人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

中秋の名月~

お月見にはススキは欠かせない~

ポポの散歩を兼ねながら
近くの野原にススキ採りに行きました。

はさみを持参してぽぽばーちゃんちの分と
我が家の分を!

帰りにぽぽばーちゃんにススキを届けました。
もうすでにお供え物と庭の草花が飾られていました。
でもススキはなかったので・・・とても喜んでくれましたよ

ぽぽちち・・・ビールをごちそうになり、とてもよいお月見となりました。
ポポもおさかなまんまをごちそうになりましたよ~


中秋の名月~_e0139167_019145.jpg


中秋の名月~_e0139167_0202896.jpg
 

中秋の名月~_e0139167_0211100.jpg
 
障子にススキ・・・・似合いますね~吉田拓郎の歌を思い出しました~

中秋の名月~_e0139167_0243376.jpg

デジイチがほしいなぁ~と思いました。お月様をもっと鮮明に撮ってみたいなぁ~

中秋の名月~_e0139167_0273054.jpg

我が家のお供え物は果物をたくさん乗せてみました~
ほんとはお芋を供えるお月見なのにね!
ポポ地方では芋を供えるお月見を『芋げっつぁん』と呼びますよ!!
ちなみに豆をお供えするお月見は『豆げっつぁん』と呼びます!



にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

お月様、まん丸だね~と言ってるポポにポチッとお願いします!!!

     
by popohaha | 2009-10-04 00:36 | 草花