ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

連休に娘夫婦が孫のラー子ちゃんと愛犬の花枝ちゃんとともに里帰りです!!
前回は昨年の10月でしたので、7ヶ月ぶりのご対面です。

じぃじとばーばは、首を長ーく待っていましたよ!!
最近は、買い物に行くとなぜか、赤ちゃん用品に目が行ってしまいます。
ついこの前もまだ数歩しか歩かないのに、靴を購入しました。それもいろいろなサイズを!!
e0139167_17271658.jpg

3足購入です!!まだ大きいけど・・・子供の成長は早いからと買いました。
e0139167_17285772.jpg

これは、13cmです!乙女チックで可愛いでしょ!
e0139167_17302491.jpg

こちらは、12.5cmです。今、ちょうどだと思います。
e0139167_17314821.jpg

これは、まだまだ大きい15cmです。アイビー大好き少女だったぽぽ母の好みです。


こういう靴を履いたら可愛いだろうなぁ~と妄想が膨らむじぃじとばーばなのです。
賑やかな連休!!とても楽しみです!



にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2012-04-26 17:33 | 家族
先日、ぽぽばーちゃん(母)とitosikiarakanさん(姉)と
ぽぽちちとぽぽははで仙台に生け花の展示会に行ってきました!!

e0139167_2327151.jpg
姉が招待券をいただいてきたので、生け花が大好きな母を誘って
出かけることにしました。

ちょうどぽぽ地方は桜の花が真っ盛りで、車の中から桜の花をめでることが出来ます。
仙台に行く途中、たくさんの桜を見ることが出来ました。
枝垂桜や色の濃いのや淡いのと色とりどりのが咲いていてとてもきれいでした。
e0139167_23352424.jpg
]
フロントガラスのブルーが映ってますが・・・車内から見るとこんな感じです。



会場に着くといろんな花がとてもきれいに生けてありました。
すごく大きな作品や前衛的な作品や小学生の作品もあり
春を感じることが出来ました。

e0139167_2326470.jpg


e0139167_23264148.jpg



この後、駅前に移動して、イタリア料理店でランチをいただきました。
お料理もコーヒーもとてもおいしかったです。とてもよい一日となりました!

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2012-04-25 23:13 | 草花

県南の桜!!



二日ほど前のことです!! この日は、ぽぽははの職場の総会の日!
どういう訳かぽぽははが議長をやってほしいと言われて
数日前から、緊張していました。

そんな様子を見たぽぽちちは、ドライブに連れ出してくれました。
総会は夜ですので、まだまだ時間があります。


福島県との県境あたりでは、もう桜が咲き始めたと花便りが聞かれましたので
川沿いをのんびりとドライブ!!木々が春色に色づき始め、緑色の濃淡がとてもきれい!


e0139167_2112250.jpg

桜・・きれい~なんか癒されます!!

e0139167_21123265.jpg



e0139167_2113195.jpg

この桜の木の下でお弁当を食べました。おいしかったぁ~


ぽぽちちのおかげで、議長のお仕事!不慣れながらもちゃんとこなすことが出来ました。
一年間の役員もこの日で終了です!
ぽぽちち&桜・・・・ありがとう!!






にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2012-04-21 21:42 | 草花

我が家でお花見!!

先日、コメントのところに我が家の早咲きの桜が咲きました~と書いたら

e0139167_21372445.jpg




itosikiarakanさんこと(ポポ母の姉)とぽぽばーちゃん(ポポ母の母)が
手作りのお料理を持参して、我が家に遊びに来てくれました!!

ぽぽばーちゃんは、季節の野菜の煮物とフルーツの寒天を!!
姉は、いちご大福とブルーベリーパイとあんずのパイとお漬物!!
e0139167_21375584.jpg


やっぱり、心のこもった手作りのおりょうりはおいしいね!!!
その他に、お菓子を多数持ってきてくれました。ありがとう!


今度はからみでいいから、またお花見にきてね!!
もう少ししたら、りんごや杏やゆすら梅の花が咲きますよ~






にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2012-04-19 21:37 | 草花
ここ2,3日暖かい日が続き、やっと桜のつぼみが膨らみ始めました。
例年よりずーっと遅れているさくらだよりも
県の南部のほうでやっと咲き始めたと聞かれるようになりました。

ポポ市の桜は、ちょっとだけ蕾が見られる程度です。
e0139167_2311059.jpg


今は、赤や白の梅が咲き誇っています。
e0139167_23113134.jpg

e0139167_2312993.jpg


ポポと散歩していると、道端に咲いた花で季節を感じ取ることが出来ます。
線路脇の所には、水仙の花がきれいに咲いていました.
e0139167_23124472.jpg

また、近くの野原には、土筆がたくさん見ることが出来ました。
e0139167_23131245.jpg


暖かいせいか、積極的に散歩に行きたがるポポ!!
長い距離の散歩を嫌がっていた冬とは違い、どんどん歩きます。
おかげで、私たちも、冬の間になまった体がピーンと伸びそうです。
e0139167_23135186.jpg
これからの季節、いろいろな草花が咲くのが楽しみです!!








にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2012-04-13 23:14 | 草花