ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

老老!!初走り!


散歩の途中にいつも寄る・・・多目的広場!!週末は野球少年やサッカー少年の
試合会場としてたくさんの人達が集まっているところです。

平日はだーれもいません!!
ということで、今年初めてのポポとぽぽちちの全力疾走です!!

どちらもいい年齢になっていますので
気持ちは前に進んでいますが、体力がついていきません!

全力疾走のあとは、息が上がっています!
でも・・・二人ともいい表情になっていましたよ~


e0139167_21203956.jpg


e0139167_2121644.jpg

この広場のすぐ横に白鳥さんがいる堀があります。


今日の白鳥さん
e0139167_2122286.jpg

一人でスイスイと泳いでいました~

全力疾走は楽しいなぁ!!と言ってるポポにポチッとお願いします!!!









にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2011-01-17 21:25 | 散歩

ポポと白鳥!!


いつもの散歩道!
途中に市内を流れる堀があります。

ちいさな魚くらいしかいないような堀ですが
今年は一羽の白鳥と数羽のカモメが水辺に浮かんでいます。

とても人懐こい白鳥で人間の姿を見ると近づいてきます。
きっと餌をもらえると思っているようです。

この日はなんにも持参しなかったので
次の日は食パンとポポのおやつのビーフジャーキーを
持って散歩に行きました。

ポポはパンのほうが気になるようで
私にもちょうだいと言いたげな様子でした。

e0139167_22594190.jpg


e0139167_2302833.jpg


e0139167_2305382.jpg



白鳥さんに会うのが楽しみなポポにポチッとお願いします!!!







にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2011-01-15 23:02 | 散歩

どんと祭!!

1月14日はどんと祭です!
夕方、近くの神社にお正月飾り等を持って行きました。

e0139167_0512015.jpg


e0139167_0514672.jpg


e0139167_052980.jpg



帰りにお守りを買ってきました。

ポポはお留守番でしたよ~
最近は夕方の散歩を済ませると家の中でまったりするのが日課のポポです!!
こんなポポにポチッとお願いします!!!











にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2011-01-15 00:58

七草粥



e0139167_039326.jpg









にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2011-01-15 00:39 | 行事

赤い実




e0139167_0373349.jpg










にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2011-01-15 00:38 | 草花

初詣!!


ポポといっしょに初詣に!!

初詣でにぎわうポポ市の神社!
県内でも参拝者の人数は鹽竃神社と並ぶほどです。
ちなみに昨年は45万人の人がおまいりしたんですよ~


人混みが苦手なポポですので、
表の鳥居からではなく、裏側の鳥居から・・・
やっぱり人がいっぱいだ~尻尾にも力がありません。

中に入るの諦めて鳥居の前で写真をとって
帰路に着きました。

心の中で今年も元気で仲良く暮らせますように!!と
お祈りしたぽぽははでした・・・。

e0139167_1115994.jpg

おお~鳥居が見えてきたぞ!!と道路のこちらから~

e0139167_1116556.jpg

表面に見えてきましたよ~

e0139167_11174982.jpg

鳥居の前まで来ましたが、人が気になる様子のポポ!!
中に入るのをあきらめました。


今年も元気でたくさん散歩できますように!!とお祈りしたポポにポチッとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2011-01-09 11:23 | 行事

e0139167_004074.jpg










にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2011-01-01 00:00 | 行事