人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

カミナリはこわいです!!


今日もいつもどおりの猛暑です!

どうしちゃったんでしょう!日本列島!
9月だというのにさっぱりも涼しくなりません!

少しでもいいから雨でも降ってくれたらいいのに~
なんて思っていたら、夕方大雨が降りだしました。

雨だけだったらいいのに、カミナリまでもなり始めました。

この雨が降る直前まで、ぽぽちちとぽぽははは、外出中!
ポポは庭でお留守番をしていました。

車から降りたら雲行きが怪しく、遠くから雷鳴が聞こえてきました。
ぽぽはは・・・・①洗濯物を取り込む
         ②庭に干していた靴を取り込む
         ③ポポを家の中に取り込む

いつものんびりなのにテキパキとすることができましたよ。
ポポを家の中に入れたと同時ぐらいに、大雨が降りだし、
カミナリのすごい音と稲妻が鳴りはじめました。

ポポはカミナリが大の苦手!!ヒーヒー鳴いているし、吠えるし、
怖くて、どうにかしてよ~というまなざしでぽぽちちに助けを求めています。
あんまりにも落ち着きがないので、ぽぽちちが抱っこしたら
安心した表情になりました。ポポの心臓の音がすごかったそうです。
よほど怖かったんだね。

30分近くカミナリはなり続けました。
実はぽぽははも、とっても怖かったですよ~
音がすさまじくて、ピカッてなって、ドーンとなるたびに
キャーッて騒いでいましたもの!

夕食を作っている時間でしたので、包丁やフライ返しやフライパンに
カミナリが落ちたらどうしようと余計な心配をしながら料理したぽぽははでした。

カミナリはこわいです!!_e0139167_2282364.jpg


この後、雨も上がり、散歩に出かけたんですよ!!
とても涼しくて、秋の気配も感じられるようでした。

カミナリと花火は怖いよ~と言ってるポポにポチッとお願いします!!!
運動会や陸上大会の練習のピストルの音もとても苦手なようですよ





にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
by popohaha | 2010-09-06 22:12 | ポポ