人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

久しぶりの海岸~

あの、東北を襲った地震と津波から約2年半経過しようとしています。

津波の恐怖と海岸の整備や工事などで海から遠ざかっていましたが
9月1日は防災の日。巨大地震を忘れないためにも
海に行こうと思い、ポポ父と海岸を散歩に行ってきました。

海と空が真っ青で、以前の海と変わらずにとてもきれいでした。


久しぶりの海岸~_e0139167_13574955.jpg



防波堤も新たに作られ、防風林の役目を果たすと思われる、木が組まれていました。

久しぶりの海岸~_e0139167_1359816.jpg


久しぶりの海岸~_e0139167_13595622.jpg


海の近くには、瓦礫を集めて作った丘が作られていました。

久しぶりの海岸~_e0139167_1423779.jpg

海抜9mの高さになっており、津波の際には波の勢いを
小さくする役目を担っているとか・・・。
久しぶりの海岸~_e0139167_1412142.jpg


買い物の途中で立ち寄ったので、ポポを連れてこれなかったのがとても残念でした。
次回来るときはロングリードで思い切り海岸線を走らせたいなぁ!!なんて思いながら
帰途につきました。
・・・忘れていました。ポポは、おばーちゃんワンコでした。思いっきりはしれないかも・・
そして、飼い主も息が上がりそうです!!

近いうちまた海に行こうと思います。ポポを連れて~













にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
by popohaha | 2013-09-03 14:03 | 行事