人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

満開の桜の木の下で予防注射です~

今日は狂犬病の予防接種の日でした~

この地区は今日だったのをすっかり忘れていました~
ポポと散歩をしようと外に出たら、犬の鳴き声が
あっちこっちから聞こえてきます。
あ~お天気がいいから、みんな散歩してるんだぁ~
ぐらいの気持ちでした。

ん?ちょっと待てよ~今日は、予防注射だっけ?
って、頭をよぎり、うちに戻り、市からの通知書を見て見ました。

そうです。今日だったのです。
ちょうどぽぽちちも家にいたので・・・
ポポを連れて予防注射にいくことになりました。

この地区の予防注射の割り当て時間は35分だけです。
その時間を過ぎると次の地区に移動してしまいます。

始まって5~6分過ぎていました。まだ30分ほどあるので
家の近所を散歩してからいくことにしました。


なぜ、散歩してから?って思うでしょ。
ポポは注射が大嫌いでビビッてしまう・・・小心者です。
よそのわんちゃんの吠えてるのや注射をしてるところを見たら
平常心ではいられない・・・、最後のほうに行こう!
と思いぎりぎりの時間に行きました。


会場はちょうど満開の桜が咲いている公園です。
一年で一番きれいな季節に予防注射ができるなんて
ポポ・・・君は幸せ者だよ!?

満開の桜の木の下で予防注射です~_e0139167_22442840.jpg


満開の桜の木の下で予防注射です~_e0139167_22452059.jpg


満開の桜の木の下で予防注射です~_e0139167_22455764.jpg


満開の桜の木の下で予防注射です~_e0139167_22463983.jpg


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!


苦手なお注射が終わってほっとしているポポにポチッとお願いします!!!
by popohaha | 2009-04-14 22:55 | ポポ