れてしまい、戸惑うことばかりです。

ラー子は車の中で、眠ってしまい、娘が式場に行ったのも知らずに夢の中!!
そのまま走り続ければよかったのに、涼しそうな木陰のある、公園の駐車場に
車を止め、窓をオープンにして、ぐっすり眠らせようとした、ぽぽちちのアイディアが
裏目に出て!!火のついたように泣き出しました!!

抱っこしても、いないないばーをしても、アンパンマンのおもちゃを見せても
泣き止みません!!

そうだ!!一番大好きな・・・モンスターズ・インクのサリーを見たら絶対に泣き止むはず!!
急いで、イオンエアリに向かいました。入り口の所でサリーが展示してありますので、
早速、ラー子を抱っこして、記念写真!機嫌がマックスにいいわけじゃないけど(寝起きですので)
泣き止みました!あーよかった~

8月に孫が遊びに来ました~その2_e0139167_16122064.jpg

サリーありがとう~

、アンパンマンのカートに乗せてお店の中を回り、
手作りのおにぎりとジュースとヨーグルトで昼食にしました。
2階のゲームセンターへ、
ラー子はカートから降りて、自分の知ってるゲームに走って行きました。
もう、追いかけるのに必死です。早いのなんのって、好きなものにはまっしぐらなんですね。


8月に孫が遊びに来ました~その2_e0139167_16859100.jpg

バスの運転手さんになりましたよ~

8月に孫が遊びに来ました~その2_e0139167_1610764.jpg

ぽぽちちと太鼓をたたいて上機嫌になりました~



にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
by popohaha | 2013-09-30 16:13 | 家族