ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

暑かったね~


ワールドカップ・・・日本vsデンマーク戦
日本の勝利でしたね!!おめでとう!!


夜中の試合でしたので・・ぽぽははは再放送で見ましたが
ぽぽちちはしっかりとリアルタイムで試合観戦をしたそうです。

お母さん~勝ったぞ~と言う声で目が覚めました。
その後のニュースで流れるシュートのシーンは何度見てもいいもんですね!
感動しましたよ!次の試合も勝てるといいですね!!
がんばれ!!日本!!


今日も暑い一日でした~ポポ地方、毎日のように30度前後です!
真夏はどうなっちゃうのか心配ですね~
でも明日からは少し温度が下がると天気予報で言っていました~
お天気も崩れて雨模様だそうです。

e0139167_1154638.jpg


e0139167_116931.jpg


e0139167_1163173.jpg

用水路でクールダウン中のポポです!!


e0139167_1183860.jpg

庭で木にジャンプしようとしているポポ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日のおやつはアイスクリームでした~果物をいろいろ入れてみました
e0139167_1214739.jpg


暑い日はやっぱり冷たいものが食べたくなりますね!


e0139167_1234793.jpg


ポポも応援してるよ!!といってるポポにぽちっとお願いします!!!


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-06-27 01:25 | ポポ

今日はポポ市に梅沢劇団がやってくる日です!!
あの夢芝居でおなじみの梅沢富美男が看板スターの劇団です。


前々から大衆演劇が見てみたいなぁと思っていたら
ポポおばさん(私の姉)から一緒に行かない?とお誘いが・・・
即、行く、行くと2つ返事をしたぽぽははです。

年休を取り見に行きましたよ~お洋服も購入しちゃいました~
(田舎町なのでめったにスターが来ませんので、気合が入りました(笑))

笑いあり涙ありの時代人情芝居や梅沢富美男のオンステージ
舞踊絵巻などなど
おもしろかったぁ、そしてすばらしい歌唱力
で、なんといっても舞踊・・・妖艶でした~

おじさん(失礼)からあんなにきれいな女形に変身できるのが
ほんと不思議です!!

そうそう・・・トークもお上手でどんどん引き込まれる話術でしたよ~
さすがプロでした~

観客の方たちは私たちより少し年齢層が高いお姉さまたちが多いように
見うけられました~おじいさんたちも結構いましたよ~

ロビーではグッズがたくさん販売されていました
来年のカレンダーや扇子やTシャツなど・・・

e0139167_22282647.jpg

着物も豪華絢爛でした~

e0139167_22292412.jpg

お母さん!!いい一日だったね!!と言ってるポポにポチッとお願いします!!

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-06-24 22:33 | 家族

父の日~


昨日は父の日でした~
母の日ほど目立たない父の日ですが
ここ数年はすっかり定着してきたようです。

新聞や雑誌を見ると父の日を忘れてしまって
「遅れてごめんね!お父さん~セール」なんかを
打ち出している店もたくさんあると書いてありました。


実は私も忘れた訳ではないけれど
今日・・・ささやかですが父の日のお祝いをいたしました~

娘夫婦から送られてきたプレミアムビールで乾杯をいたしました。(ありがとうね~)
それにサラダとハンバーグ(冷凍ですがおいしいですよ・・・昨日・・冷凍食品40%引きでした~(笑))

e0139167_22244374.jpg


e0139167_22261110.jpg


おとうさん~いつもありがとう!!これからもよろしくね!!


お父さん!大好き!!って言っているポポにポチッとお願いします!!!




にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-06-21 22:28 | 行事

阿武隈川の土手の散歩~

梅雨入りしたポポ地方~午前中は雨が降っていたけど
午後から雨が上がりいい天気になりました。
それと同時に気温も急上昇・・・25度になりました~

朝、さしていった傘が帰りはじゃまです!!
お日様が照りつける帰り道は日傘代わりにさして帰ってきました。
傘も役に立ったようです。

e0139167_17124815.jpg


e0139167_17132148.jpg


e0139167_1714265.jpg


e0139167_17143718.jpg


e0139167_1715677.jpg


影だと3人一緒に映るね!!と言ってるポポにポチッとお願いします!!!








にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-06-16 17:17 | 散歩
ぽぽははの姉・・・・ポポおばさんが本日ブログを開設いたしました~

タイトルは「いとしきアラカン」です。60代の日々を綴ります!!

どうぞご覧になってくださいね!ポポの散歩道のリンクの所をクリックしてね!



と、いうことで姉の所に遊びに行ってきました~
紅茶やコーヒーや手作りのお菓子をご馳走になりましたよ!

帰りにはお土産・・・手作りの山型パンとチーズ味のもちもちパンと
これまた手作りのジャムをいただきました~ありがとう!!

e0139167_22151882.jpg



e0139167_2216352.jpg



ポポおばちゃんのブログ「いとしきアラカン」をよろしくね!!と言ってるポポにポチッとお願いします!!!

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-06-13 22:18 | 家族

分水路周辺の散歩~

阿武隈川の土手に行く途中に分水路があります。

分水路?ってあんまり聞き慣れないと思うんだけれど・・・
分水嶺は小説や山登りをする方はなじみのある言葉。

で、なんで分水路・・・ポポ市は以前、大きな洪水の被害にあい
床上浸水の被害がたくさんありました。

それを防ぐために分水路が作られたのです。
水の量をコントロールするんだそうです。
10年ぐらい前に完成し、
その竣工式には確か安田祥子さんと由紀さおりさん姉妹が
いらっしゃいました。

そんな分水路の前でポポの写真を撮ってみました。


e0139167_22122691.jpg


e0139167_22125882.jpg


e0139167_22132739.jpg


e0139167_22134924.jpg


e0139167_22142275.jpg


e0139167_2214436.jpg

すぐ近くにある神社です。水難よけの神様だそうです。

洪水はいやだね!!と言ってるポポにポチッとお願いします!!!




にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-06-11 22:19 | 散歩

いつもの散歩コース~


朝晩は涼しいけど日中は暖かなポポ地方~
というか、暑いです。(暑いのは母だけだ!と父は言っております。母もアラフィフなのでいろいろあります)
いつもの散歩コースを歩きます!
ポポは途中の公園で給水をし、ちょっと休憩!!
そして、また歩き始めます!

ぽぽちちとぽぽははと歩くとちょっとうれしそうです。
何度も何度も後ろを振り返ります。

横顔はニタッとした表情です。そんな顔を見てると
私たちもうれしくなります!
e0139167_2372998.jpg


e0139167_238126.jpg


e0139167_2382461.jpg


e0139167_2384956.jpg



秋保温泉の名物  佐市のおはぎ をぽぽちちのお兄さんご夫婦からお土産にいただきました~
とてもおいしかったです!!ごちそうさま~
e0139167_23122094.jpg



美味しいおはぎ!!よかったねぇ~と言ってるポポにポチッとお願いします!!!






にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-06-09 23:13 | 散歩

はたらく車~

散歩をしてたら、はたらく車に遭遇しました~

色も鮮やかでしたので、思わずパチリと撮りました!
真っ赤な消防自動車にポポのぼんやりしたベージュ色の毛皮が映えています。


e0139167_14474211.jpg



e0139167_14481468.jpg



e0139167_14484851.jpg




散歩から帰ってきてポポはお庭でおやつです。
すのこを置いていますが・・・時々あんよをはさむので上にダンボールを敷いていました(笑)
それにしても緑が(雑草)いっぱい!・・・・そろそろ草取りをしたいと思います・・・・ぽぽはは
e0139167_14553759.jpg


そしてぽぽちちとぽぽははもおやつです。
ヨーグルトです。せっかく散歩してもまたまた太っちゃうと思いつつ食べました~(笑)
e0139167_1456819.jpg



はたらく車はかっこいいねぇ~と言ってるポポにポチッとお願いします!!!






にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-06-08 14:57 | 散歩
誕生日に息子たちからプレゼントされたカメラで草だらけの庭をとってみました~

e0139167_23302761.jpg

あやめの花~

e0139167_23305976.jpg

中玉トマトの苗です~美味しいトマトがなるといいなぁ~


e0139167_23312535.jpg

ポポ・・・土木工事中です!!暑さを避けるための場所を自ら作っているようです!

e0139167_23315669.jpg

たわわになっていたんですよ~ほとんどを小鳥がついばみ、もうありません。
e0139167_14392459.jpg


e0139167_23322416.jpg

庭で楽しそうにしているポポです!


お母さん!!かわいいく撮ってね!!と言っているポポにポチッとお願いします!!!









にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-06-06 23:34 | 草花

誕生日!!

        誕生日おめでとう!!
今日は、ぽぽちち・ぽぽはは・ずぼらタマゴ(娘)の誕生日です!!

3人一緒の誕生日が今年もやってきました~
娘はともかく、私たちは、もう何歳だっけ?と、とぼけたい年齢になってまいりました。

でも、やんちゃな娘(ポポ)と大学生の息子がおりますので
まだまだ老けるわけにはいきません!!

今年も元気にマイペースにのんびりとワンライフを送りたいと思います!!


e0139167_19524091.jpg

ぽぽちち・・・・カーナビをいただきました~
キレ眼鏡さん・ずぼらタマゴ・ポポ兄(長男)・・・・ありがとう!!emoticon-0103-cool.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0147-emo.gif
これを使ってみんなの家に遊びに行くからね~

e0139167_1958942.jpg

ぽぽはは・・・・念願のイチデジのカメラをいただきました~
長男・次男(ブブ)・三男・・・・ありがとう!!emoticon-0147-emo.gifemoticon-0147-emo.gifemoticon-0147-emo.gif
大事に使うからね~

e0139167_20112415.jpg

ポポさんからもメッセージをいただきました~emoticon-0152-heart.gif

お父さん・お母さん・・・今年も元気で、いっぱい散歩してね!!と言ってるポポにポチッとお願いします!!!

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!emoticon-0166-cake.gif
[PR]
by popohaha | 2010-06-04 20:15 | 友達