ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暑いなぁ~


本格的な夏がやってきました~
ポポ地方も毎日30度越えです。
人にも犬にもこんなに暑いのではちょっとつらいなぁ~


e0139167_2257720.jpg


e0139167_22574555.jpg



e0139167_22585448.jpg

散歩道であけびがなっていました~

e0139167_2305868.jpg

日陰を選んで散歩です!

e0139167_2315835.jpg

この季節はあじさいがあちこちに咲いていますね~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぽぽちち・・・・今年も梅干をつけました~
写真を撮りたかったのですが、私が仕事に行ってる間に漬けたので
もうすでに瓶の中に・・・・重石の変わりに水入りのボトルが乗っかっていました。
美味しい梅干ができますように!!

e0139167_23155467.jpg



毎日暑いけど・・食欲はあるよ!!といってるポポにポチッとお願いします!!!












にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-07-21 22:53 | 散歩

あじさい娘?

朝日山公園の散歩をして、
睡蓮もきれいだったけどあじさいもとてもきれいでしたので
ポポといっしょにカメラに収めました~
e0139167_0295570.jpg

ポポ・・・あじさいの前でにっこりです!
e0139167_031284.jpg


e0139167_0314891.jpg



e0139167_0322873.jpg

緑がたくさんある散歩道~ひんやりとして涼しかったな~

e0139167_033277.jpg

朝日山公園の帰り道に見つけたフランス料理店!5月にオープンしたそうです。
評判がいいみたいですので、ぜひ行ってみたいですね。姉と母と行こうかな!

あじさい!似合ってる?といってるポポにポチッとお願いします!!!





にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-07-17 00:44 | 草花

睡蓮~

今日は朝から雨でした~午後は少しだけ晴れましたが・・
気温も低く23度位です。先週は毎日のように30度近くでしたので
ちょっと肌寒く感じられました。


昨日に引き続き用事で仙台に行ってきました。
夕方、雨が強くなり、仙台からの帰り道、
庭につないできたポポが心配になりました~

雨にぬれてずぶぬれになっているんじゃないかしら・・
雷が鳴ったらどうしよう・・・

急いで帰ってくるとポポ市は雨がほとんど降っていませんでした~
あーよかった~ポポはいつものように草むらで丸くなっていました。



いつも行く朝日山公園の池に睡蓮の花が咲いていました~
この写真は4日ほど前のです。


e0139167_22242290.jpg


e0139167_22245795.jpg


e0139167_22252778.jpg


e0139167_22261094.jpg


e0139167_22264872.jpg


早く梅雨が明けるといいなぁ~と思ってるポポにポチッとお願いします!!!






にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-07-15 22:47 | 草花

トマトがなりました~

先月に植えた中玉トマトがやっと赤く実をつけました~

一番最初に食べたのはポポです!
5~6個なったので収穫しようとしたら
ポポが寄ってきて一番赤い実を食べようとしましたので
特別にあげました~おいしかったかな?

e0139167_22545688.jpg

実は10日ぐらい前から付けていましたが、なかなか色づきませんでした~


e0139167_22553696.jpg

ポポ・・・・初物を食べて長生きしてね~


e0139167_22561892.jpg

青しそもなりました~冷麦や冷奴に大活躍です!!

e0139167_22585620.jpg

ゴーヤは植えたばかりです!ネットは手作りなので不恰好です。
日陰もできるぐらい大きくなるといいなぁ~


トマト!おいしかったね!と言ってるポポにポチッとお願いします!!!




にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-07-13 23:09 | 草花

★★七夕~★★

散歩をしていたら、風にそよぐ七夕がありました~

クリスマスのイルミネーションがきれいないつもの医院で
今年も七夕飾りが飾られていました。


夕方でしたので写真がいまいちですが
今年も記念にパチリと撮りました。


e0139167_9322534.jpg


e0139167_933943.jpg


e0139167_9335148.jpg

ポポ・・・・トトロを威嚇しているようです。

e0139167_9341741.jpg

ことしはとなりのトトロのキャラクターです。建物の中には猫バスが飾られていました。


仙台の七夕は8月よ~みんな見に来てね~って言っているポポにポチッとお願いします!!




にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-07-06 09:46 | 行事