ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

仕事納め?!

海で散歩です~

今年最後の海での散歩を数日前に行きました。

いつものようにぽぽちちと全力疾走です。
途中からスタミナ切れ気味のぽぽちち・・
ほぼ、ポポから引っ張られるような形で
海岸を走りました。ポポは大満足のようでした。

それからお決まりのポポの砂堀です。
今年最後のポポの仕事納めとなりました。

e0139167_22193619.jpg



e0139167_22202773.jpg



にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!


来年もよろしくね!!と言っているポポにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2009-12-31 22:22 | ポポ

カレンダー

今年も残すところ数時間です。
たいした大掃除をするわけでもないポポ家!!

でもこれだけは実行しました。
神棚を飾り、カレンダーを替えました。

カレンダーはもちろんぽぽははが大好きな柴犬の!!
しばわんこのを3部と柴犬川柳です。

どのページをめくっても・・・・きゃわいい~

毎月毎月がとても楽しみです。

e0139167_16132918.jpg

ね!かわいいでしょ!!

e0139167_16141452.jpg

しばわんこ・・・・・が大好きなぽぽはは・・・カレンダーを見つけたときは感激でした。
この喜びをおすそ分けしなくちゃ・・・・柴犬が大好きなお友達にプレゼントしました。

e0139167_16175959.jpg

こちらは1年間飾られていた365日カレンダーです。
よく見るとポポが載っていますよ~


e0139167_16192470.jpg

12月5日ですよ~誕生日は10月だけど予約でいっぱいでした。
12月は我が家にやってきた月なのです。

来年もいぬばかの1年になりそうです!!


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!


新しい365日カレンダー、はやくこないかなぁ~と言ってるポポにポチッとお願いします!!
もちろん来年も登場します。何月だか忘れちゃったけど・・・日本犬に掲載予定です。
[PR]
by popohaha | 2009-12-31 16:23 | 行事

見納め~

いつも散歩のときに見に行っていたクリスマスのイルミネーション
25日が最終日でした。

見納めにポポといっしょに行きました。
時間が少し早かったようです。
もう少し暗いと良かったのですが・・・

来年の年末まで見られないと思うと
ちょっと寂しい気持ちになりました~

見学に数組の人たちが来ていましたよ。

e0139167_23293264.jpg


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

キラキラサンタさん!!来年まで見納めだね!!と言ってるポポにポチッとおねがいします!!!
[PR]
by popohaha | 2009-12-30 23:32 | 行事

クリスマス~でした

クリスマスは今年もこじんまりと・・・
年々地味になっていく我が家のクリスマスです。

子供たちも成長して
何かと多忙なようです~

ぽぽちちとぽぽはは・・ビールを飲み
鳥ももを食べて
クリスマスを過ごしました。

e0139167_237589.jpg

ポポの写真を撮り忘れましたので・・・
代わり?に・・・お父さんのサンタさんの写真をお料理の所に添えました。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
 
スペアリブはおいしいね!!って言ってるポポにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2009-12-30 23:15 | 行事

冬至でした~

何かと忙しい年末・・・ブログをサボっていましたので
今頃冬至の記事です。

忙しいといっても・・・大掃除とかじゃなく
年賀状作りやテレビのドラマ(のだめとガリレオ)
を見るのが忙しい・・年末となりました。


ポポ地方の冬至かぼちゃは
かぼちゃを煮てあんこをかける!

あんこは缶詰を利用しましたので
10分足らずで出来上がりです。

息子たちは甘いのは苦手!!
食べたのはぽぽちち、ぽぽはは・・・
そして芋類とあんこが大好物のポポさんです。

e0139167_22523299.jpg



にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

冬至かぼちゃ大好き!!と言っているポポにポチッとおねがいします!!!
[PR]
by popohaha | 2009-12-30 22:55 | 行事

指定席!!

ポポは車に乗って出かけるのが大好き!!のようだ。

そしていつも運転席と助手席の間にちょこんと陣取る。
運転の邪魔になるので、運転中はぽぽははの膝の上!!

赤信号になるとやっぱり真ん中に移動!!信号が変わると
また、ぽぽははが引っ張るの繰り返し。

外の景色をいつも真剣にみているポポ。
何を考え、何をみてるのかなぁ?
犬と会話が出来たらぜひ聞いてみたい!!

e0139167_23174731.jpg

お父さんの隣が大好きなポポです。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

ドライブはいいねぇ~といってるポポにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2009-12-22 23:23 | ポポ
少しですが雪が降りました~・・・2,3日前に~
お昼になればとけてしまうほどの積雪です

銀世界とは行きませんが・・・
雪が好きなぽぽははなんかうれしい気持ちになりました。
きっとポポも気持ちは一緒!!

でもいざ散歩に出かけるとポポ・・・雪を避けるように
地面を探して歩いていましたよ!!
あんよが冷たくなるのがいやなんだろうね。

写真を撮るときに、雪が比較的、残ってる草の所に
連れて行ったら・・・早くしてよオーラを発していましたよ~

e0139167_2346896.jpg

ばーちゃんちのお庭です。

e0139167_23473127.jpg

これが例の草むらです。

e0139167_23485047.jpg

イルミネーション・・本日も散歩の途中に寄りました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

e0139167_23514712.jpg

可愛いでしょ~めめ花さんの描いた小物入れ・・・いただきました。ありがとう!!

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

雪もいいけどやっぱりストーブの前でまったりのほうがいいなぁ~って言ってる
ポポにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2009-12-21 23:58 | 散歩

流木~

昨日今日・・・ポポ地方もかなり冷え込みます~
雪も少しだけど舞っていますよ。

朝起きると水溜りには氷が張っています。
本格的な冬到来です!!

ぽぽはは・・・ひざをちょっと痛めて
ポポのお散歩はぽぽちちにまかせっきりです。

ということで、1週間前に撮った海の写真を掲載いたします。
初冬の海もいい感じです。

e0139167_017874.jpg


e0139167_0175340.jpg

流木です~どこの国から流れ着いたのかな?

e0139167_0191273.jpg

ぽぽちち・・相変わらず、走っています!!

e0139167_0203193.jpg

シニアのお二人さん~おつかれモードです。

e0139167_0232190.jpg

回復の早いポポ・・・・また走ろう!!ってぽぽちちに言っていますが・・・

e0139167_0253447.jpg

海で走ると楽しいね~

e0139167_0263532.jpg

またまた走っています~

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!


冬の海もいいねぇ~っと言ってるポポにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2009-12-18 00:29 |

冬支度~

今日はぽぽちち・・・冬用のタイヤに替えました。

ポポ地方はほとんど雪が降りませんが・・・
気温が下がれば路面が凍結します。
 
普通のタイヤからスタットレスタイヤに変えました。
新しく購入し、ぽぽちち自らタイヤ交換です。
それもタイヤ屋さんの駐車場で・・・・。


e0139167_22374014.jpg

e0139167_22382097.jpg


ポポ・・・今日は駐車場でタイヤに繋がれています。
     これを見て、思い出しました。・・・・タイヤごと脱走事件!?
     ポポが小さい頃です。・・・ 
ぽぽははが草取りや庭掃除をする時、
     庭にあった古タイヤ(スチールのホイル付き)に
繋いでいました。
     結構重いです。私が買い物に行ったすきに、
     ポポ・・・タイヤごと家出していました。
     30mぐらいでしょうか・・・小さい道路ですが、
車の通る道路なんです。
     そこをタイヤをひっぱりながら歩いていたそうです。
     近所の奥さんがそれを見つけて
     タイヤを持ってポポを連れて来てくださいました。
ほんと助かりました。
     仔犬のころの思い出です。

  
e0139167_2256888.jpg

ポポも冬支度です。冬用の毛皮になりました~冬は柴色です。芝生に溶け込んでるでしょ~
夏は白いポポですが・・・。雑種ですので季節によって七変化ですよ。



e0139167_22592518.jpg

北海道限定のラーメンをいただきました~
熊さんも冬眠の季節ですね!!


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!


冬支度が済んでよかったね!と言ってるポポにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2009-12-08 23:05 | 行事
今年もクリスマスの季節がやってきましたね!!

1年が過ぎるのが早いなぁ~
もう来年ですね!!

今年も色々なことがありました~
娘の結婚式もありましたし・・・

    みなさん、お祝いのコメントをたくさん頂き
       誠にありがとうございました。
    
    これからも花枝ちゃんファミリーをよろしくお願いします!!
    
    式の様子は花枝ちゃんのブログで掲載の予定ですので
    そちらもご覧くださいね!!


この季節の楽しみは、そう散歩途中のイルミネーション
今年もキラキラときれいです。

e0139167_21213031.jpg


e0139167_21223218.jpg


e0139167_21241151.jpg


e0139167_21251258.jpg


e0139167_21265694.jpg




にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!


今年もピカピカできれいだね!!といってるポポにポチッとお願いします!!!

    
[PR]
by popohaha | 2009-12-06 21:31 | 行事