ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大震災から1年~

3月11日
あの大震災から1年経ちました。
短いような長いような1年でした。

今日はあちこちで追悼の行事が行われています。
テレビでも特集番組が流されています。

午後2時46分・・・自宅で家族全員で黙祷を捧げました。


e0139167_23194877.jpg


昨年の地震で陥没してしまった道路!!ポポのお気に入りの散歩道ですが、
現在は道路が修復されて、元どおりになっています。


まだまだ復興が進んでいないのが現状ですが、
みんな前向きに生きています!これからです!!

全国の皆様方からたくさんの支援と愛をいただきありがとうございました。




にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2012-03-11 23:26 | その他

今日はひなまつり!!

いつの間にか、もう3月!!
ずーっとブログさぼっていました。

何にもしていなかったわけではありません・・・いいわけですが・・・
職場の委員になって、なれない書類をパソコンで作ったり、
仙台で集まりがあれば参加し、この前は親睦会の準備をし、
その会ではちょっとした挨拶をしたりと・・・

2月は雪もだいぶ降りました~
雪かきや、ポポの散歩をしたり

それから、パン焼きの機械を購入し手作りパンに挑戦!
なかなか、むずかしいです。

友人と猛吹雪の日、仙台まで映画(グンちゃんの 君はペット)を
見に行ったりと・・・・ネ!忙しかったでしょ!!


ということで、今日は3月3日・・・お雛様の日
e0139167_010070.jpg

チラシ寿司を作りました。それから貝のお吸い物とフルーツも
女子は私とポポだけですが・・・二人とも永遠の女の子!


こちらの写真は昨日の散歩風景です!
e0139167_0124269.jpg

市内を流れる堀です。鴨や白サギが水辺にいました。

e0139167_0143378.jpg

わんこの肉球はかわいいですね!








にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2012-03-04 00:15 | 行事