人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

おいしいお米が出来ますように~

うちは農家じゃないけど・・・
地元の農家から玄米を買って食べています。

やはりおいしい米がいいですね。
宮城県はお米のおいしいので全国的に有名です。
いつも迷うのは、ササニシキかひとめぼれ・・・
どっちにしようかな?どっちもおいしいけど、
私は粘りが強いひとめぼれのほうが好みです。


今日も田園風景の中を散歩しました~
稲穂もたれ始めました・・・
もう何日かすると稲刈りが始まるようですよ~

おいしいお米が出来ますように~_e0139167_2311376.jpg


おいしいお米が出来ますように~_e0139167_23173563.jpg


おいしいお米が出来ますように~_e0139167_231956.jpg

2階の壁伝いに歩いてるわんちゃんを発見しました。
落ちないのかなぁ?ちょっとはらはらしましたよ~

おいしいお米が出来ますように~_e0139167_23193760.jpg

去年のブログにも登場してくれたななちゃんです。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!


もう秋だねぇ~といってるポポにポチッとお願いします!!!
by popohaha | 2009-09-11 23:25 | 田んぼ