ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雷は怖いです~

昨日の夜は雨が、すごい勢いで降りだしておどろいていたら、057.gif
こんどは雷が鳴り出しました.031.gif
音も稲妻の光も今まで体験したことないくらいの大迫力です。
ポポはといいますと・・・・もちろんビビッています。
025.gifはじめは雷に向って吠えていたんだけど、怖さのあまり遠吠えに・・・
あんまりにも怯えていたので、ぽぽははに抱っこ035.gif・・・・・心臓がバクバクしていましたよ~
いつもだったらポポ用のお部屋(物置兼サンルーム)にねんねだけれど・・・
今日は無理みたいです。茶の間に避難しました。
雷の音がするたびビクッとするポポです。
ぽぽははのひざの上に丸くなったりして雷が鳴り止むのを待ちました。
1時間もすると雷はどこか遠くへ行ってしまいました。
072.gif

e0139167_813466.jpg

雷は人間だって怖いものね~ましてや何十倍も耳のよいわんこにしたら恐怖ですよね~






にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2008-08-30 08:08 | ポポ

雨の日のポポ

ここ2,3日はお天気が回復したけど058.gif・・・その前日までは雨が降り続きました~057.gif
肝心の被写体のポポさんは枕にちょこんと頭をのせて、熟睡中です。
モデルが寝んねということで、庭の写真を撮りました。

e0139167_17121655.jpg

まるで人のように枕に頭をのせて眠っています。014.gif
繋いでるワイヤーが口の前でくるっとなっちゃいました~

e0139167_17264462.jpg

たぶん、にらの花です。白い花が可憐です。

e0139167_1728562.jpg

葉っぱの上に雫が・・・きれいです。

e0139167_17294469.jpg

庭に咲いたユリの花・・・種が飛んで、お隣にも、前のお宅にも、
近所の4,5軒でそろって咲きました。056.gif


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

雨の日でなんの予定もないポポさんにポチッとおねがいします!!
[PR]
by popohaha | 2008-08-27 17:14 | 草花
ポポの散歩道・・・のブログをはじめてちょうど半年です。
まだまだ未熟ですが・・これからもポポの日常を楽しく綴ってゆきたいと思います。
これからもよろしくおねがいします~

e0139167_031080.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

これからもがんばるポポにポチッとお願いしま~す053.gif
[PR]
by popohaha | 2008-08-23 00:08 | ポポ

今日は寒いぞ~

今日は寒いです。最高気温が19度!!朝晩はもっと気温が下がるので
トレーナーやパーカーなしでは散歩ができませ~ん。
それに午前中は雨が強く降っていました。洗濯物も乾かないし・・・。
057.gifポポも外に出られないし・・・暇をもてあまして、とうとうスヌーピのぬいぐるみを
ばらばらに破壊してしまいました。もう部屋中が綿だらけに・・・・
035.gifエアコンも暖房にしましたよ・・・・でも昨日は暑かったなあ~32度もありましたもの。058.gif
この温度差はなんなんだ~体が追いつかないよ~

昨日は暑かったので、夕方に久しぶりの海でのお散歩をしまし~た。060.gif

e0139167_21565465.jpg

e0139167_21572425.jpg

e0139167_21582635.jpg

e0139167_21585064.jpg

e0139167_21592691.jpg

e0139167_2205366.jpg


海に流れ着いたボールで遊んだり、思いっきり走ったりと海を満喫したポポ!!
海でも姉さん座りをしたり、物思いにふけるように波をみたり・・・静と動・・・
どちらも普段では見れない表情・・・海だからかなあ~

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2008-08-21 21:08 | 家族
こんなタイトルをつけるとポポや家族のことかな?
と思う人も多いと思いますが・・・・
実は、長男の転勤がありました
048.gif~それに伴い各部屋を大掃除!!
不用品がたくさん出ました。学習机や二段ベッド・柱時計・百科事典と・・・・
1個、1個が思い出です。子供たちが使用したのはたくさんの思い出が詰まっています。
粗大ごみに出すのに決心を要しました。
でもこのままにして置くとうちがものだらけになってしまいます。
デジカメに残すことにしました。涙がポロリと出ました。007.gif
こんなんじゃ、家がかたづかないぞ!!心を鬼にして、031.gif
粗大ごみ処理の会社に電話をしました。062.gif

e0139167_23493761.jpg

記念写真を撮りました。この後すぐに赴任先に旅立って行きました。

e0139167_23524564.jpg

車に乗って行きました。004.gif
お盆のため高速道路は、渋滞がひどく5時間位で届く予定が17時間位かかったそうです。059.gif
ごくろうさまでした。

e0139167_23574558.jpg

学習机は落書きも幼い字で、これがまた涙を誘います。

e0139167_00284.jpg

シールがたくさんはっています。

e0139167_013579.jpg

2段ベッドです。

e0139167_024442.jpg

みんな忙しくてポポにかまう暇がありませ~ん
エアコンの下で眠ってしまいました。
014.gif

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2008-08-20 00:14 | 家族
今日はお墓参りに出かけました。
行く途中、田んぼの緑が目に飛び込んできました。
車を止めて、ポポをモデルに写真をパチリ!!
田んぼの稲もだいぶ成長していましたよ。
ついでに空の写真も撮りました。入道雲がもこもこ・・・
やっぱり夏だなぁ~~058.gif

e0139167_22553512.jpg

e0139167_2256882.jpg

e0139167_22564312.jpg

e0139167_22571477.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

田んぼ道が大好きなポポにポチッとおねがいします~035.gif
[PR]
by popohaha | 2008-08-15 23:05 | 散歩

木陰は涼しいなぁ~

涼を求めて、海に行こうかな、それとも樹木がたくさんの公園に行こうかな、・・・
ちょっと迷ったけど、いつもの公園でお散歩です。
やっぱり、涼しいです。さわやかな風が吹き渡り、木陰に入るとひんやりした空気が
心地よいです~おいしい空気と緑の木々・・・リフレッシュしました。056.gif

e0139167_21123423.jpg

野球の試合を見ているポポです。

e0139167_21135864.jpg

ぽぽははに抱っこしてブランコに乗りました~053.gif

e0139167_21173431.jpg

緑がたくさん~
この公園は住宅地の近隣にあるのに、どこかの避暑地に来たような気になるから不思議だな~

e0139167_21324459.jpg

遊歩道を歩くポポぽぽちち・・・

e0139167_21345539.jpg

いつもの用水路を歩くポポで~す
水が冷たかったみたいです。ポポは入ってはすぐ上がりまた入るを繰り返していました。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

森林浴が大好きなポポさんにポチッとおねがいします~
[PR]
by popohaha | 2008-08-11 21:50 | 散歩

夕方の散歩

毎日暑いなあ~日が上がるとジリジリと温度が急上昇!!058.gif
朝の散歩も6時位までに済ませておかないと地面が暑くなるので、
あわてて散歩に出かける。
日中はもう肉球が焼け付きそう・・・でもポポは、ばーちゃんちに遊びに行きたがる。004.gif
しかたが無いか・・・暑いけど、まあ近いし・・・とぽぽははとお茶飲みに出かける!!
ポポ用のご飯を作ってもらい、あっというまにたいらげる。その後軒下でお昼ね!!
014.gifポポさん・・いい身分だよ~
夕方の散歩は、少し涼しくなってからの日が傾きかけた時間にスタート!!

e0139167_237635.jpg

お花の前で~

e0139167_2374721.jpg

ここの場所は息子たちがサッカーの練習をした思い出がたくさん詰まった広場です。

e0139167_2382748.jpg

石のベンチの上で~

e0139167_239274.jpg

ポポはぽぽちちといっしょでにっこり!!

e0139167_2392837.jpg

家を出た時はまだ明るかったのに帰り道は夕焼け空~
すずしくなったからかなあ~ポポもご機嫌で散歩でした。072.gif

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2008-08-08 23:39 | 散歩

ポポも七夕だよ~ん

今日は、仙台七夕・2日目です。
ポポにも見せたかったけど、あまりの人の多さにちょっと連れて行けないなあ~
おまけにポポさん、ヤンキー犬だし・・・
と、ぽぽちちの判断で近所の七夕飾りの前で記念撮影となりました~。043.gif

e0139167_2233575.jpg

e0139167_22333825.jpg

e0139167_22343993.jpg

e0139167_2235278.jpg


仙台に行かなくても充分に七夕気分を味わったポポで~す。035.gif

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

地元で大満足のポポさんへポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2008-08-07 22:41 | ポポ

仙台七夕で~す

明日から3日間仙台七夕が開催されま~す。今日は前夜祭!!
夕方から市内を流れる広瀬川で花火大会があります。072.gif
私たちが仙台に行ったのは昼過ぎでしたが、
浴衣姿の若い人たちや全国各地からの観光客、
それに外人の方もたくさんいました。
商店街の軒先に飾る七夕飾りは明日の朝から本格的に飾られます。
風に揺れてとてもきれいですよ。仙台の夏の風物詩となっています。

e0139167_21573663.jpg

仙台のアーケードの飾りです。

e0139167_21592536.jpg

和紙で作られていますが、最近はとてもカラフルです。060.gif

e0139167_2211328.jpg

仙台駅のところで出店がたくさん出ていました。仙台名物の牛タンや焼き鳥などおいしそうなのがたくさんありましたよ。向こう側に見えるビルは8月下旬にオープンするパルコです。
すぐ近くにはエスパル2号館もオープン・・・ショッピングがますます楽しくなりそう~

e0139167_22112420.jpg

出店の上には、甲子園出場の高校のお祝いの看板が掲げられていました。

e0139167_22141152.jpg

駅構内の七夕飾りです。

e0139167_22153319.jpg

本日もポポはお留守番でした。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

おりこうさんでお留守番していたポポにポチッとおねがいします!!!
[PR]
by popohaha | 2008-08-05 22:22 | 家族