ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大晦日!!


e0139167_22432594.jpg


ポポのマイルームからご挨拶です!!
いつもここでのんびりと過ごしていますよ~



来年もよろしくね!!といってるポポにポチッとお願いします!!!





にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-12-31 22:55 | 行事

花枝ちゃん!!

クリスマスの日に花枝ちゃんちから
お菓子のプレゼントが送られてきました~

缶がとっても可愛いい!
こんなに大人になってもうれしいのだ。

大好きなモロゾフのチョコレートの詰め合わせ!!
おいしくいただきました!!


e0139167_224246.jpg



この前に花枝ちゃんちに遊びに行ったときに
井の頭公園で撮った花絵ちゃんの可愛い写真です!
e0139167_22502815.jpg

e0139167_22505264.jpg

e0139167_22511326.jpg



来年は花枝ちゃん!遊びに来てね~と言ってるポポにポチッとお願いします!!!




にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-12-30 22:55 | 行事

干し柿!!

最近、我が家のマイブームは干し柿作りです!

はちや柿という種類の渋柿です。
ぽぽちちが皮を剥き干しているだけなんですけど・・

ぽぽちちは干し柿が好物なんだと・・・
ぽぽ母はあんまりねぇ~という感じです。
どちらかというと生のバリバリという食感の柿が好みです。

ところがこの手作りの干し柿!とてもおいしいのです!
渋が抜けて程よい甘さで・・・

本当は表面が白くなって完成なんですけれど
2週間位で渋が抜けると‥ぽぽちち‥次から次から
食べるもんだから、この写真に映っている数しか残っていません!
はい!私もいただくものですから、減りが早いです!
始めは60個位はあったんですよ!
e0139167_2301358.jpg



e0139167_233589.jpg

ちなみにポポも大好物です!!



ジャンプして干し柿食べちゃうよ!!と言ってるポポにポチッとお願いします!!!








にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-12-29 23:00 | ごはん

この前の週末、娘のうちに遊びに行ってきました~
井の頭公園の紅葉を見たり、吉祥寺で買い物をしたり
それからイタリアンのお店でランチをしたりと
とても楽しいひとときを過ごすことができました。

e0139167_2352124.jpg


e0139167_23523521.jpg


e0139167_2353186.jpg


東北地方はもうとっくに紅葉が終わっちゃったけど
東京でまた見ることができてよかったぁ~

今回はポポとぽぽちちはお留守番でした!












にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-12-09 23:59 | 家族
ごぶさたしてました!
いつのまにか12月になりましたね~

ブログず~っとさぼっていました。
またボチボチ始めたいと思います!

ポポも相変わらずのんびりと暮らしていますよ。
午前と夕方の散歩をとてもうれしそうにしてるのは
見ていてもとても心が和みます。

近くの例の医院のイルミネーションも始まりました~
これからの季節の楽しみです
e0139167_23583185.jpg


e0139167_23585416.jpg


夕方の散歩は楽しいね!!と言ってるポポにポチッとお願いします!!





にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-12-03 00:03 | 散歩