人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

早朝散歩~その2(二ノ倉海岸)

この前の朝日山公園の早朝散歩はとても清々しくていい感じ!!
だったので、それに気をよくして、今度は海に早朝散歩です。058.gif

おにぎりと麦茶とぽぽちち特製のおかずを持って行きました。
車で海まで10分足らずで到着です。
少し散歩してから松林の木陰で朝食を食べました。
自然の中で食べるとなんだかおいしいです~

この二ノ倉海岸はぽぽははが小学生だった頃は海水浴場でした
海の近くには浮輪やボールなどを売るお店やカキ氷やジュースを売る店が
道路沿いにありました。

いつのころか侵食により遊泳禁止の海岸になり
テトラポッドが波打ち際にたくさん埋め込まれるようになりました。
昔の賑わいを思い出すと少し寂しい気持ちになります。

早朝散歩~その2(二ノ倉海岸)_e0139167_051437.jpg


早朝散歩~その2(二ノ倉海岸)_e0139167_0522142.jpg

松林にはきのこが生えていました。ポポ父・・・絶対食べられる!!
ポポ母・・・・絶対毒キノコ!!・・・意見が分かれます。
拾わずに帰ってきました。

早朝散歩~その2(二ノ倉海岸)_e0139167_0552767.jpg


早朝散歩~その2(二ノ倉海岸)_e0139167_0562414.jpg

波消しブロックのところにできた水溜りに入るポポです。
早朝散歩~その2(二ノ倉海岸)_e0139167_0581042.jpg

だいぶクールダウンできたかな?

早朝散歩~その2(二ノ倉海岸)_e0139167_059588.jpg

ぽぽ父・・・晩のおかずにどうだ?と言ってワカメと貝を採ってくれました。
これって食べられるの?・・・ぽぽはは

早朝散歩~その2(二ノ倉海岸)_e0139167_112979.jpg

真っ青な青空です~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
冷やし中華を昼食に食べました。ぽぽ父、本日は休みなので
昼間からエビスビールをいただいています。
早朝散歩~その2(二ノ倉海岸)_e0139167_171756.jpg

なぜ中華どんぶりなの?・・って思うでしょ!!冷麺をイメージして盛りつけたら
こうなっちゃいました。下にはレタスと氷をたくさん入れました。
夏はやっぱり冷やし中華がいいなぁ~068.gif

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

朝の海は気持ちがいいね~とつぶやくポポにポチッとお願いします!!!
by popohaha | 2009-08-01 01:10 |