ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

24日はクリスマスイブ・・・・・ホームパーティの予定が
次男坊が・・・風邪で寝込んでいます。
三男坊はお友達とクリスマスパーティでいません。
ぽぽちちとぽぽはは・・・・ビール・サーモンマリネ・スペアリブ・ケーキetc..・・・・
ささやかに・・静かに・・時間は過ぎていくのでした。

e0139167_20115596.jpg

飾りもささやかです。

e0139167_20132888.jpg

ブランコに乗ったトナカイさん・・・かわいいでしょ~・・・これ実は植木鉢の飾りです。
花屋さんから2本購入しました。1本は娘にと思い・・・でも小包に入れ忘れたので、
この写真で見てね~

e0139167_20245857.jpg

食事の前にポポと今年の見納めに来ました~来年にまた見に来ようね~

そうそう、クリスマスソングはいろいろあるけど
ぽぽ父がお薦めはカーペンターズ。
ぽぽ母がお薦めはホール&オーツのが超いいです。
2年前にリリースしたCDですが50代の歌声が渋くていい感じなのです。
ぜひ聞いてみてくださいね~

素敵なクリスマスにはもう熟睡しちゃったポポにポチッとおねがいします!!!
すみません・・・またバナーを紛失しましたので右上にありますので
ポチ・ポチ・ポチッと押してくださいね・・・・ポポ
[PR]
by popohaha | 2008-12-26 20:44 | 家族

今日も見に行きました~

今日は朝から寒い1日でした~
でも街の中は、なんだか忙しそう。クリスマスももうすこしだし
年越しの準備にと、なんかあわただしい。

でも、ポポはマイペース~
いつものんびりとまったりとしています~
きょうもぽぽ父の車に乗って、母の会社までおむかえにきてくれました~

e0139167_2231245.jpg

車で待ってるときは決まって、運転席に丸くなってます。ぽぽ父命のポポです。

そして、今日も見に行きました~1ヶ月、ほぼ毎日、ポポと一緒に通いました。
後2,3日で見納めです。そう、例のイルミネーション!!
今日も3,4家族の人たちが記念写真を撮っていましたよ。

e0139167_22401681.jpg
e0139167_22403413.jpg
e0139167_22405097.jpg



午後からカブの甘酢漬けを作りました。
この前、ライアンママさんのカブのマリネがとってもおいしそうだったので、
カブのお料理をしました。紅芯カブと普通の白いカブを一緒に漬けたらピンク
になりました~さっぱりしておいしかったよ。

e0139167_2247497.jpg


ポチッとお願いします~
本日は左上です。
[PR]
by popohaha | 2008-12-22 23:00 | ポポ

土手の散歩~

いい天気の日が続いて、ワンコにはうってつけの散歩日和~
暑くもなく、寒くもなく、こんな日は1年に何日あるのかなぁ~

最近お気に入りの阿武隈川の土手を散歩に~
この前は夕方だったけど、今日は午前中の散歩です。

e0139167_22542356.jpg

e0139167_2255263.jpg


ここは河川敷にある元ゴルフ場。ポポも芝生の上を散歩です。
ここで練習をたくさんしたらポポも石川僚くんになれるかな?

e0139167_232331.jpg

逆光だけど、水もに光が反射してキレイだったので~

e0139167_2341675.jpg

この前の鉄橋のところで~夕方とはまた違った感じです。

e0139167_2382044.jpg

カイくんの(しゃべるお父さんストラップ)みたいなポーズのポポです~

e0139167_2311568.jpg

ポポ母に抱っこして~

散歩の途中でポポ~と呼ぶと・・・ポポがニカッとほほえんでいます。
無表情なポポの精一杯の笑顔です。
今日も散歩・・・楽しかったね~~

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

土手の散歩は最高だね~~と言ってるポポにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2008-12-20 23:23 | 散歩
ゆりあげ漁港を散歩しました~

この前、花枝ちゃんが遊びに来た時は、この海岸の波打ち際で遊びました。
今日は港のほうをお散歩です。磯の香りがして、海~にきたぁ~~っていう感じです。
たくさんの漁船が停泊していました。

灯台までの堤防のところで、何人かの人たちが釣りを楽しんでいました。
どんな魚が釣れるのかなぁ?

e0139167_2331754.jpg

漁船が停泊していました~


e0139167_20451939.jpg

たくさんの魚が水揚げされます~。昼間はシーンと静まり返っています。


e0139167_2345429.jpg

海がきれいだねぇ~

e0139167_2361159.jpg

釣りをしてる人がいます~

e0139167_2371811.jpg

小さい灯台の前で~

e0139167_2392880.jpg

荒涼とした景色です~ぽぽちちはこんな景色がいいんだって~


e0139167_2332144.jpg

帰りはイオンモールで買い物をしました。もう冬物がバーゲンに・・・はやっ~
セーターを購入しました。それから、マックでコーヒーをいただきました。
お店はクリスマスの飾りでいっぱいでした~


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

海の散歩は楽しいねぇ~と、言ってるポポにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2008-12-15 23:38 | 散歩
この季節になると、楽しみがある。060.gif
ポポを連れて、ご近所のイルミネィションを見に行くこと~
とてもきれいです~。みごとなんです。072.gif

最近は家族で来て、記念写真を撮ってる方や、ワンコの散歩のついでに見てる方、
お孫さんといっしょに来てる方、車を止めて車中から見てる方といろいろですが・
みんな口々にきれいだね~と・・・幸せそうです。

今夜も若いカップルが見学に来ていました。053.gif


e0139167_18132971.jpg

ここはとある医院です。広い敷地にキレイなイルミネィション~
昼間は患者さんの車でいっぱいだけど、夜は見学しにきた方の車が止まります。
口コミで、隣町からも見に来る人も・・・


e0139167_18135537.jpg

ミッキーマウスやくまのプーさんの飾りも。
近所のお子さんたちもおじいちゃんやおばあちゃんに
手を引かれて、来てましたよ。


e0139167_18141938.jpg

今年、新登場のツリーです。


e0139167_18151247.jpg

トナカイさん、電気仕掛けで動きます。
ポポはワンコと間違えて吠えていますが・・・


e0139167_18153753.jpg

夏は七夕飾りがみごとです~ポポの写真を撮った場所です


e0139167_1816114.jpg

サンタさんが並んでかわいいでしょ~


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!



ピカピカのトナカイさんをワンコと間違えて吠える、
勘違い野郎のポポさんにポチッとお願いします!!!
035.gif
[PR]
by popohaha | 2008-12-09 18:47 | 散歩

お米を精米しました~

我が家の米の消費量は、普通の家庭より多い~と思う。
男の子が多いし、スポーツもしてるし、
おにぎりも毎日のように数個は作る。もちろんお弁当も作るし・・
以前は、月に40kgは食べてたけど、息子が1人独立し、
育ち盛りもピークを過ぎ、今は30kg前後かな?
それでも、やっぱり、多いよね~

30kg入りの玄米を買って、それを精米して食べている。
ぽぽ父と、このとき、必ずといって意見がわかれる。
ぽぽ父は7分づき・・・ポポ母は白米に・・・
結局・・・ぽぽちちに負けて、今回も7分づきになった。
栄養はあるんだけど・・・・おにぎりにしてもパッとしないのだ。
でも、お料理をするのは、ほとんど、ぽぽ父だから、しかたないか~~

e0139167_1630302.jpg

精米をしています。

e0139167_16305473.jpg

昔の建物はなんか風情があるねぇ~


e0139167_16312180.jpg


この地元の田んぼから収穫したお米です~

e0139167_16314955.jpg

そう、ポポがいつも散歩してる田んぼのお米が我が家の食卓へ~

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!


しゃけ入りおにぎりが大好きなポポにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2008-12-06 16:42 | ごはん

空港周辺の散歩~

ぽぽちちの運転で空港近くまで行って散歩をしました~
空港のそばを流れる貞山堀(運河)の周辺を歩きました。

近くに公園があったので、飛行機の遊具にポポを乗せてみました。
ポポはあんまりうれしそうな顔をしませんでしたが・・・迷惑だったかなぁ~



e0139167_21315020.jpg

水がゆったりと流れています。江戸時代はお米や、お魚など食料品をはじめとする
いろんな物資の輸送に使われていました。


e0139167_21323229.jpg


運河に沿って細い道が続いています~お気に入りの散歩道です。

e0139167_21332192.jpg

記念にと思って乗せたんだけど・・ありがた迷惑顔でした。
ハワイまで行けるかなぁ~


e0139167_21335137.jpg

飛行場の近くなので飛行機の形の遊具が多いです。


e0139167_21343459.jpg

今の季節はすぐ暗くなっちゃいます。

e0139167_21351373.jpg

滑走路の誘導ランプです。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!


あいも変わらず、お外の散歩ばかりだね~こんなポポにポチッとお願いします!!
[PR]
by popohaha | 2008-12-04 21:37 | 散歩

木枯らしの中を散歩~

天気は快晴~
空も青くて、散歩日よりだねぇ~
ガラス越しにそう思った。

田んぼに着いたら風が強い。
それに思った以上に寒い~

完全防備で散歩を開始~
北風小僧なんかに負けないぞ~

風が強くたってポポはうれしそう~


e0139167_225934100.jpg


e0139167_230571.jpg


e0139167_2302916.jpg


e0139167_2315215.jpg


e0139167_232161.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!


風が強くたってあぜ道散歩が大好きなポポにポチッとおねがいします!!!
[PR]
by popohaha | 2008-12-02 23:06 | 田んぼ