ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

きのうの日曜は穏やかな天気で
こんな天気は散歩にうってつけ!!


私もポポ父も休みがいっしょでした~
ポポを連れて市内を散歩です。

あちこちに春をみつけました~
花もきれいに咲いて・・やっぱり春はいいなぁ~
気持ちがなんだかのんびりします。

今日は気温がぐっと下がって寒いくらい
ストーブをつけてブログを書いています。
日中の最高気温は12度でした。
札幌より寒いんですよ~

明日は暖かい日になるといいなぁ~
 
e0139167_23413668.jpg


e0139167_23422876.jpg


e0139167_23421374.jpg


e0139167_23425184.jpg


e0139167_234551100.jpg


e0139167_23461545.jpg


e0139167_23464151.jpg


e0139167_2347109.jpg



にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!


ポカポカ陽気はいいねぇ~と言ってるポポにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2009-04-20 23:51 | 散歩
今日は狂犬病の予防接種の日でした~

この地区は今日だったのをすっかり忘れていました~
ポポと散歩をしようと外に出たら、犬の鳴き声が
あっちこっちから聞こえてきます。
あ~お天気がいいから、みんな散歩してるんだぁ~
ぐらいの気持ちでした。

ん?ちょっと待てよ~今日は、予防注射だっけ?
って、頭をよぎり、うちに戻り、市からの通知書を見て見ました。

そうです。今日だったのです。
ちょうどぽぽちちも家にいたので・・・
ポポを連れて予防注射にいくことになりました。

この地区の予防注射の割り当て時間は35分だけです。
その時間を過ぎると次の地区に移動してしまいます。

始まって5~6分過ぎていました。まだ30分ほどあるので
家の近所を散歩してからいくことにしました。


なぜ、散歩してから?って思うでしょ。
ポポは注射が大嫌いでビビッてしまう・・・小心者です。
よそのわんちゃんの吠えてるのや注射をしてるところを見たら
平常心ではいられない・・・、最後のほうに行こう!
と思いぎりぎりの時間に行きました。


会場はちょうど満開の桜が咲いている公園です。
一年で一番きれいな季節に予防注射ができるなんて
ポポ・・・君は幸せ者だよ!?

e0139167_22442840.jpg


e0139167_22452059.jpg


e0139167_22455764.jpg


e0139167_22463983.jpg


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!


苦手なお注射が終わってほっとしているポポにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2009-04-14 22:55 | ポポ
毎日いい天気が続き・・・お昼ごろは20度前後まで気温上昇!!

2~3日前までつぼみだった桜が急に咲き始めました。
我が家のはまだ咲きませんが・・・今年も咲かないのかなぁ~
桃栗3年、柿8年~っていいますものね~桜も年数がかかるのかも。

あわてて近くの公園に桜を見に行くことにしました。

地元の公園・・・思ったよりも桜がきれい・・・隠れた穴場かも
池には亀や鴨もいましたよ・・白鳥も住みついています。

e0139167_0767.jpg



e0139167_08185.jpg



e0139167_09261.jpg



e0139167_09392.jpg


e0139167_0101979.jpg


e0139167_20285748.jpg

ポポ父にも抱っこです~

e0139167_20312143.jpg


e0139167_0111789.jpg

亀と鴨です。

e0139167_0121576.jpg

♪♪~こぶし咲く、あぁ~北国の~の歌でおなじみの・・・こぶしの花です。大きいでしょ~ 

e0139167_015735.jpg

カメラ目線のポポです~

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

お花見を楽しみにしているポポにポチッとおねがいします!!!
[PR]
by popohaha | 2009-04-11 00:20 | 草花
この前の十三塚公園の散歩のときに
近くにあるホームセンター(ムサシ)にいきました。

ここは何でも揃ってるけど、なかでも園芸用品が充実しています。
ぽぽばーちゃんに前から頼まれていた野菜の種を買いに来ました。
趣味で植えてるお野菜・・少しずついろいろな種類を育てています。

今回はラディッシュと小松菜とつるなしインゲンです。
収穫が待ちどうしいなぁ~
それに収穫したばかりのお野菜で作るお料理は絶品です!

店内にはエスカレーターがあるんだけど・・・これなんていうのかなぁ?
平らになっていて、動く道路みたいな・・・ほら、坂のきつい観光地にあるような・・・

それにポポを乗せて2階から1階へ・・・また1階から2階へと・・・
ポポちち・・面白がって乗せていました~

e0139167_1351722.jpg

下りです~店内を見ているポポです。
e0139167_1371123.jpg

こんどは上りです~ポポ父・・途中・・・カートを手放しで・・・危ないよ~

e0139167_139443.jpg

ちゃんとお父さん・・・カート持っていてね!!と不安げに振り向いています。


ゲームコーナーでは太鼓の音がしてポポ・・興味津々!!
自分で叩いてみたかったのかなぁ?

e0139167_13115957.jpg

ゲームコーナーの前で~
e0139167_13124747.jpg

ポポも叩きたいなぁ~byポポ


2階のわんちゃんコーナーで大好物の煮干を買ってもらい大満足のポポでした。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

e0139167_1320583.jpg

我が家の庭にはまだ桜は咲かないけど
ゆすらうめ・・の花が咲きました~
来月にはさくらんぼう、そっくりな実をつけます・・・たのしみ!


ホームーセンターが大好きなポポにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2009-04-10 13:23 | ポポ
いつも散歩・・・海ばっかりだったので・・・

今日は隣町の十三塚公園で散歩をしました。
桜はまだ咲き始めたばかり~
来週ごろが見ごろなんだって!!

南側の桜はだいぶ花が咲いていました~

ポポ・・・海もいいけど山?(丘)もいいよね~

お昼は手作りのおにぎりを食べました。
もちろんポポのもありましたよ。
空気がよかったので、おいしかったなぁ~

e0139167_1855285.jpg

ひさしぶりだね~この公園・・・・これからは散歩に快適な季節です~

e0139167_1875516.jpg

まだ咲き始めたばかりです~


e0139167_1885257.jpg

杉です~花粉がいっぱいです~
ぽぽ父・・・わざと?木を揺らして花粉が飛ぶか試していました~
やめてください~くしゃみが、鼻水が止まりません~・・・ぽぽはは

e0139167_181412100.jpg

ポポ・・・張り切って散歩です~


e0139167_18171811.jpg

南側に面してる桜はだいぶ花が咲いていました、~


e0139167_1820716.jpg

今日の散歩も楽しかったね!!


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

満開の桜を楽しみにしてるポポにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2009-04-08 18:21 | 散歩

今日も散歩は海でした~

ぽぽちちに散歩!!行こう!!と言ったら・・・
じゃぁ、海に行くぞう~

え、今日も海ですか?海は嫌いじゃないから、いいけど・・
毎回、・・・海・・・・写真を撮っても、かわり映えしないいんですけど~
去年の今頃は、隣町の公園や山や川沿いに行っていたけど・・・

ぽぽちちはいろいろな所を散歩して
・・・出した結論が・・やっぱり海~~

ということで・・・今回も海です~


e0139167_2339611.jpg

うきです~


e0139167_23395972.jpg

ポポもうれしそう~



e0139167_23403317.jpg

変なポーズでしょ!実はおなかをくすぐっていましたぁ~


e0139167_23405830.jpg

ぽぽちちと仲良しです~いつものように砂堀です!!


e0139167_2341685.jpg

笑顔がいいでしょ~



e0139167_23411668.jpg

ポポ父と砂浜を歩って?走っています~



にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!


やっぱり海が大好きなポポにポチッとおねがいします!!!
[PR]
by popohaha | 2009-04-05 23:51 |
よその地方では桜の便りが~
でもポポ地方はまだまだ咲く気配もありません。

散歩の途中で、見かける満開の花は、梅の花か椿です。

我が家の庭に咲いたのは、早咲きの林檎の花。
この林檎の木は数年前に花見会場に
出張販売に来ていたいた造園業屋さんから
林檎の木と桜の木を1本ずつ購入しました。
ぽぽちちが庭に植えて、毎年成長を楽しみにしています。

林檎の花は毎年、たくさん花が咲くのに
桜の花は、昨年・・・たったの3個、花をつけただけ・・・
今年はいくつ咲くのかなぁ~いっぱい花をつけた桜が見たいものです!!

日中は温度も10度前後になり少しずつ、春らしくはなってきています。
朝晩は、まだ冷え込みますよ~
ポポも昼間は外で番犬をしています・・・・が夜は、コタツとまだまだ仲良しです~

e0139167_23191613.jpg


e0139167_23194996.jpg


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

まだまだ、コタツが離せないポポにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2009-04-02 23:22 | ポポ