ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夕暮れ時の散歩~

今日は女子フィギュアのショートプログラム!!

ぽぽはは・・・ラッキーにも本日も休みの日でした~
休日願いを出していたわけじゃないのに偶然にも・・・
毎日が休みではありませんよ~
ちゃんと月20日位は勤務しております。

この前と同じように朝食を済ませ、ポポの散歩をし
掃除機をかけて、洗濯も・・・準備完了!!

テレビをかけて応援です。emoticon-0115-inlove.gif
本日はポポさんも応援に加わりましたよ~
(ぽぽちちの隣で丸くなってお昼寝してるだけですが・・・)
e0139167_22241243.jpg


真央ちゃん~すばらしかったですね!!フリーもがんばって~

やっぱり今日も夕方の散歩となりました~
emoticon-0171-star.gif
e0139167_22243877.jpg

まだ、明るいです~
e0139167_22251710.jpg

橋の上の車もライトをつけ始めました~
e0139167_2226107.jpg

日が暮れてきました~
e0139167_22265241.jpg

夜になっても工場は動いています。
e0139167_2228851.jpg

同じ時間に映しましたが・・・こちらは明るいですね~

フリーの時も応援しちゃうぞ!!と言ってるポポにポチッとお願いします!!!







にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-02-24 22:32 | 散歩

冬季オリンピック~今日は男子フィギュアのフリー
ぽぽはは・・・ラッキーにも今日も休み!!


朝からテレビに釘付けです~

放送の始まる前にポポの散歩と洗濯を済ませ
始まるのを待ちました。


さすが各国代表の選手たちです。甲乙つけがたしです。
みんな上手だな~そんなこんなで最後の6人が演技!!

手に汗握る迫真の演技でした。
そして・・・高橋大輔君が銅メダルを!! おめでとう!!


この後、インタビューを見たり再放送を何度も見たりで
1日が過ぎて行きました~充実?した休日でした。
お茶の間からの応援も大事だよね!!


e0139167_22505928.jpg


e0139167_22512536.jpg




ポポの散歩は暗くなってからでした~
4年に1回だからね・・・とポポに言い訳したははでした。


e0139167_23373292.jpg


e0139167_23375549.jpg


e0139167_23381850.jpg



暗くなってからの散歩でもいいよ!!と言ってるポポにポチッとお願いします!!!

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-02-19 22:28 | 行事

阿武隈川の土手の散歩~

今週はぽぽはは・・・連休でした~
5日間のうち真ん中の日は仕事でしたが・・
4日間がお休み!!

ぽぽを連れて海に行ったり川原に行ったり
うちの中のかたづけをしたり、大量の洗濯をしたり
オリンピックを見たりと充実した休日となりました~

もう1日休みがあるので明日は何をしようかな~


今日はぽぽちちもお休み!!
車で阿武隈川まで行き
土手を散歩しているとつくしがもう顔をだしていましたよ。
春が近づいていますね~

e0139167_23421181.jpg


e0139167_2343616.jpg


e0139167_23433722.jpg


e0139167_2344167.jpg


カメラを向けるとポポ・・・少しだけ静止してくれます!!どれも同じポーズですが・・・


e0139167_23442933.jpg


e0139167_23445070.jpg


土手のすぐそばにある製紙工場です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のオリンピックのワンシーン

e0139167_2352556.jpg

カナダのペアです。すばらしい演技でしたよ~

e0139167_23532173.jpg

ロシアのペアです。女性の選手は日本人ですが
ロシアに帰化してオリンピックに出場していますよ。こちらもすばらしい演技でした。











にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-02-15 23:59 | 散歩

冬季オリンピック~


冬季オリンピックが始まりましたね!!
現地時間で確か6時30分から開会式が始まると
テレビで言っていたような・・・・

ということは日本時間では何時?
それがすぐわかるんです!!

息子がカナダに短期留学しているので
今頃何しているんだろうとポポ父が時計を2つ並べて
片方がカナダ時間でもう片方が日本時間にセットしています。
こんなときは便利ですね。

e0139167_23415664.jpg

カナダ時間がわかるようにとポポ父が2つ並べています。

ぽぽちちとポポとぽぽはは・・・・お茶とみかん・焼き芋・お菓子を用意して
テレビの前に座り開会式を見ましたよ。

e0139167_23423794.jpg

日本選手団です。織田信成選手の姿も見えます。


e0139167_23445855.jpg

カナダの選手団です。さすがウィンタースポーツ大国です。選手の数が多いですね。


開会式はとても感動的で心に残る素敵な式でした。
ブライアンアダムスの歌声もよかったなぁ~



みんながんばれ!!と応援しているポポにポチッとお願いします!!!








にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-02-14 23:54 | 行事

海と雪~


ポポ地方にまた雪が降りました~
10日の夕方から降り始めて夜中にはもう一面の銀世界です。

朝になるといつも溶けてしまうのですが
今回はしっかりと雪が残っていました。
e0139167_0281990.jpg





ポポを広い所で思い切り走らせたいなぁ~
海に行くことにしました。


海に到着するとポポ・・・にっこりとしましたよ!!
やっぱり犬は雪が好きなようです~


e0139167_029518.jpg

e0139167_0292893.jpg

おばちゃんズです~二人ともいい年のおばちゃんです。


e0139167_0321892.jpg



e0139167_0324246.jpg

海で除雪車?を見るのは初めてです。


e0139167_034997.jpg




冬季オリンピックだね!!日本がんばれ!!と応援しているポポにポチッとお願いします!!











にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-02-13 00:37 |

牡蛎まつり~


宮城県は全国でも有名な牡蛎の産地です!!

先週の土曜日に松島海岸で牡蛎祭りが行われました~
三男坊がそのおまつりに行ってきましたよ!!

たくさんの人でにぎわっていたそうです。
お土産をぽぽははに牡蛎を買ってきてくれましたぁ~~

殻つきで40個ぐらいあったでしょうか・・・500円だそうです。
とてもお買い得・・さすが牡蛎まつりです。

とても新鮮でその日に食べれば酢牡蛎で食べられる鮮度だよ~ん
と・・携帯電話で息子から連絡がありました。

ところが路面が凍結しているので帰れないという息子からの連絡が・・・
友人宅の冷蔵庫に牡蛎はお泊りすることになりました。

そして次の日とうとう我が家に牡蛎が~

否が応でも牡蠣フライを作らなくては・・・
まず、牡蛎を殻からはがす作業です。
生まれて初めてのことなので四苦八苦・・・
1時間かかって6個しかはがせないんです。
もう涙が出てきました。ぽぽちちは夜勤だったし・・・

何個かやっているうちにこつがつかめて
全部はがすことができました。

その後はフライにして
おいしく食べることが出来ました~


e0139167_2120874.jpg




お母さん!たいへんだったねぇ~と不器用な母をねぎらってくれるポポにぽちっとお願いします!!!



にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-02-10 21:21 | 行事

温泉に行きました~


この前降った雪は朝には全部解けてしまいました~
雪が見たくなり、やっぱり今回も蔵王方面にドライブです。

遠刈田温泉を抜けて、
いつもだったら蔵王の途中ぐらいまで行くのですが・・
今回は青根温泉に行くことにしました。

雪景色もいいけれどやっぱり寒い時は温泉だね!!と
もちろん温泉に入ってきました。ポカポカになりましたよ~

e0139167_0183536.jpg

蔵王連邦が見えます。

e0139167_0194859.jpg

青根温泉街にある古い木造の旅館です。風情がありますね。

e0139167_0214651.jpg

私たちはこちらの温泉に入りました。仙台からのお客様が多いそうですよ。

e0139167_0235626.jpg

入浴後、先ほどの温泉の向かいにある青根洋館を見学しました。この建物は
以前は東北学院の宣教師さんの住まいだったそうです。仙台から移築し、
現在は古賀政男記念館として使用されているそうです。

e0139167_0284634.jpg

ポポも記念写真を撮りました。ワンコは中には入れないので、車の中でお留守番です!

e0139167_0301681.jpg

中はこんな感じです。

e0139167_031448.jpg

帰りに遠刈田温泉の公園を散歩しました~ポポも雪の感触を楽しんでいました。


ドライブは楽しいね!!と言ってるポポにポチッとお願いします!!!


息子のブログ

    ブブカメラ

もよろしくお願いします!!!こちらにもポチッとね!!


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-02-06 00:34 | 家族

節分~


今日は節分です~

豆をまき、恵方巻をいただきました。
今年は西南西の方を向いて丸かぶりです。


夕方、日が暮れてからポポの散歩に出かけました。
家々から、鬼は外~福は内の掛け声が聞こえてきました。
おじいちゃんが孫のために大きな声で言っているようです。


我が家もぽぽちちの掛け声で落花生をまきました。
すぐ拾って、ぽぽちちはそれををつまみにビールを飲み始めました。

ポポはいわしの煮干をペットフードの上にのせてもらい夕食です。
その後は眠ってしまいましたよ~


e0139167_21404433.jpg

 

息子のブログ  
     ブブカメラ

     もよろしくお願いします!!


  ポポも恵方巻が食べたかったなぁ~と言ってるポポにポチッとお願いします!!
   (大丈夫だよ~もう2本あるからね~・・・ぽぽはは)
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-02-03 21:47 | 行事

雪が降りました~


昨日まではあんなに暖かい天気だったのに
夕方ごろから雪が降り出し始めました~

あっという間に銀世界になりました。
車もフォルクスワーゲンのようです。

ポポ地方の雪はとけやすいので朝にはなくなっているかも!
と思い、今窓を開けて1枚パチリと写真を撮りました。
夕方よりも雪が少なくなっていました。

朝に積もっていたらポポと思い切り遊ぼう~と思っていたのに・・・


春はまだまだのようです~



e0139167_020045.jpg




雪遊びしようね!!って言ってるポポにポチッとお願いします!!!


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-02-01 23:58 | 草花