ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


8月のことです。

ぽぽバーちゃん(母)といとしきアラカンさん(姉)と
ぽぽ父とぽぽ母の4人でポポ市内の山の上にあるリゾートホテルの
レストランでランチをしてきました!

緑に囲まれたロケーションでいただく食事は
とても、おいしかったです。

すぐそばの席では、市長さんが食事をしていました.
また、隣のテーブルでは、ご近所さんがお孫さんといっしょにきていました。

写真のランチにドリンクバーがついて、確か、1200円ぐらいでした。
とってもリーズナブルです。またきたいなぁ~と思いました。

次回は、私の斜めの席の方が食べていた、カツどんセットのランチを注文しようかな!
とても美味しそうに食べていましたよ!


e0139167_17385069.jpg









にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2011-09-27 17:38 | ごはん

ドライブの楽しみは、よい景色が見れること!
それからご当地の食べ物を食べれること!
で、ポポ母の楽しみはやっぱり、お土産を買うことかな!

この日も前沢サービスエリアで、買いました。
前沢は牛肉で有名なところ!・・息子に牛肉味のうまい棒の20本入りの大箱を!
勤め先には・・・どこの観光地に行ってもあるんですが・・・
宮城県で有名な萩の月のパクリのカスタードケーキを購入いたしました。
これが結構好評なんです。

岩手県にも近いので岩手のお菓子もありました。母と姉には
羊羹を買いました。・・・帰ってからお土産話をするのが楽しみです。


静御前の前で記念撮影しました!!
ポポとぽぽははとどっちが似合いますか?
e0139167_2331460.jpg


e0139167_23314078.jpg


前回、ここに立ち寄った時も記念撮影したぽぽははでした。



にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2011-09-25 23:33
犬連れのドライブは、給水とトイレットタイムと散歩が欠かせない!、
サービスエリアや道の駅では、犬が散歩するところがあるのかな?
ということを、はじめに考えてしまう!

なるべく、自然がいっぱいあるところが望ましい!
いっぱい満足するくらい散歩をすると、車内で落ち着いていてくれる。


秋田自動車道の錦秋湖サービスエリアで休憩タイムにした。
さすが秋田県・・・秋田犬のクッキーや人形焼があり、
パッケージやいろいろな土産品に秋田犬のシールが貼られていた。
どれもこれも欲しくなったぽぽははでした。


e0139167_21523038.jpg

ここは、広大な栗林があった。
散策できるように小道があり、
そこを歩いて奥に行くと展望台にたどり着き
眼下に湖が望むことができる。

e0139167_21535368.jpg


その日は水が少なかったが、緑の木々がとてもきれいだった。






にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2011-09-23 21:54 | その他
7月の下旬に秋田方面に日帰りのドライブに出かけました。


e0139167_10222280.jpg

その帰りに立ち寄ったのがここ、吹上高原キャンプ場です。

この日も朝から気温が上がりとても暑い一日でした。


e0139167_1021223.jpg

夕方にこちらのキャンプ場に来て、ポポと白樺の中を散歩しました。
高原にさわやかな風が吹いて、とてもいい気持ちです。


e0139167_10203130.jpg

山が迫って、草原が広がっている景色は、暑い夏を忘れさせてくれます。
ポポもクールダウン・・芝生にゴロンとしています。


e0139167_10182633.jpg

たくさんのテントが並び、キャンプを楽しんでいる様子です。
県外ナンバーの車が多かったですね。
各サイトから、夕食の準備の匂いが漂ってきて、
特に肉を焼いている所には、ポポも参加したかったみたいで
リードをぐいぐい引っ張るので、大変でした。


e0139167_10194564.jpg

帰り際に入り口のところにある温泉(スパ鬼首の湯)に入浴しました。
疲れも汗も流しましたよ~温泉はいいですね!
また、訪れたいなと思いました。






にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2011-09-20 09:33 | その他

メロメロ~です!


昨日は、ぽぽははが休日でした。
いとしきアラカンことぽぽははの姉と
仙台にお出かけ!しました。

第一の目的は最近、はまってるグンちゃんのオフィシャルショップを見に行くこと!
仙台の駅近くのビルで開催です。開店時間過ぎに行きましたが、すでに行列が・・・
数十分並んで、会場に入ることができました。

e0139167_22454699.jpg


年齢層が広いのにびっくり!一番上のほうかな?と思いましたが
人生の大先輩の方も若い方も入り混じっていましたよ。

e0139167_22465246.jpg

CDや仙台限定の紙袋や缶バッジなどを購入しました。
こういうグッズを買ったのは30年ぶりのような気がします。
ちょっと恥ずかしいようなうれしいような・・

第二の目的は宮城県がロケ地だった映画・・お菓子放浪記を見ること
震災前の石巻の景色や村田町の蔵屋敷や登米市の旧尋常小学校などが映っていました。
すがすがしい歌声がよかったなぁ~まだの方はぜひどうぞ!


仙台の駅前に新しいスポットができましたので、そこでランチにしたんですよ!
イタリアンでした!トマト味のパスタとても美味しかった!

で、上映時間が迫っていたので急いで映画館へ

映画を見終えて、映画に影響されて急にスィーツが食べたくなり
おしゃれなカフェへ・・いとしきアラカンさん・・ごちそうさまでした!!
おいしかったよ!!


その後は本屋さんに行ったり、食料を買ったりと
とても有意義な一日となりました~それにしても楽しかったな!!





にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2011-09-17 22:48 | その他

なかよし!


娘が出産するというので長期休暇(約1ヶ月)を取り上京!!
6月の間少しでも娘の手伝いができれば・・

末っ子の運転する車で娘の家に!

若いころだったら電車や地下鉄や路線バスを乗り換えてどこにでも出かける私でしたが・・、
最近はなんか、考えただけでも暗い気持ちになり・・億劫がっている。
そんな様子を見た末っ子が・・・送ってやるよ・・と・・ありがたい!


次の日からご飯を作ったり洗濯や掃除をしたり
それから自転車で近所のスーパーに
買い物に行ったり。これが結構楽しいのだ。

でも一番楽しいのが花枝ちゃんと散歩したりボールで遊んだことかな。
e0139167_17425768.jpg

孫はもちろん可愛いけど、花枝ちゃん・・思いのほかにポポ母になついてくれて
どこに行くにもついてきてくれる。ほんとに可愛いのだ!
e0139167_17432689.jpg

東京にきて、一番の収穫は花枝ちゃんと仲良しになれたこと!!
半年たってもポポ母のことおぼえていてくれるかな?
ちょっと不安になるポポ母でした(笑)







にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2011-09-08 17:43 | 家族