ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春うらら~


朝晩は寒いけど、昼間は10度前後になるポポ地方~
日差しも春のよう~こんな陽気だと散歩もるんるん!!emoticon-0157-sun.gif
 
ポポは田舎のワンコだからか・・
自然いっぱいの川沿いや田んぼのあぜ道が大好き!!emoticon-0115-inlove.gif

いつものアスファルトの道路を散歩するときと表情が違うもの。
でも、ポーカーフェイスのポポ!!
笑っているのか怒っているのか分かりずらい。

きっと喜んでるんだろう・・・と思う。
しっぽをブンブンしているから間違いない!!emoticon-0159-music.gif

水辺のキラキラを見ると春も近いなぁ~
春が待ちどおしいぽぽははです!emoticon-0155-flower.gif

e0139167_17434814.jpg


e0139167_17442359.jpg



ポポも春が待ち遠しいよ!!って言ってるポポにポチッとお願いします!!!
 

    息子のブログ

       ブブカメラもよろしくね!!!

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-01-31 17:48 | 散歩

我が家の次男坊がカナダへ2ヶ月の留学に行きました~
大学卒業までの短い留学ですが・・・何か得られればと思います。

ほんとうに一人でカナダに行けるのかな?と心配でした
到着してから1日経った頃に息子から無事着いたよ~
と電話が入りホッとしたぽぽちちとぽぽははでした。

心配性なぽぽちち!!寒くないか!熊は出ないか!
海外の料理はどうだ!・・と数え出したらきりがない・・・


まぁとにかく、体に気をつけて、
カナダライフを楽しんできてほしいと思います!!


その様子は息子のブログでお伝えします。
ブログもカメラも初心者ですが、ぜひご覧になってくださいね!!!


     ブブカメラ

 ポポの散歩道のexblogのリンクの所から入れますよ~
 みなさん、コメントもよろしくお願いします!!!

e0139167_17282382.jpg



ポポにもカナダのお土産買ってきてね~と言ってるポポにポチッとお願いします!!!






にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-01-28 17:04 | 家族
ポポを連れてスキー場へ行ってきました!

このスキー場は蔵王の頂上に近いスミカワスキー場です。
樹氷を見るツアーの出発地点にもなっていますよ!
緑色の雪上車は真っ白な雪に映えていい感じです。
あっ!写真撮るの忘れちゃいました。

私たちも乗りたかったけど事前の予約が必要だそうです。
連日、ニュースでその様子が流されているので見たかったのですが・・・
また次の機会に~


ゲレンデはスキーよりスノボーの人の方、多かったですね!
ポポは若くてきれいなおねいさんに可愛い!!って
声をかけてもらって上機嫌でしたよ!!

頭も撫でてくださるようだったのですが・・・・
すません・・ガウガウ犬なのでと丁重にお断りしました。

あまり人のいない雪上を散歩しました。
ポポも雪が大好きなようです!!
空気も澄んでいて遠くの景色も良く見えました~emoticon-0159-music.gif

e0139167_0135066.jpg


e0139167_0143233.jpg


e0139167_015725.jpg


e0139167_0154210.jpg


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

ウィンタースポーツやってみたいな!!って言ってるポポにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2010-01-27 00:20 | 散歩

山中を散歩です。

ポポ市内の山を散策しました。
そこからは蔵王連邦が見えましたよ。

その散歩コースはたいした距離はないけれど
高低差があり登山をした気分になったぽぽははでした。

ぽぽちちとポポはなんなくと進みますが
ぽぽははは・・・・日ごろの運動不足で息があがります。

空気が澄んでて景色が良かった・・・疲れを吹き飛ばしてくれました


e0139167_17182780.jpg


e0139167_17192661.jpg


e0139167_17201214.jpg


e0139167_172187.jpg


e0139167_17215448.jpg


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

散歩楽しかったねと言ってるポポにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2010-01-24 17:24 | 散歩
1月15日はぽぽははの母の誕生日でした~
ブログでもおなじみのぽぽばーちゃんです!!


一週間前の1月10日の日に
近くのレストランでお誕生会を~
母と姉と私のいつもの女3人で賑やかに
お祝いをいたしました。

実はこの日は三男坊の成人式の日です!!
ぽぽはは・・・式場に行きわが子の晴れ姿を
見たかったのですが・・・・男子の親は誰もこないよ!
とやんわりと拒否されましたので・・・
(娘の時は朝早くから、美容院や写真屋さん、式場と
ずーっと付いてまわったステージママ状態のぽぽははでした)
男の子はそっけないものですねぇ~

こちらのお店に即予約しました。
ぽぽはは・・・・すねたわけではありません(笑)



ここのお店はフランス料理のお店~
写真を撮るのも忘れるほどおいしいい料理でしたよ。


まずは赤ワインで乾杯!!
長寿を願いました~いつまでも長生きしてね~

前菜・オードブル・スープ・焼きたてのパン・
メインディッシュ・デザート・コーヒー・・・
お昼のコースですが、とても充実していて
母もとてもよろこんでくれました。


e0139167_22581037.jpg

お店のご主人(オーナー兼シェフ)と奥様がアカペラで誕生日の歌を歌ってくれましたよ!
他のお客様たちからもおめでとうといっていただき、本当に良い誕生会となりました。
デザートの皿にお祝いのメッセージをフランス語で書いてくださいました。
うさぎさんのかわいい絵もシェフが描いたんですよ~


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!


ポポばーちゃん~おめでとう!!いつまでも元気でね!!
3番目のお兄ちゃん~成人式おめでとう!!
と言ってるポポにポチッとお願いします!!
[PR]
by popohaha | 2010-01-18 23:13 | 家族

どんと祭!!

今日はどんと祭!!
 
ぽぽちちと神社に行ってきました。

神社まで歩いて行きましたよ
ほんとは車で行く予定でしたが
ぽぽちち・・・ワインを飲んでしまいましたので・・・

それにしても寒い1日でした。
裸参りもありましたよ・・・・ごくろうさまでした。
どんと祭の火にあたり体がぽっかぽっかになりました。
この火にあたると1年中かぜをひかないそうです。

お参りをして帰りには出店で甘酒と玉こんにゃくを買いました。
あつあつでおいしかったな~
e0139167_2181151.jpg
e0139167_2182999.jpg
e0139167_2199100.jpg

e0139167_2193264.jpg


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!


今日はお留守番だったポポにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2010-01-14 21:14 | 行事

雪景色~

雪景色が見たくて・・・
蔵王方面にドライブに行きました。

滝見台の所は雪が深くて、
雪を掻き分けて、進みました。
山はうっすらと雪化粧です。滝は凍っていました。

ポポは雪がとてもうれしい様子です!
もっと雪で遊びたい!!・・・とでも言っているのか
なかなか車に乗ってくれませんでしたよ。

e0139167_23434317.jpg


e0139167_23441435.jpg


e0139167_23443425.jpg


e0139167_16471682.jpg


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!



雪の上の散歩は楽しいね!と言ってるポポにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2010-01-09 23:44 | ポポ

福袋!!

正月の楽しみは初売り!!

ポポ地方の仙台の初売りは全国でも有名!
そして、仙台の周辺の町でも初売りをやっています。

だから、正月の新聞についてくる初売りのチラシは
もの凄い枚数・・・・高さにすると3~4cmぐらいあるのです。

特に電気屋さんのは特大サイズ!
・・・どの店も前日から行列が出るほどです。

そう、ポポの町のスーパーでも初売り!
店頭で見かけるのは福袋!!

衣類や布団やお菓子なんかはよく見かけるけど・・・
犬用、猫用の福袋を見つけたときにはなんか感動!!

もちろん・・・・ぽぽはは・・・可愛いまなむすめポポ?に福袋を買いました。

犬好きなお友達にも教えてあげました。
すると犬用2袋と猫用1袋を購入してましたよ。
 
e0139167_20403935.jpg

この日はペットフードが2割引きでしたので、煮干や毎日のフードを購入しました。
福袋も割引でしたよ。


e0139167_20451326.jpg

こんなに入っていてましたよ~ポポはササミ巻きがお気に入りのようです。

e0139167_20483523.jpg

うれしそうに食べています。

e0139167_20492448.jpg

その後は、ぽぽちちと仲良くお昼寝です。




にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!


福袋‥ありがとう!!って言っているポポにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2010-01-08 20:50 | 行事
              
             
e0139167_0242424.jpg




にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!


今年も楽しい1年になりますようにと言ってるポポにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2010-01-01 00:00 | 行事