ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

外出をひかえました~


今日は、風が強く、花粉がたくさん飛ぶ!という予報でした。
それに黄砂やら微粒子の化学物質なども飛んでくるということなので

ぽぽはは・・・花粉症もあります・・・ので
素直に外出をしないことにいたしました。
ポポの散歩はぽぽ父にまかせて、洗濯も本日は取りやめにしました。

こんなに青空なのに洗濯もお布団も干せないなんて・・・
主婦としては残念です!!

e0139167_20472984.jpg



あ、忘れていました・・・主夫?はぽぽちちでした。
どんどん腕を上げて、釜で炊くご飯やゆで卵は右に出る人が
いないんじゃないかと家族だけが思っていますが・・・

ほんとうにおいしいですよ~毎日、朝ごはんが楽しみなぽぽははです。




にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2013-03-06 20:47 | その他

今日はひな祭り~

今日3月3日はひな祭りです!
今年もちらし寿司とはまぐりのお汁でお祝いいたしました。


e0139167_23221672.jpg



我が家で女子はポポとぽぽはは!!(今年も言います・・・私たち永遠の女の子!!)
もう一人永遠の女の子がいました。ぽぽばーちゃん!!
ちらし寿司を届けましたよ~とても喜んでくれました。

近所でポポを可愛がってくれるおばちゃんにもちらし寿司を届けました。
家族の他で、唯一、ポポをなでることが出来るんですよ。
毎日声をかけてくれるんです。ポポも尻尾をブンブン振って喜びをあらわしますよ。

e0139167_2324115.jpg


そういえば、ぽぽははのまご・・・ラー子(ずぼらタマゴの子だよ)も女の子です。
ひな祭りなのでお洋服とウサギちゃんのタオルを贈りました。
e0139167_23321974.jpg

すくすくと育ってね~


風がまだまだ寒いポポ地方ですが、花も少しずつほころび始めていますよ!



にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2013-03-03 23:35 | 行事

風の中の散歩!!

ポポとぽぽちちとぽぽははで風のふく中、散歩に行ってきました。

最近のポポときたら最短距離・最短時間で散歩を済ませようとしています。
3分で終わることもあります。でも食欲はとても大せいで、このままでいくと
肥満犬になってしまうじゃないかなんて心配しています。
近くに住んでいる秋田犬のトラちゃんの家まで、無理やり引っ張っていきます。
お鼻をあわせるとすぐに方向転換して帰路に着くポポなのです。

今日は、ぽぽははの仕事がお休みでしたので、ちょっとだけ長い散歩に行きました。
1~2年前は、毎日行っていた、田舎道散歩!ちょっと風が強かったけど、
ポポとぽぽちちとぽぽははが揃った散歩はポポ・・・とってもうれしそうです。


e0139167_22292887.jpg


e0139167_2230530.jpg


e0139167_22303213.jpg



3月になったけど風はまだまだ冷たかったですよ~早く春が来ないかな~

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2013-03-02 22:33 | 散歩