ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

青空~


今日もポポ母・・お仕事がお休みでした。
明日も休みなので三連休です。

どっかポポ父と遠出でもしようかな!と思っていましたが、
家の中の散らかっている所を片付けだしたら、
こっちもあっちもときりがありません。

お休みだといろいろと目に入っちゃって、普段、仕事に行っているときは
全然気にならないんだけど・・・片付けをはじめちゃいました。
少しだけどきれいになりましたよ~
でも、仕事に出かけていたほうが、あっているポポ母です。


今日は朝から、青空が広がりとてもすがすがしい天気になりました。
ポポ地方は、朝晩はちょっとだけ涼しくなり、昼は相変わらず30度ぐらいまで温度が上昇します。

日陰がある所を選びながら、ポポとポポ父と散歩をしました。

e0139167_22314270.jpg


e0139167_22331223.jpg

空き地に目をやるとひまわりが誇らしげに咲いています。

e0139167_22345371.jpg

まだまだ暑いけど、みちのくにも少しずつ秋が近づいています。







にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2012-09-13 22:35 | 散歩
仕事休みのポポ母!ドライブをかねて、隣町までポポ父と
買い物に出かけました~

そこで、お会計の所に並んだら、偶然に前回のブログで登場したTさんに遭遇!!並びながら、ブログ見てくれた?とか会話していたら、愛犬を連れてきたよ!というので

見せてもらうことになりました!

e0139167_14522517.jpg

人見知りしなくて、とても素直なよい子で、すぐ懐いてくれました。

e0139167_14562216.jpg

ポポ父に抱っこです!!
e0139167_14571362.jpg

ポポ母も抱っこさせていただきました。最近はポポを抱っこしていなかったので、

久しぶりのワンちゃんのぬくもりを感じました!!



Tさん・・お刺身を購入したとのこと、サラちゃんと急いで帰って行きましたよ~

サラちゃん!!また遊ぼうね!!








にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2012-09-13 15:04 |

私(ポポ母)の職場の同僚 Tさんから旬のお野菜をいただきました~

e0139167_1611186.jpg


家庭菜園で育てたかぼちゃインゲンパプリカトマトそれにスイカまでいただいちゃいました~(トマトとかぼちゃは写真を撮る前に
サラダとお味噌汁に料理したので、写っていません!)

とてもおいしかったですよ!!ありがとう!!

e0139167_16184683.jpg

とても甘くて・・糖度13ぐらい・・一気に食べました!!
来年も楽しみにしてますよ~


そして、Tさんのお嬢様から東京のお土産をいただきました!!
新大久保からグンちゃん!のお写真が載っているグッズをいただきました。
ポポ母・・・大感激です!!1ページ、1ページ写真が違うのが載っているんですよ!
この辺では、なかなか手に入らないものです!!大切に保存いたしました~

Tさんのお嬢さん・・・ありがとうね~ 私の娘の後輩だとお母様から聞きましたよ!
もしよかったら、娘のブログもご覧になってくださいね!
リンクの所に(ナッシュビル、ベィビーズ2)がありますのでクリックしてみてね!

e0139167_16354274.jpg


e0139167_16361749.jpg



初夏にTさんからいただいたゴーヤの苗がやっと実をつけました。
もう少し大きくなったら、収穫です!ポポ母は他人どんぶり(鶏肉の代わりに豚肉)に
ゴーヤを入れて食べるのが、大好きです!とても楽しみです。

e0139167_16472953.jpg


ごちそうさま&ありがとう!!



にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2012-09-11 16:47