ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

水の中を散歩中で~す

いろんなワンちゃんにあってご機嫌なポポ!!
次の日も公園に行きました。
時間帯が違うのでワンちゃんたちには
あえませんでした。

公園内をグルッと散歩!!
その周りには田園が広がっています。
その田んぼに沿って用水路が流れています。

山から流れてきた水なので澄みきってきれいですよ。
温度は冷たいぐらい~

ポポはさっそく中に入って歩きだしました。
クールダウンして気持ちがよさそうです。

e0139167_22502820.jpg

e0139167_22505520.jpg

e0139167_22514062.jpg

e0139167_22521567.jpg


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!


暑い時はこれに限るね!!といってるポポにポチッとお願いします!!!
058.gif058.gif058.gif
[PR]
by popohaha | 2009-06-30 22:55 | 散歩
涼しい所を求めて・・・十三塚公園でお散歩です。
夕方の涼しくなった公園を散歩中の
ワンちゃんたちに出会いました。

公園はちょっと高台にあるので風が通り
木陰ではひんやりしています。
わんちゃんたちも嬉しそうです!

e0139167_17345399.jpg

芝生の広場を散歩中です。

e0139167_17361134.jpg

北海道犬の男の子、5歳、リョウくんです~日本犬らしい風格がありました。

e0139167_17394476.jpg

ポポも一緒に写真に・・・・

e0139167_17422395.jpg

パグだと思います、リョウくんのおじいちゃんとこのわんちゃんのおじいちゃんがお友達のようです。

e0139167_17453167.jpg

ポメラニアンの男の子です。1歳5ヶ月だそうです。
男の子には見えないよね~かわいい~

e0139167_17483963.jpg

ポポ…みんなにあえてうれしかったのかな?

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

いろんなわんちゃんに出会えてうれしかったポポにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2009-06-28 17:54 | 友達

お土産はうれしいなぁ~

先日、長男が静岡県から帰ってきました。

静岡の名物のわさびを使ったものやお茶を使ったお菓子を
お土産に持ってきてくれました。

e0139167_15543369.jpg

わさび酒は父の日のプレゼントに!お兄ちゃんありがとうね!! 
タルトケーキはお茶の香りがしておいしいです。
静岡ならではのお菓子ですね~


e0139167_15572063.jpg

わさびのツーンとした辛味がいい感じです。



次男は試合で北海道に行ってきました。
いろいろなお土産を買ってきました。

e0139167_1605869.jpg

待望の花O牧場の生キャラメルです。前々からぽぽはは・・食べてみたかった一品
です。頼むのを忘れていました。でもちゃんと買ってきてくれました。うれしかったなぁ~
ぽぽばぁーちゃんもおいしいと大絶賛でしたよ~

e0139167_1673813.jpg

北海道のミルクやバターを使ったお菓子です~


三男は山形にドライブに行ってさくらんぼをおみやげに!!
こちらは写真も撮らずにみんなで食べてしまいました。
甘くておいしかったなぁ~


おねえちゃんからはDランドのクッキーとおせんべい
母の日や父の日、それに誕生日などがあったので
化粧品やTシャツやバスタオルなどをいただきました。
ポポにも・・・オモチャ(ボール)、すなぎもジャーキーを!!
こちらも写真に撮るのを忘れました。

みんなありがとう~


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

いくつになってもお土産はうれしいですね~
こんなぽぽははとポポにポチッとおねがいします!!!
[PR]
by popohaha | 2009-06-28 16:29 | 家族

ポポ地方も暑い~です

ポポ地方も暑いです。30度を越しましたよ~058.gif
外にいるだけでクラッときちゃいそう・・・・

散歩も気をつかっちゃいます
コンクリートやアスファルトの道路では
あつくて肉球にダメージが・・・・007.gif

なるべく自然いっぱいの散歩道をと・・・
車で川原まで行ってお散歩です~
日が長くなりました。
この写真はpm5時過ぎですが、
思ったより明るく撮れました。060.gif


e0139167_176503.jpg

阿武隈川です。

e0139167_179054.jpg

水門です。

e0139167_17111031.jpg

川の船着場?カヌーの発着所に使用されます。

e0139167_17155748.jpg

ポポ・・・笑っていますが、仔犬の頃ここの川に落ちたことがあります。
そのときは、いぬかきで自力で上がってきましたよ。
この写真の寸前まで本当はおっかなびっくり、覗き込んでいたんですよ。

e0139167_17223476.jpg

河川敷の広場です。広々していて気持ちがいいね~

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

川沿いの散歩は涼しいね~と言ってるポポにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2009-06-27 17:34 | 散歩
365日カレンダーに登録しました!

ポポは誕生日が不明です。


今のところ、この写真が候補です。↓

e0139167_044993.jpg




今回は海の写真だったので8月19日で登録しました。


隣の8月18日は大好きなポポ兄ちゃんの誕生日です!



カレンダーが出来上がるのが楽しみだな!



にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2009-06-27 00:09 | ポポ

ポポの住んでる町~

ポポの住んでる町は小さな市だけど
歴史のあるまちです。
大きな神社や古い建物があります。

今日は蔵の前をお散歩です~
e0139167_2327251.jpg


e0139167_2345626.jpg

酒屋さんです~趣があるでしょ~

e0139167_2362770.jpg

昔は道路沿いにたくさんの蔵がありました。今は数えるほどになりました。

e0139167_2391257.jpg

醤油さんです~小さい頃この近所で、よく遊びました~


e0139167_23114077.jpg

カブの鳥そぼろあんかけです~
さくらの柄のお皿で季節がずれていますが・・・・
薄味でとろっとしていますよ~068.gif

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

蔵もいいねぇ~といってるポポにポチッとお願いします!!!043.gif
[PR]
by popohaha | 2009-06-22 23:18 | 散歩

お花がきれいです~

霧雨が降ったりやんだり、057.gif
じめじめした天気が続き、気温も低いポポ地方!!
少しの晴れ間にお散歩です。058.gif

散歩の途中で見かける花や樹木。
春先とは違う花々が咲いてきれいです。
こんな憂鬱な天気も季節の花を見ると
吹っ飛んでしまいそうです~056.gif

e0139167_23152084.jpg

この季節の定番~紫陽花が咲いていました~白い色も素敵ですね!

e0139167_23173337.jpg

これはあやめ?でしょうか~

e0139167_2319223.jpg

紫の花がきれいです。

e0139167_23201489.jpg

赤と白い花が咲いています。ぽぽはは、こういう小さな花が好きです~


e0139167_23223181.jpg

お庭は草がいっぱいです。昨日から草取りをしていますが、あと2,3日はかかりそうです。
ここの場所はポポの昼寝用に残しています。(雑草だらけの言い訳ですが・・・・)035.gif


本日の一品です。
e0139167_23283364.jpg

今日も簡単なお料理です。中華サラダです。きゅうり・トマト・中華くらげ・さつまあげ・かいわれに
冷やし中華のスープ(びん)をかけてできあがり!!068.gif

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

お花大好き!!・・・だって女の子だもんって言ってるポポにポチッとお願いします!!
053.gif
[PR]
by popohaha | 2009-06-18 23:41 | 草花
今日も田舎のわんこらしく?
田んぼのあぜ道を散歩です~056.gif

ぽぽははは、あんまり自然がいっぱいのところは
行きたくなかったんだけど・・・
この前の川沿いの散歩でヘビさんに遭遇してから
ちょっとビビリぎみの母です。007.gif

ぽぽちちの・・・ポーちゃん(普段はこう呼んでいます)
田んぼに連れて行くと喜ぶよ~の言葉に負けて、
やっぱり行くことになりました。058.gif

e0139167_20121462.jpg

蔵王には残雪が・・・見えますか?

e0139167_20133344.jpg

稲もだいぶ大きくなりました。

e0139167_2014235.jpg

小川には葦がたくさん生えていました。野鳥の住みかになっています。
さえずりがとてもきれいでした。

e0139167_20162050.jpg

こんなに自然に溶け込んでるポポを見ると・・・やっぱり田舎のわんこだなぁ~

e0139167_20187100.jpg

堀を覗き込んでいます。いつもより深いみたい。勝手が違うみたいです。

e0139167_20202491.jpg

今日も抱っこです。めずらしくぽぽ父に抱っこのポポです。053.gif035.gif

e0139167_20215127.jpg

ゴーヤを使って夕食の一品を作りました。
ゴーヤ入り他人どんぶり?・・・(豚肉を使ったので!)
すき焼きのたれで味付けです。あまじょっぱくて、ご飯が進みますよ~
それに超簡単!!064.gif068.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

散歩がとっても楽しみなポーちゃんにポチッとおねがいします!!!
[PR]
by popohaha | 2009-06-16 20:33 | 散歩

阿武隈川の土手の散歩~

ポポ地方も梅雨の時期になりました~057.gif057.gif
雨が降るとなんとなく憂鬱・・散歩も億劫だなぁ~ 

車の免許のないポポはは・・・外出が大変!
交通手段が自転車なので歩いて出勤です。
たいして遠くないけど、早起きしないと間に合いません~

でも、雨の日って、そんなに嫌いってわけでもない。
休日だったらDVDを見たり、本を読んだり、パズルを解いたり
ポポと遊んだり…ボール遊びか引っ張り紐なんですが、
結構体力を使うのでいい運動になっています。




雨が上がったので
ポポとぽぽちちとお散歩です。

e0139167_024721.jpg

雨が上がったので、さっそくお散歩です。

e0139167_025375.jpg

下流にかかる橋です。ここの河口にアザラシが何年か前に来たことがありましたよ。
愛称はアブちゃんでした。あのころは全国から見にくる人や放送局の人が沢山来てました。
我が家もポポを連れて、もちろん見に行きましたよ。

e0139167_0252956.jpg

やっぱり、ヘビは怖いです。この場所でUターンしましたもの。

e0139167_02662.jpg

夕暮れの景色です。

e0139167_23451939.jpg

この写真は春先に写した1枚です。ポポが散歩してる道路側に製紙工場があるのに
川向こうにあるように写っています。ふしぎだなぁ~



e0139167_0264358.jpg

夕食は1尾35円のさんま(解凍さんま)7本で竜田揚げを作りました。
夏らしく…大葉・スリムねぎ・水菜・にんじんを敷きつめましたよ。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2009-06-13 00:46 | 散歩

ポポははの父(ポポじーちゃん)の今年は7回忌です。
その行事に出席のため、娘(ずぼらタマゴ)がはるばる遠い、東京から駆けつけてくれました。
前の晩に着いて一泊し、次の日は7回忌を終えると、あわただしく東京に帰っていきました。
その忙しいあい間を縫って、ポポと遊んだり、散歩をまめにしてくれました。
ポポはひさしぶりにあったおねえちゃんにいっぱい甘えていましたよ~
053.gif

今日のお散歩はおねいちゃんといっしょだよ!!
うれしいなぁ~
016.gif

e0139167_22194895.jpg





途中でとらちゃんちに寄り道!!


e0139167_1863323.jpg


e0139167_22203453.jpg



e0139167_18203433.jpg


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

とらちゃんとおねえちゃんにあえてうれしいポポにポチッとおねがいします!!!
[PR]
by popohaha | 2009-06-08 18:10 | 散歩