人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

夏の思い出・・・その2

先週の土曜日の8月22日に市民祭りがありました。
市役所の前の広場や道路でいろんなイベントが行われました。
もちろん盆踊りもあり出店もたくさんあり、たくさんの人々が
お祭りを楽しんでいました。

私がいいなあと思ったのは、路上でジャズの演奏が行われていたことです。
仙台はジャズの演奏で有名だけれど、
わが町もこんな素敵な演奏が聴けるんだと思ったら、ちょっと感激でした。
(写真を撮るの忘れました)

夏の思い出・・・その2_e0139167_2136421.jpg

市役所の前に設けられた特設会場で踊りが披露されていました。
隣町からの参加です。とても素敵でしたよ~

夏の思い出・・・その2_e0139167_21394155.jpg


夏の思い出・・・その2_e0139167_21401949.jpg


夏の思い出・・・その2_e0139167_21405046.jpg


夏の思い出・・・その2_e0139167_21411562.jpg



我が家まで歩いて帰った頃、花火が上がり始めました。
私は2階まで急いで上がり写真を撮りました。
ポポは花火は大の苦手!!ぽぽちちから離れようとしません
リビングでおとうさんの足元で表情をこわばらせながら
花火の終わるの耐えているようです。

夏の思い出・・・その2_e0139167_21485731.jpg

夏の思い出・・・その2_e0139167_21493739.jpg

我が家から映しました・・・阿武隈川で打ち上げていましたので行けばよかったのですが
なにしろ花火が苦手なポポがいますので一人にすることも出来ません。

夏の思い出・・・その2_e0139167_2154218.jpg


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

夏祭りも終わるともう少しで秋だね・・・といってるセンチメンタルなポポにポチッとお願いします!!
by popohaha | 2009-08-27 21:56 | ポポ