ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ポポのお気楽な一日~

ポポはいいなぁ~
毎日、なぁ~んの心配もなく、のんびりくらしている~
ように見えるけど・・・なんか悩み事もあるのかなぁ~
私が犬語が話せるんだったら、聞いてみたいなぁ。

e0139167_200323.jpg

よそのわんちゃんのニオイをくんくんしながら散歩!!

e0139167_2013679.jpg

おうちに帰ってきて、ポポ自らブログ作り?
コタツの上にはぽぽははが今夢中になってる数独(ナンクロ)の雑誌、
それから、コーヒーとみかん・・・ブログを作るときの必需品です。

e0139167_2064815.jpg

その後は、まったりとして~


e0139167_2084072.jpg

眠ってしまいました~・・・うらやましいなぁ~まぁ、ぽぽははも同じような生活ですが・・・
なぜか、この写真、ぽぽちちがライトアップしてくれました。美人に見えるかしら・・ポポ


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!


お気楽なポポとぽぽははにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2009-01-29 20:13 | ポポ

休みだったので~

今日は寒い~とばかり言ってられないので・・・・
ぽぽ父の車に乗って買い物に出かけました。
ポポもいっしょ!!なんかうれしそう~

買い物は食料品の場合・・・ほとんどが主導権はぽぽちちです。
何しろ我が家の主夫ですから。
野菜と魚が多いです。そんな年頃なんですね・・メタボや成人病予防にと
ぽぽちちが次から次と魚・そして魚、またまた魚なんです。
そして野菜、いろいろな種類のを購入~こんなに買って誰がお料理を?
え?私ですか~自分で選ばないとイメージがわかないんですけど~

e0139167_1744283.jpg

屋上の駐車場です。ここからポポと散歩に行きました。

e0139167_17471095.jpg

スロープを歩いてるのは私たちだけ?

e0139167_17481641.jpg

高いところからお店をパチリ!!

e0139167_17491794.jpg

近くの川沿いを散歩しました~

このあとポポは車の中でお留守番でした。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!


パパの選んだ食材で悩みながらお料理するぽぽははにポチッとお願いします!!
[PR]
by popohaha | 2009-01-24 17:54 | 家族
昨日の最高気温は13度だったけど、
今日はうって変わって3度、寒いはずだわ~

ポポ地方は雪がほとんど降らないのだ。
それゆえに寒さに対しての備えがあんまりないように
思うのは私だけ・・・リビングにストーブを2台焚いたが
なかなか暖かくならない。
やっぱり煙突つきの薪ストーブにあこがれちゃうなぁ~
ほら北欧とか北米の映画なんかに出てくるあれ・・・


そんなことを思いながら庭にでた。
ふきのとう・小さな花・木の芽などが出ていた。
草花の生命力には驚かされる。
確実に春は近づいているのだ。

e0139167_17104935.jpg

やっぱりてんぷらかなぁ~

e0139167_17114272.jpg

これは2年ほど前にポポがプランターをちゃぶ台返しをして庭中に増やしてくれた花!
今年も咲きました。

e0139167_17155948.jpg

木の芽が膨らんでくると春だな~と・・・

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

春が待ちどうしいポポにポチッとおねがいします!!!
[PR]
by popohaha | 2009-01-24 17:20 | 草花

ポポの三段活用?

室内写真がわりと少ないポポ!!
カメラが近くにあったのでスナップを4~5枚激写?

パソコンに取り込んで見てみたら
はじめパッチリ!  最後は眠ってる~
ほんの1分間ぐらいの間なのにねぇ。

e0139167_16444679.jpg

まだ目がパッチリです。

e0139167_16471021.jpg

ポポと呼んだら、こんな顔で応えてくれました。目が半開きですが・・・

e0139167_16504641.jpg

もう眠っちゃいました~


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

暖かいと眠くなっちゃうポポにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2009-01-18 16:56 | ポポ
ポポの足もだいぶよくなりました~
そこで、やっぱり海辺の散歩にいきました。
天気はあまりよくないけど、遠くの景色まで見通せる日でした。

砂の上は、足に負担がかからないのか、ポポの足取りも軽やかです。

e0139167_21515026.jpg

とことこ歩いてるでしょ!

e0139167_21535133.jpg

牡鹿半島付近の島が見えます。

e0139167_22111692.jpg

海辺の散歩はいいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

あんよがよくなってご機嫌なポポにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2009-01-17 22:18 |

ポポはお外です~

ぽぽばーちゃんちに散歩の途中によりました~
お茶をごちそうになり、ばーちゃんの手作りの煮物やお漬物もいただきました。

その間、ポポは外のぬれ縁でおりこうさんで待っています。
ポポは基本、外犬です。よその家では座敷には上がりません。
 
窓越しに中の様子が気になるみたいです。
体はそのままで顔だけクルッと振り返っていますね。
人間だったら、さしずめ見返り美人でしょうか?

e0139167_2204850.jpg


e0139167_221328.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!


ばーちゃんちに立ち寄るのが大好きなポポにポチッとおねがいします!!
[PR]
by popohaha | 2009-01-12 22:04 | ポポ

あんよが痛いよ~

2日前のこと・・・
いつもの散歩の帰り道~
ポポ・・・側溝の蓋・・・(ステンレス製の桟になっている)
に足が入ってしまいました。ぽぽ父がすぐ気が付いて足をそこから
はずしました。たいしたことなくてよかったと思ったそうです。でも
足を引き上げ終わりごろ、ポポがキャインとないたので、どうしたのかな?
ぽぽ父が抱き上げたら足から血が・・・骨も折れてないし、足も傷ついてない・
爪が引っ掛かったみたいで、そこから出血していました。

ちょっと、しょぼんとしていましたが・食欲はあるし
散歩も3本足で上手に歩いています。後ろから見ると
まるで、けん・けん・ぱーをしてるみたいです。

ポポ・・・はやく治って、元気いっぱいに走ろうね~


e0139167_0403924.jpg
e0139167_041817.jpg

e0139167_0415099.jpg

e0139167_0421675.jpg


ストーブのまわりでまったりしてるのはいいけど、ちょっと近すぎじゃない?

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

ポポがはやく治るようにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2009-01-12 00:49 | ポポ

雪~

ポポ地方は、東北というわりには、雪がほとんど降らないのです~
年末にめずらしくしく雪が降りました。。でも数時間も過ぎると
跡形もなく解けちゃうことが多いのです。
ポポを雪の上で遊ばせようと思っても、いつも解けています。

初日の出を見に海岸にいったら、松林の日陰のところに
雪がまだ残っていました。
ポポを雪のところに連れていったら、
やっぱり、唯一の得意技?・・・雪を掘っていました。
なんか、ニカッて笑ってる~~
わんこのこの笑顔がいいんだな~ポポ・・・今年も癒してね~


e0139167_20331230.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2009-01-05 20:35 | ポポ

初日の出~?

今日は元旦!
一年の初めに初日の出を拝もう~
  
ところが夜中にカウントダウンTVを2時過ぎまで見ちゃって
起きれません~ということは・・・おひさまが上がっていました。
初日の出ではないけど
午前8時30分ごろ拝むことができました。

ポポは最近、お寝坊さんで、起こして車に乗せたら
ご機嫌がななめ・・・ちょっと困っちゃう~
抱っこしたら・・・・うーって唸られました。

こんなポポですが・・・今年もよろしくお付き合いくださいませ~~


e0139167_20391933.jpg

太陽が少し上がっちゃいました。逆光です。

e0139167_2040395.jpg

ぽぽははです。相変わらず、寒さ対策は万全の服装です。

e0139167_2044263.jpg

ぽぽ父です。今年もポポ同様、よろしくお願いします~


今年初めての散歩は大好きな海・・・やっぱり砂堀をしてしまったポポにポチッと!!
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2009-01-01 20:49 | 散歩
あけましておめでとうございます。
今年もポポの散歩道をよろしくお願いします!!!

昨年はポポの散歩道をご覧いただきありがとうございました。emoticon-0152-heart.gif
今年ものんびりマイペースでいきたいと思います。



e0139167_23511420.jpg



e0139167_23515975.jpg



e0139167_23501394.jpg



2009年もよろしくお願いします・・・と言ってるポポにポチッとお願いします!!!

本日も右上です。ポチ!ポチ!ポチッと押してね~
[PR]
by popohaha | 2009-01-01 00:00 | ポポ