ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


日曜日はポポ地方・・・天気が良く温度も16度位まで上昇し
絶好のお花見日和となりました~

買い物をかねて隣の市の十三塚公園にお花見に行ってきました。
野球場やサッカーのグランドもあり、周りには芝生や広場があり
お花見で賑わっていました。

私たちも野球場の近くの芝生にシートを敷いて桜を眺めながら
野球の試合(アマチュアの草野球)も見て、お昼をいただきました。

ポポのおにぎりも握っていきましたよ~中身はしゃけです。
大好物ですのであーっというまに完食のポポでした。

横のシートの家族も男の子のワンちゃん連れです。
前のシートの家族もチワワちゃん連れです。

少し離れた所では2匹のワンちゃん連れでした。
どの家族もお花見を楽しんでいましたよ~

ポポもなんだかうれしそうでした~みんなもお花見だね!!っていってるようでしたよ


e0139167_20533110.jpg


e0139167_20535992.jpg


e0139167_20542717.jpg


e0139167_20545995.jpg


e0139167_20552462.jpg


e0139167_205552100.jpg


e0139167_20562039.jpg


しゃけおにぎり!おいしかったね!!って言ってるポポにポチッとお願いします!!!









にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-04-27 20:57 | 草花

桜の下での記念撮影~

桜の木の下で家族や友人たちをカメラで撮ってる人たちがとても多かった!
橋の上からは桜並木や蔵王連峰を撮る人たちも・・・
お花見の楽しみは食べたり飲んだりの宴会やピクニックも楽しいけど、
写真を撮って我が家に帰ってから見るのも楽しい!!

もう一つの楽しみは桜の下を時間をかけて散歩することかな~
ぽぽちちとポポと3人で歩くと遠いとか面倒臭いとかいっさい感じないから
不思議だ!これもひとえにポポマジックだと思う!

いつもの散歩道も一人で歩くととっても遠く感じられるけど
ポポを連れて歩くとあっという間に終わっちゃうのでちょっと物足りない気がする。

近くの公園の桜が満開になったようなので、明日見に行こうかなぁ~
そしてポポとたくさん散歩しよう!!

e0139167_0275880.jpg

ポポを抱っこして撮影!!他の木の前では赤ちゃんを抱っこして撮っていましたよ~
ついつい・・・さくら、きれいでちゅね~と赤ちゃん言葉でポポに話しかけていました(笑)
抱っこされるのが迷惑そうなポポです。眉間にしわが・・・それに眉までありますよ~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
我が家の庭では桜は15個ぐらい花が咲きました・・・・去年は3個でしたので大健闘です。
来年はいくつ花が咲くのでしょうか? 
 


e0139167_0432832.jpg

ゆすらうめの花が咲きました。この木はさくらんぼのような実をつけますので
2度楽しめます。4~5年前に親の木は枯れてしまったのですが種がこぼれて、
また2本の木が生えてきたんですよ~1本はお隣さんの庭にもう1本は我が家にです。
なぜかお隣さんの木のほうが大きく成長しました~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

韓国のお土産をいただきました~息子のお友達が韓国旅行をしてきました。
チョコレートや焼酎などたくさんいただきました~ぺヤングさん!!ありがとう~
e0139167_0483288.jpg

冬のソナタのチェジュウさんのパッケージのチョコレートです~とてもおいしかったです~


赤ちゃん言葉で話しかけられても、ポポはおばさん犬だよ!!と言ってるポポにポチッとお願いします!!!











にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-04-25 00:53 | 草花
ここ数日の間にポポ地方の桜がだいぶ花をつけました~

明日からまた天気が崩れるというので
あわてて午後3時過ぎからポポを乗せて
桜の名所  一目千本桜 を見に行きました。
 
桜はほぼ満開でとてもきれいでしたよ~
川沿いに咲き誇る桜はとても見事で
屋形舟の中からもその桜を見ることができます。
お花見の期間中・・沿線の列車はゆっくり走るんですよ


ポポは人通りの少ないほうの土手を散歩しました。
初めの方は抱っこして何度もカメラに応じていたポポですが、
5~6回目ごろには怒り出して
ウーっと唸られてしまったぽぽちちとぽぽははです!!

ごめんよポポ!!
あんまりにも桜と似合っていた(親ばかです)ので、
ついつい何枚も撮っちゃったね~

e0139167_2233328.jpg


e0139167_22335952.jpg


e0139167_22342479.jpg


e0139167_22344736.jpg


e0139167_22351641.jpg


e0139167_22355231.jpg



桜きれいだったね!!でもお団子のほうがいいなぁ~といってるポポにポチッとお願いします!!!








にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-04-20 22:38 | 草花

季節はずれの雪です~


朝起きたらびっくり!!
4月なのに雪が降っていました~

ぽぽちちが車でぽぽははの職場まで送ってくれると言うので
のんびり朝の支度をしていました。

そしたらポポがちょうどお目覚めのようで
ぬくっと起き上がってきましたよ
とても散歩がしたい様子です。

急遽、ぽぽはは・・・・歩いて行くことになりました。
ぽぽちち・・・・送っていくよ!!ということで
ポポと一緒に職場まで歩いてくれました。

ありがたいけど、これって送っていくというより
ポポの散歩じゃない?

ぽぽはは・・・遅刻1分前にタイムカードを通すことができました。セーフです!!

ポポは、お母さんお仕事なの?って名残おしそうな顔をして我が家に帰っていきました。

職場の同僚にお父さんに送ってもらったの?
うん!送ってもらったよ~歩いてね!!
ちょっと笑われちゃいました~

e0139167_23515353.jpg

我が家の桜がやっと咲きました~みちのくの桜はこれからです!!

朝からお父さんとお母さんと散歩してご機嫌なポポにポチッとお願いします!!!












にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-04-17 23:56 | 草花

先日、狂犬病の予防注射に行ってきました。
市が毎年、近くの公園や空き地や公共施設などで
市内のわんちゃんたちの予防注射を実施します。

ポポは一番近くの児童公園で注射をしてきました!
ぽぽははは朝から仕事ででしたので
ぽぽちちに行っていただきました。
小心もののポポを抱っこして、
ポケットに問診表と料金を入れて行きました。

いつものようにポポは獣医さんにお尻だけむけて
チクッとしていただいたそうです。
なんかとてもおとなしくていい子だったので
ぽぽちちはかえって心配だったと言っていました。

我が家に帰ってからはあまり元気が無く
ごろっと横になっていました・・・が夕方になったら
いつものポポに戻っていましたよ!

e0139167_1425342.jpg

今年のステッカー・・・ちょっとポポ似です!!

e0139167_145573.jpg

ポポ・・・痛くても泣かないよ・・・だってもう、おばさん犬だもの!!


予防注射をしてちょっと元気がなかったポポにポチッとお願いします!!!






にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-04-16 13:27 | ポポ

昨日はポポ町内の総会でした~
ぽぽはは・・・班長と婦人班長と本部役員を
しておりました。
次の方に引継ぎをしてやっと開放されました~
もう、当分は回ってこないものと思われます。

一年間忙しかったなぁ~
けど、とても充実した一年でもありました。
知らない方たちともお友達にもなれたし、
映写会も好評でしたしねぇ~いい思い出になりました。

今年はのんびりぽぽちちと旅行でもしようかなぁ~
もちろんポポも連れてね!!


今日・・・早速出かけようとしたら、あいにくの天気です。
朝から雨・・・それに気温は2度・・・寒いです!

夕方・・・息子をバイト先に送りながら仙台に行きました~
途中にあのコルティオのセットが見えましたよ。
仙台は最終公演だそうです。息子はチケットを買ったので後日見に行くそうです。
ぽぽはははテレビで予告編を見ても目が回りそうなので行かないことにしました~

駅前の電気屋さんで買い物をして帰宅しました~

e0139167_23371565.jpg

つぼみだったのがこんなに満開になりましたよ~3月10日のにつぼみの写真が載ってるよ~

e0139167_2339812.jpg

今日は早めに散歩をしてお留守番のポポでした~(これは以前の写真だよ)
ウキに文字が書いてますね~ドラゴンボールぽくっていいでしょ!






明日の予防注射は痛くない?と聞いてるポポにポチッとお願いします!!!




にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-04-12 23:50 | 行事

春の天気は気まぐれ~

息子の社会人へのスタートに対する
あたたかいコメントをたくさんいただきありがとうございます!!
今後ともよろしくお願い致します~

春の天気は気まぐれですね!
急に温度が下がり冬に逆戻りしたような日が続いたかと思うと
20度近くまで気温上昇で5月中旬のような陽気になったりと

ぽぽ母・・・こんな天気に翻弄されて
みごとに風邪を引いてしまいました。
ぽぽちちがはじめにかかってしまい

ポポの散歩をどっちがするか・・・ジャンケンで決めていました。
マスクをしてしっかり服を着込んで散歩をしましたよ。

ポポは私たちの他には慣れていませんので
誰にも頼むことができません!!

ポポが小さい頃は息子たちとも散歩してましたが
多忙を極める?息子たち!!
ポポは家族と認識してないのか
最近はよく吠えていますよ~


4~5日たちました~だいぶよくなりましたので
ブログを再開しますね!

e0139167_2313344.jpg

ポポ地方~桜の開花はまだのようです。
我が家の庭ではスモモの花がほぼ満開ですよ~

e0139167_2316755.jpg

あれ、ポポさん、こんなに胴が長かったっけ?8kgの体には見えませんよね。
ぽぽははが職場から帰ってくるといつも伸び~をして出迎えてくれますよ!


お母さん!だいぶ風邪はよくなったのと心配してくれるポポにポチッとお願いします!!!









にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-04-07 23:21 | 家族

今日は息子の入社式!!今日から社会人です。
先日、カナダから帰国したばかりなのに
もう~入社式です。
なんだかとってもあわただしい~

カナダでの生活で伸び放題だった髭をそり
肩までの髪を切り、社会人モードに切り替えましたよ~
帰国した時は、ぽぽはは・・・・あら、これがわが息子!って
驚いちゃいました。
まるでサンタクロースの風貌でしたので・・・



学生から社会人となりましたが、自分らしさを失わず
がんばってほしいと思います!!

e0139167_9401096.jpg

ポポもお仕事してるよ~ブブちゃんもお仕事がんばって!!


息子のために靴をピカピカに磨いたぽぽははにポチッとお願いします!!!




にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-04-01 09:42 | 家族