ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夕暮れ時の阿武隈川~

阿武隈川の土手を散歩しました~
夕方の散歩はすぐに暗くなるので
emoticon-0171-star.gif急がなくっちゃ・・・・
ポポも夕焼け色に染まっています~

e0139167_2061350.jpg

土手の草も芝色です・・・これって保護色?(ニセ柴だけれど・・・)

e0139167_2064157.jpg

橋が見えます~

e0139167_2071826.jpg

堰・・・勢いよく水が流れています~

e0139167_2074536.jpg

鉄橋をちょうど常磐線の電車が走って行きました。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

土手の散歩は楽しいねと・・言ってるポポにポチッとお願いします!!!emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by popohaha | 2008-11-30 20:31 | 散歩
今日は朝から雨が降って肌寒い~
emoticon-0156-rain.gifポポの散歩も雨の中行ってきました。
途中で雨が強くなってきたので、いつものコースを少し短縮しようとしたら、
頑固者ポポさん、なんか納得できねぇ~みたいな顔して、四つ角でてこでも動かないぞ・・・
いつものとおりに、いつもの道を散歩いたしました。
ポポもずぶぬれだけど、ぽぽ母だってずぶぬれです。
まぁ~仕方ないよね~かわいいわんこのためだもの!!emoticon-0152-heart.gif


本日のブログの写真は4,5日前の連休に花枝ちゃんと海に行ったときのものです。emoticon-0103-cool.gif
11月なのに空も海も真っ青でした~emoticon-0157-sun.gif  こんな天気に早く戻ってほしいものです。

e0139167_18211637.jpg


e0139167_1822384.jpg


e0139167_18223436.jpg


e0139167_18231064.jpg


e0139167_18234521.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

e0139167_18264428.jpg


砂堀をして思わず笑みがこぼれたポポにポチッとお願いします!!!emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by popohaha | 2008-11-28 18:28 |
公園でお散歩の後は近くのホームセンターでお買い物~

花枝ちゃんとお姉ちゃんもいっしょ~

ポポもなんだかうれしそうです。

それぞれ、カートに乗ってお店の中を一巡り!
ペットコーナーでポポのドッグフードを購入しました~

お店の中はもうすぐやってくるクリスマスの飾りがあちこちにありました。

e0139167_21593442.jpg

花枝ちゃんと一緒だよ~

e0139167_2203317.jpg

お店を案内するね!!

e0139167_221271.jpg

花枝ちゃん・・・クリスマスのコ-ナーの前で~

e0139167_2222894.jpg

大好物の天然煮干も買ってもらったよ・・・ポポ


 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2008-11-26 22:12 | ポポ

十三塚公園で散歩~

花枝ちゃんが遊びに来ました~

e0139167_23474554.jpg
ポポのお気に入りの十三塚公園をいっしょに散歩!!

落ち葉の上をサクサクと歩きました。
花枝ちゃんもポポもうれしそう~
一緒の散歩は楽しいね!!

e0139167_2322227.jpg


e0139167_23225418.jpg


e0139167_23233441.jpg


e0139167_23242135.jpg


e0139167_23245524.jpg


e0139167_23253651.jpg


e0139167_23263997.jpg


e0139167_23272099.jpg


e0139167_23274790.jpg


みちのくの秋を満喫した花枝ちゃん&ポポでした~

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2008-11-25 23:53 | 散歩

賑やか散歩道♪

今日の散歩は久しぶりのロングコース。

e0139167_17402999.jpg



だってお客さんをご案内しなきゃ!


e0139167_17404745.jpg





仲良く出来るかな??




e0139167_1741168.jpg



花枝ちゃん宜しくね!



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!


お兄ちゃんにお姉ちゃんに花枝ちゃん一気に賑やかな我が家です!
[PR]
by popohaha | 2008-11-21 17:51 | 家族

海の散歩~

久しぶりに海の散歩です~
天気は曇り空

だーれもいない秋の海・・・・こんな静かな海もいいなぁ~

ポポは相変わらず・・・砂堀り~・・・なんかうれしそう~

e0139167_21585312.jpg

海~やっぱり、いいです~心がスーッとします~

e0139167_2213480.jpg

砂を掘ってうれしそうです~


e0139167_2201471.jpg

頭上を飛行機が飛んで行きました。


e0139167_2205369.jpg

流れ着いた木をポポは電信柱と思ってるのかな?


e0139167_2212912.jpg

今夜はブリ大根です~里芋とシメジも入れました。

 海で遊ぶのが大好きなポポにポチッとしてね~
本日も右上です!!!
[PR]
by popohaha | 2008-11-18 22:16 | 散歩

朝日山公園でお散歩~

紅葉と白鳥が見たくて,この公園にきました。
春は桜がとてもきれい~夏は新緑がまぶしい~
秋は紅葉がいいです。冬は池に白鳥や鴨がたくさん。
四季を通じて、いつ行っても楽しませてくれます。

ポポも顔には出さないけど、とてもうれしそう~
起伏がある公園なので、
ぽぽ父もぽぽ母もいい運動になりました。
晩御飯が進みそうです。


e0139167_1875816.jpg

青空がきれいです~

e0139167_1891115.jpg

ポポが隅っこに写っていますが・・・小さすぎて~

e0139167_18124243.jpg

熱心にニオイをかんでるようです・・・草に埋もれそうです。

e0139167_1814829.jpg

白鳥が見たい~願いがかないました。きれいでしょ!!

e0139167_18163799.jpg

池の周りを散策中の猫さんです。カメラを向けたらレンズすれすれまで近づいてきました。

e0139167_18361160.jpg

猫さん・・・近いんですけど~ちょっと怖かった~


e0139167_18193376.jpg

ぽぽちちとポポ~

e0139167_1820256.jpg

秋~っていう感じですかねぇ~

最近は散歩が楽しみ、四季の移ろいや景色の美しさを肌で感じ取ることができるものね~
これもわんこを飼ってるから?わんこがいなかったら、億劫かもね~

ポチッとお願いします~
本日は右上です!!
[PR]
by popohaha | 2008-11-16 18:39 | 散歩
先週末は寒かったなぁ~なんて思ってたら、
ここ2,3日は温かくて過ごしやすい~
でも夜になると気温が下がり、
ホットカーペットやストーブが必要!

パソコンに向っているとポポがそばによってくる。
やっぱり、私達のそばがいいのねェ~・・・と勝手に思っていると
ストーブのそばに来たかっただけみたい~

よほど気持ちが良いのか、ポポはいつしか夢の世界へ~★★

e0139167_17145463.jpg

前からだとこんなふうに~

e0139167_17155098.jpg

上からだとこんな感じ~某携帯会社のわんちゃん(カイくん)ふうにポーズをきめて~

e0139167_17211198.jpg

ちょっと寝返りしちゃったけど、横からはこんな顔でねむっています~

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!


いつも好きな所でねんねしてるポポにポチッとしてね!!!
[PR]
by popohaha | 2008-11-14 17:36 | ポポ
そう、このまえのサッカーの観戦の日、
ポポはお留守番!の予定でした。ところが、置いて行こうとしたら
鳴き声が悲しすぎる~
お馬さんのようにヒンヒンヒンーと鳴いている・・・・
それに瞳が…つれてってオーラを放ってる!!
ぽぽちちはポポに負けて車に乗せちゃいました。

この日はとても寒く、最高気温が11度とグーンと冷えました。
サッカーの試合は1時30分キックオフです。
早めに着いたので、近くの公園で散歩をしました~紅葉が見ごろでした~
そのあと、ぽぽ父の手作りの肉味噌入りのおにぎりとあったかいお茶で昼食にしました。

平地の駐車場に車を止めて、試合の間、ポポに留守番をしていただきました~
戻ってきたら、猫のように丸まって眠っていました。
帰りは仙台の街の中を通って帰ってきました。
e0139167_22493276.jpg


e0139167_22495964.jpg


e0139167_22502221.jpg


e0139167_22504450.jpg


e0139167_2251745.jpg


e0139167_22514472.jpg


楽しい1日となりました~

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!


無理やりついていったポポさんにポチッとおねがいします!!!
[PR]
by popohaha | 2008-11-10 23:11 | ポポ
今日はこの前、観戦したサッカーの決勝戦!!
会場はベガルタ仙台のホームでおなじみのユアテックスタジアムです。


両校とも応援に力がはいりました。寒い日だったけど(気温は11度)
選手たちのがんばりと熱の入った応援合戦を見てたら心も体もあったかくなりました~


e0139167_21444937.jpg


e0139167_21454157.jpg


e0139167_21461838.jpg


e0139167_21464755.jpg


e0139167_21472363.jpg


結果は2対0で東北高校の優勝でした。全国大会でもがんばってね~


e0139167_22104430.jpg

本日のポポで~す。落ち葉の上で秋~


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

いっしょうけんめいに応援したぽぽちちとぽぽははにポチッとしてね!!!
[PR]
by popohaha | 2008-11-08 21:59 | 家族