人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

大雪だぁ~積もりました~

ポポ地方~昨夜から雪が降り積もりました~

いつもだったら朝には解けているんだけど・・・
今回はちがいます。約30cmほど積もりました!!
一面、銀世界です。きれい~

こんなにたくさんの雪が降ったのは何年ぶりかなぁ~
東北地方といってもほとんど雪が降らないので
雪かき用スコップとか用意していません。

ぽぽはは・・・今日は仕事でしたので
玄関の周りだけ園芸用スコップで雪かきをしました。

我が家の車は雪がすっぽりかぶり・・・身動きができないようです。
道路も雪深く・・・・ぽぽはは・・・仕事場に歩っていくことになりました。

スキーウェアーを着て釣り用の黄色い膝までの長靴を履いて出かけました。
20分で着くところ40分かかりました。雪のなかを歩くと疲れますね~

仕事を始める前に疲労困憊したぽぽははでした。

大雪だぁ~積もりました~_e0139167_1827033.jpg

昨夜、降り始めた雪です。

大雪だぁ~積もりました~_e0139167_18283787.jpg

雪がうれしくて、早起きしたポポです!!
我が家の庭も、雪にすっぽり埋まりました~

大雪だぁ~積もりました~_e0139167_18293016.jpg

なんかうれしそう!!


大雪だぁ~積もりました~_e0139167_1831311.jpg

うちの中では春を待っている花たちが色を添えてくれます。
蕾がいっぱいです~上手に育てられるかなぁ~056.gif


雪は楽しいね!!って言ってるポポにポチッとお願いします!!!




にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
by popohaha | 2010-03-10 18:37 | ポポ