人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

秋の花・・・コスモスと萩・・・

秋の花といえばコスモスと連想する方も多いんじゃないかな?
ぽぽははももちろんそう思っている一人です。

ぽぽはは・・・風に揺れる花が大好き!コスモス、かすみそう、フリージア、ひなげしなど・・・

たぶん、ぽぽははががっちりしてるいるので、あこがれちゃうのかな?
そういえば、ポポ父も結婚したばかりの頃は、風にゆれるように細かったなぁ~

秋の花・・・コスモスと萩・・・_e0139167_156968.jpg




萩の花・・・宮城県の県花・・・我が家にもとっても大きく育った萩がありました。
お月見のシーズンになるとみんなに差し上げたり飾ったりと大変重宝していました。

ところが、ぽぽはは・・・古い枝は、下から30cm位を残して切ると、来年はもっと大きくなるよ!
との情報を得て、実行に移したところ、見事に?全部枯らしてしまいました。

それから、秋になるたび、ポポ父からあの萩はもう戻ってこないなぁ~と数年言われ続け
お詫びのしるしとして・・・ポポ母・花屋さんから20センチ程の高さの萩の植木鉢を購入!!
あれから3年・・・2mを超える大きさに成長いたしました。

今年のお月見にはポポばーちゃんにも萩を差し上げましたよ!
もうポポ父に前の萩のことを言われなくなりました(笑)

秋の花・・・コスモスと萩・・・_e0139167_15225777.jpg

そういえば萩も風に揺れますよ~





にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
by popohaha | 2013-09-29 15:22 | 草花