人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

秋の味覚~はらこめし!!


宮城県の名物料理!!はらこめしを作りました~

息子が連休で帰省していましたので、なんかごちそうを!ということで
はらこめしと豚汁を作りました。

秋鮭を煮て、その汁と水をあわせてお米を炊き上げるはらこめし。
先ほどの煮汁が温かいうちに、はらこ(イクラ)をくぐらせる。

これだけの工程なんだけど、なんか面倒くさくて、
スーパーで材料がたくさん並んでいてもを横目で通り過ぎていました。

いざ作ってみたら、そんなに時間がかかりませんでした。
これからは、もっと気軽に作ろう!!って思ったぽぽははでした。



秋の味覚~はらこめし!!_e0139167_221237.jpg

料理の苦手なぽぽはは・・・・思ったよりおいしく出来上がりました。









にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
by popohaha | 2013-09-23 22:01 | ごはん