人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

三陸海岸へ~ポポとお出かけです!その4


前回のおいせ浜からまたまた車を走らせて
気仙沼に到着です!!

岩井崎で会った甲斐犬のカイ君の飼い主さんから
教えていただいた情報!!・・・ポチたまのロケをやっているよ!!
ということでしたので、魚市場が確立が一番高いんじゃないかと
予想したぽぽちちに従って、ここにやってきました~

テレビに映りたいわけではありません(きっぱり)
ミーハーなぽぽはは・・・だいすけ君と松本君にあってみたかったぁ~

会うことはできませんでしたが・・・
気仙沼漁港や市場の活気を感じることができました!

気仙沼はふかひれ(さめの背びれ)・・・日本一の水揚げです。
さんまの水揚げでも有名です。
それに森進一さんの港町ブルースでもおなじみの港です。

三陸海岸へ~ポポとお出かけです!その4_e0139167_22421434.jpg

気仙沼漁港です!

三陸海岸へ~ポポとお出かけです!その4_e0139167_22433852.jpg

漁を終えた船でしょうか?

三陸海岸へ~ポポとお出かけです!その4_e0139167_22451772.jpg

港をぽぽちちと散歩です!!

三陸海岸へ~ポポとお出かけです!その4_e0139167_22464270.jpg

入水式の準備をしていた船です!

三陸海岸へ~ポポとお出かけです!その4_e0139167_22483012.jpg

港の遊歩道を散歩中のポポです!

三陸海岸へ~ポポとお出かけです!その4_e0139167_22502476.jpg

ランプがたくさんぶら下がっています!・・・イカ釣り船でしょうか?


この後、お土産を購入するために産直の市場に立ち寄りました。
地元で採れた舞茸が入ったおこわと名物の蒸がんづき、トマトと地元の牛乳を買いました。
店のテラス席で昼食としていただきました。・・・・もちろんポポも食べましたよ!
作りたて!採れたて!はおいしいです!!

お土産は気仙沼でとれるひじきと昆布の乾物と登米市の名物のビン入りのおかず味噌を購入しました!

この後は帰路に着きました!

たった1泊2日の車内泊のポポ連れ旅行を長々と書いてしまいました!
お付き合いくださいましてありがとうございます!!


またポポを連れていってね!!と言っているポポにポチッとお願いします!!!





にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
by popohaha | 2010-09-20 23:10 | ポポ