ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ぽぽちちのお兄さん夫婦がカーフェリーに乗って
札幌の雪祭りに出かけました。

今日の夕方にぽぽちちの運転でおにいさんたちを仙台港の埠頭に送って行きました。
高速道路を使用したので、搭乗するまでにだいぶ時間がありました。
埠頭のターミナルの休憩所で温かい飲み物を飲んだり、
窓からフェリーの外観を見たり、お土産やさんをのぞいたりしました。

夜7時だいの出発で明日のお昼ごろに苫小牧に到着予定!
船の中は設備が充実していて、さながら動く豪華ホテルといったところでしょうか。
夕食は豪華バイキングとのこと!いつかチャンスがあったら私たちも乗ってみたいと思いました。


e0139167_051290.jpg
船旅と雪祭りを存分に楽しんで来てね~とお見送りしました!






にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2012-02-08 00:05 | 行事

夕方の散歩~

今年の冬は、とっても寒いです。
雪も降ります。

積雪量は少なく、
水分が多いのか、午後には解けてしまうのが
ポポ地方の雪です。

毎年、冬の間に4~5回ぐらいしか降らない雪なんですが、
今年は一月中に数回も降りました。降っては解けて、また降って
道路の端っこだけ氷になっています。


夕方、ポポと散歩に出かけました。
もうほとんど、解けていました。
e0139167_2156519.jpg

まだ明るいです。

e0139167_21571780.jpg

日陰や畑には雪が残っていました。

e0139167_21574377.jpg

帰り道は日が沈み、家々には灯りがともり始めました。



にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2012-02-06 22:01 | 散歩