ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏はやっぱり海です~

今日も海に来ちゃいました。だって涼しいんですよ~
いつもの散歩コースのところは,人がいっぱい!!
それにいつのまにか、無料駐車場が、有料になっていました。065.gif
夏休み限定なんだって。
ということで、ぽぽちち・・・少し車を走らせて、遠浅の海岸に到着!!004.gif
波打ち際を散歩できるので、ポポも大喜び!!058.gif

e0139167_14265944.jpg

e0139167_14273511.jpg

e0139167_1428394.jpg

e0139167_14283385.jpg

e0139167_14285973.jpg


波遊びは、楽しいよ~~ポポ060.gif

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

海がだいすきなポポにポチッとしてね!!!016.gif
[PR]
by popohaha | 2008-07-29 14:46 | 散歩
ぽぽははの娘が飼ってるわんこ・・・花枝ちゃんはとっても美人犬なのである
ボーダーコリーの女の子!!もう少しで2歳の誕生日を迎える~
笑顔もいいし、ちょっと憂いにしずんだ表情もなかなかグット!!
そんな花枝ちゃんにあこがれている・・・・ポポなのである(いや、ぽぽははなのである)
以前、花枝ちゃんがプロのカメラマンに撮ってもらった・・・
花を背景にしたあの写真をちょっと意識してポポも花の前でパチリ!!

e0139167_2325394.jpg

花の前で、パチリ!!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2008-07-28 23:16 | 草花
ここ2,3日、過ごしやすい気温で~す。
朝晩は、ちょっと寒いくらい!
海にお散歩にいったら、釣り人がたくさんいました・・・何が釣れるんだろう?
子供が小さいころは、よく釣りに行ってたけど、最近は行っていないなあ~
とれたてのお魚で、から揚げでも食べたらおいしいだろうな・・・・068.gif
なんて考えながらの散歩です~~

e0139167_15491375.jpg

ポポが運転してるみたい?

e0139167_15502016.jpg

ぽぽちちのとなりで~

e0139167_15511024.jpg

かもめで~す

e0139167_15525915.jpg


e0139167_15551070.jpg

海を見てるポポ・・・・

e0139167_15563363.jpg

波がうちよせて~

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

海が大好きなポポにポチッとおねがいします~~053.gif
[PR]
by popohaha | 2008-07-27 17:34 | 散歩
東北地方は夜中に大きな地震があり、びっくりしました~
ポポも大きな揺れにびっくりしたのか、飛びついてきました。
その後は、怖かったのかぽぽははに、しがみついていましたよ。
035.gif小さい子供のようで、ちょっと可愛かったなあ~
うちの地域はあまり被害はありませんでした・・・
ちなみにぽぽちちと次男は外に非難しました。
長男は入浴中で地震はわからなかったそうです。048.gif
三男は爆睡中で、これまた地震に気付かなかったようです。014.gif
そして、ポポぽぽははは、うちのなかでオロオロしていました。
こんなにみんなバラバラでもっと大きな地震が来たときはだいじょうぶなのかな??025.gif

e0139167_15493370.jpg

e0139167_15502716.jpg

e0139167_1551117.jpg

e0139167_15534399.jpg

e0139167_15513940.jpg
e0139167_15523784.jpg

おすわりって・・パパが言うから・・・ポポおりこうさんしたよ!!
でも、おやつも出ないし・・・だんだん飽きてきちゃった~
もう、テーブルに顔のせちゃうね!!・・・ポポ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
はじめもさいごもカメラ目線のポポさんにポチッとおねがいします!!
[PR]
by popohaha | 2008-07-24 16:08
今日は朝から暑い、暑い~~
日中は30度を越えました。
ポポも暑いのでぽぽちちといっしょにエアコンの下で・・・・。
なんか、(ポチタマ)を見てましたよ!!
ポポのおやつはスイカを小さくカットしたのとソルダム・・・大好物なのだ!!
夏は果物がおいしいのがいい!!
夕方、だいぶ涼しくなったので、海に行きました~


e0139167_23511634.jpg


e0139167_23521123.jpg

この階段でお父さんが転びそうに・・ポポが心配して駆け上がってきましたよ~

e0139167_23583461.jpg

波打ち際で~~

e0139167_2359325.jpg

散歩で出会った秋田犬のマック君・・・とてもフレンドリーな1才5ヶ月の男の子です。

e0139167_025319.jpg

海はやっぱり、いいねえ~~


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2008-07-20 00:05 | 散歩
いつもの公園のすぐそばに東北一のホームセンターがオープン!!
新しい物好きのぽぽちちぽぽは・・・さっそくいってきました。
とても広くてきれいです。商品も充実してました。060.gif

わんこもいっしょに入れるのでポポも一緒にショッピングです。
2階にはわんこもOKのカフェコーナーもあります。063.gif
次回、来たときは利用しようかなあ~(お客さんが少ない時がいいなあ~
なにしろポポはヤンキー犬なので・・・)

e0139167_22404362.jpg


e0139167_22414070.jpg


e0139167_22422525.jpg

ポポ・・・とてもうれしそう~~

e0139167_22443783.jpg

エレベーターで2階から1階に移動です。初めて乗ったのでポポはきょろきょろしていました。

e0139167_22481365.jpg

こちらは園芸コーナーです。ぽぽはははこのコーナーで熊手を購入しました。
庭の手入れにかかせないですよ。草をかき集めたり、落ち葉を集めたりと・・・。
ぽぽちちは、手作りコーナーで、梅干作りに初挑戦ということで、丸いザルを購入!!
同じ建物に入っているスーパーマーケットで梅と赤じそと博多の塩も購入しました。
うまくできるといいなあ~~

e0139167_2315141.jpg

きょうはたのしかったね~ポポ

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

ポポといっしょのショッピングはポポの笑顔が見れて、それだけでもしあわせ~
こんなぽぽははにポチッとよろしくです!!
[PR]
by popohaha | 2008-07-16 23:17 | ポポ

いつもの公園でお散歩~

今日は朝から暑かった~気温は30度をこえた。
ワンコはもっと暑いだろうなあ~だって高級毛皮をまとっているもんね!
ということで・・・涼しい木陰のあるいつもの公園でお散歩~

帰ってきてからは、すいかを食べて、ポポとお昼寝!!
夏はこれに限る・・・水分の補給と休養・・・夏に負けないぞ!!

e0139167_232042.jpg

ここでいつもお昼ごはんを食べます。風がさわやかに吹き抜けていい感じ~
ポポがどこにいるかわかりますか?


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

e0139167_2352495.jpg

緑がいっぱい~~

e0139167_23543914.jpg

桜なのになんで犬なのかなあ?


e0139167_23592151.jpg

東屋でひとやすみ~
[PR]
by popohaha | 2008-07-14 23:01 | 散歩
ポポは毎日ポポばあちゃん家に寄り道します。

お目当てはこれ!006.gif

e0139167_23161776.jpg

美味しそうでしょ!

ポポばあちゃんはいつも手際よくポポ用のごはんを作ってくれます。058.gif


e0139167_23164037.jpg



いつも一瞬で食べちゃう!037.gif


e0139167_2317196.jpg



おかわりはありませんよ~~
026.gif



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
寄り道好きのポポにポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2008-07-12 23:26 | ごはん

あれま!こんな所で!

今日は過ごしやすい天気058.gif
e0139167_0484512.jpg


ポポもご機嫌だね!056.gif


e0139167_0491023.jpg



なんだか眠くなってきちゃったなぁ~~~。014.gif


e0139167_0492862.jpg

あれま!こんな所で寝ちゃったよ。
ごろ寝したほうが楽なのになぁ・・・。037.gif



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
立ち寝のポポにポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2008-07-09 00:57 | ポポ

筋肉ムキムキ!!

多分ポポが1番好きな場所は

海だと思うなぁ。だって表情がイイもの!003.gif

e0139167_0192931.jpg



犬年齢ではアダルトのポポ。まだまだ元気!
足が速い!速い!



e0139167_0202817.jpg


そして後ろ足は相変わらず美味しそう066.gif


筋肉ムキムキです。





にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2008-07-07 00:29 |