ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ポポ観光~ポポ駅編~


今日は寒かった~
最高気温が12度・・・4月初旬の気温だそうで・・


自転車に乗ってる人たちは手袋している人いましたよ。
ぽぽははもセーターを着て、タイツをはいて職場に行きました。

なんか最近の天気は変!暑くなったり寒くなったりで
あさってからは20度を過ぎる気温が1週間続くんだって~

今もストーブにあたりながらブログ書いていま~す
やかんのお湯でお茶を飲みながらです。

 
ポポと駅周辺を散歩しました~
朝日山公園の散歩の帰りはいつもここを通りますよ~


e0139167_22292374.jpg



e0139167_22294710.jpg



e0139167_22301137.jpg




いつかはポポも電車に乗ってみたいワンと言ってるポポにポチッとお願いします!!!



にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-05-29 22:31 | 散歩

かみなり!怖くないよ~

今日は気温が高く20度を超えました~
ほんと暑い日でした

夕方から雨が強く降り、雷も鳴り出しました。
稲妻が光り、雷鳴が響き渡っていました。

怖がりやさんのポポは雷や花火が大の苦手です。
いつもだったら、吠えたり、遠吠えをしたりするんですが・・

今回はぐっすり眠っていました。
なぜって?

ちょっと笑われちゃうかもしれないけど、今年の冬から
小さいテーブルに布団を掛けて中に布団をしいて、
コタツのようにしてあげました。
東北の冬は寒いので真冬は湯たんぽも入れたんですよ!
(過保護だとはわかっていますが・・)


こうすると外が見えないので安心して眠れるようです。
 
e0139167_0384714.jpg


e0139167_0392799.jpg


e0139167_0395396.jpg


e0139167_040164.jpg




もう、雷こわくないよ!と言ってるポポにポチッとお願いします!!!




にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-05-26 00:42 | ポポ

今日は朝から霧雨で、お昼過ぎには本格的に降りだしました~
ポポの散歩も夕方に1度だけとなりました。emoticon-0171-star.gif
長靴を履いて防水のジャンバーを着て傘を差して
完全武装でぽぽちちと歩いたんですよ~emoticon-0159-music.gif

強い雨で前が見えないくらい・・・
全身ずぶぬれです。
ポポも体に雨が溜まって、少し歩くとブルブルって雨をはらっていましたよ。
これって、遠心分離機みたいですね。emoticon-0156-rain.gif


e0139167_22555317.jpg

ポポの庭のつつじが咲きました~

e0139167_22565598.jpg

これはなんていう花かな?・・・ピンクでかわいいですね~

e0139167_22581148.jpg

ポポの庭も若葉がいっぱいです!

e0139167_23085.jpg

我が家の一番の花?・・・・ポポ嬢です~


雨で写真を撮りませんでしたので、これは昨日の撮影です~

早くお天気になるといいね~と言ってるポポにポチッとお願いします!!









にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-05-24 23:07 | 散歩

暑い日のポポは~


今日は暑かったなぁ~気温がぐんぐん上がり
Tシャツ一枚でもおかしくないくらい!

涼を求めて、ポポ・・・田んぼ沿いの散歩です。
田んぼの周りにある用水堀を歩きましたよ~


いつも、前足をちょこっとだけ水に入れて
温度をチェックして、堀に入るポポです。
もっと大胆そうに見えるポポですが・・・以外と慎重なようです。

だいぶ体温も下がったようです~

我が家に帰ってからは木の下でごろんとお昼寝をしていたポポ!
暑い日は人も大変だけれどワンコたちも大変そうですね。
高級毛皮は暑いんだろうなぁ~としみじみ思ったぽぽははです!!


e0139167_026679.jpg


e0139167_0305641.jpg


e0139167_0314536.jpg


e0139167_0321457.jpg


e0139167_0324767.jpg


暑い日は水の中が最高!!と言ってるポポにポチッとお願いします!!!


夕食は、今年初の冷やし中華でした~

e0139167_22415650.jpg


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-05-22 00:34 | 散歩

新緑の朝日山公園~

新緑の綺麗な季節です!

ポポ市内の朝日山公園に散歩に行きましたよ~
昨日は初夏のような天気でした。、
3時ごろに出発しましたが少し動くと汗ばむほどです。

片道30分ほどで到着です。

池の周りを近くの高校生がランニング!
私たちと同年代の人たちがウォーキング!
犬の散歩の人!
自転車の小学生!

この時間はにぎやかです。

緑が濃くなっていました!
お日様を浴びて葉っぱがきらきら
風もそよそよ吹いて
この季節はいいなぁ~
 
e0139167_22422514.jpg

新緑の公園です!白鳥が見えますか?
e0139167_22425443.jpg

ぽぽちちと散歩していますよ~
e0139167_22432055.jpg

葉っぱの色が綺麗です~
e0139167_22434941.jpg

花の前で~
e0139167_22441179.jpg

水辺が飽きちゃったのかなぁ!地面をみんなで散歩です!!
e0139167_2248328.jpg

藤娘!!です。・・・・藤おばちゃんといったほうが正しいですねぇ~

藤!似合っていた?と言ってるポポにポチッとお願いします!!!










にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-05-19 22:51 | 散歩

田んぼのあぜ道散歩~


ポポが大好きな散歩は、ぽぽちちと行く田んぼのあぜ道散歩!!

最近年齢のせいか・・・ポポはあんまり長い距離を散歩をしたくないようだ。
といってもご近所のワンちゃんたちよりはずいぶん遠くまで散歩していたので
これで普通になったのかもしれない。

だって2時間から3時間平気で散歩していたんだもの・・・
こんなに歩いて疲労骨折しちゃんじゃない?・・・ってぽぽはは心配してたんだから・・・


ここ最近は20分~から30分がちょうどいいみたい!!
e0139167_22335851.jpg


今日はちょっと長めの散歩!!
みんなで散歩はうれしそうです!!

e0139167_2371251.jpg


e0139167_237551.jpg


e0139167_2382113.jpg


e0139167_2385297.jpg


田んぼの散歩はいいねぇ~と言ってるポポにポチッとお願いします!!!


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-05-15 22:34 | 田んぼ

母の日でした~


母の日でしたね~

ぽぽははも母に日ごろの感謝を込めて
ささやかですが・・・プレゼントをしました~
焼印でお母さんありがとう!!と書いてあるカステラと
赤色とクリーム色のカーネーションの植木鉢を!!

いつまでも長生きしてほしいな!!
ポポばーちゃん~いつもありがとう!!


そして私ぽぽははも
子供たちからお花をいただきました~



e0139167_23424965.jpg

全体を写そうとコップに立てましたが・・・うまくカメラに収まらなかったのでリボンの所をパチリ!

e0139167_2346653.jpg

息子Nと彼女さんからいただきました~きれいですね!!Aちゃんありがとう!!

e0139167_23494655.jpg

娘夫婦からはラベンダーとカーネーションの寄席植えが送られてきました!!
ありがとうね!!こちらも素敵です!


e0139167_2352288.jpg

ポポさんからは素敵な笑顔をいただきました~ありがとう!!

みんなありがとうね!!


おかあさん~いい母の日だったね!!と言ってるポポにポチッとお願いします!!!





にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-05-12 23:55 | 行事

仙台で食事!!


5月5日の日、ぽぽばーちゃんとぽぽ母の姉とぽぽははで
仙台に食事に行ってきました。

いつもの3人です。今回は日本料理を
仙台の一番丁にある老舗・・・福寿司さんでiいただきました。
季節に合わせたお料理や器、
部屋に飾られた掛け軸や生花がとても素敵で感動しました。
端午の節句でしたので掛け軸は金太郎さんの絵でしたよ!
味も超一流でした。

そして、お店の方たちのすばらしい対応には
見習う所がたくさんありました。


優雅なひと時を過ごすことができました。
ご馳走してくれた我が姉に感謝です。
ありがとう!!

e0139167_035140.jpg

明治38年創業のお店です。品格と歴史を感じます。
打ち水がされて、清々しいお店でした。

おいしくて、お料理の写真を撮るのも忘れるくらいでした~

この後、近くの甘味処・・・彦一さんに行き、甘いものをいただきました。
甘いものは別腹なんですね~ぺろりといただきましたよ~

ちなみにぽぽははは・・・クリームあんみつをいただきました~
(心の中で♪ダイエットは明日から~と歌ったぽぽははでした)

ぽぽははが20代の頃にこの近所に勤めていました~
この辺はとても懐かしく、思い出話に花が咲きました。

とてもよい一日となりました。

e0139167_0345053.jpg

お母さん!!おいしいものが食べられてよかったね!!と言ってるポポにポチッとお願いします!!!

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-05-07 00:36 | 家族