人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

メロメロ~です!


昨日は、ぽぽははが休日でした。
いとしきアラカンことぽぽははの姉と
仙台にお出かけ!しました。

第一の目的は最近、はまってるグンちゃんのオフィシャルショップを見に行くこと!
仙台の駅近くのビルで開催です。開店時間過ぎに行きましたが、すでに行列が・・・
数十分並んで、会場に入ることができました。

メロメロ~です!_e0139167_22454699.jpg


年齢層が広いのにびっくり!一番上のほうかな?と思いましたが
人生の大先輩の方も若い方も入り混じっていましたよ。

メロメロ~です!_e0139167_22465246.jpg

CDや仙台限定の紙袋や缶バッジなどを購入しました。
こういうグッズを買ったのは30年ぶりのような気がします。
ちょっと恥ずかしいようなうれしいような・・

第二の目的は宮城県がロケ地だった映画・・お菓子放浪記を見ること
震災前の石巻の景色や村田町の蔵屋敷や登米市の旧尋常小学校などが映っていました。
すがすがしい歌声がよかったなぁ~まだの方はぜひどうぞ!


仙台の駅前に新しいスポットができましたので、そこでランチにしたんですよ!
イタリアンでした!トマト味のパスタとても美味しかった!

で、上映時間が迫っていたので急いで映画館へ

映画を見終えて、映画に影響されて急にスィーツが食べたくなり
おしゃれなカフェへ・・いとしきアラカンさん・・ごちそうさまでした!!
おいしかったよ!!


その後は本屋さんに行ったり、食料を買ったりと
とても有意義な一日となりました~それにしても楽しかったな!!





にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
by popohaha | 2011-09-17 22:48 | その他