ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お天気になあれ~~

ここ2,3日気温がグ~んと下がって寒い!!
002.gifもう、しまっちゃおうかなと思ってたストーブやホット・カーペットが、大活躍!!
セーターを着てしまうぐらい寒いのだ・・・・3月中旬の気温なんだって~
天気予報で最高気温は11度です。なんて予報を見た時には、ほんとへこんじゃうよね~
今日も朝から寒いのプラス雨降りときたもんだから・・・・
057.gif当然?ポポの散歩はお昼近くになりました~~

e0139167_1732034.jpg


e0139167_17325214.jpg


e0139167_17351450.jpg


e0139167_17355942.jpg


散歩の前に庭でパチリ!!
雨に濡れた木々・・緑が鮮やかできれいです~
それにしても樹木の生長はすごいな・・・このままでいくとジャングルになってしまいます!!

e0139167_17413672.jpg

散歩の途中のマーガレットのまえで~056.gif

e0139167_17431971.jpg

散歩スタート時は,雨がやんでいたのに,
帰り道は雨が降り出しザーザーと濡れてしまいました~~007.gif


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2008-05-31 17:52 | 散歩

きのうはありがとう~

散歩の途中でめいちゃんちに寄り道!!
まだ直接お礼を言ってなかったので、めいちゃんママに会いに行きました。
003.gifきのうは・・・ありがとうね~
めいちゃんポポの2ショットを撮ろうとしたんだけど・・・これがけっこう難しい!!
雌同士なので、近寄ると2匹とも唸りあう・・・ということで、ちょっと距離をおいてハイ・チーズ~

e0139167_1813111.jpg

そろわないので、こんなふうに~062.gif

e0139167_18144916.jpg

めいちゃんはお行儀よく・・・カメラ目線です!!035.gif

e0139167_1816332.jpg

一方、ポポはよそ様のお宅でくつろいでいます~態度の大きいポポです~056.gif


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2008-05-30 18:29 | 草花
玄関先にお野菜とゆすら梅の枝と実が届いていました~
めいちゃんちの庭にたわわに実をつけているゆすら梅の木!!
昨日の散歩の時に見かけて、食べたいなあ~と思っていたら
届いていました・・・・めいちゃんママ・・・ありがとう!!!

e0139167_21455072.jpg


e0139167_21461671.jpg


e0139167_21464491.jpg


おいしかったよ~~

e0139167_21505630.jpg

いつもありがとう~060.gif
[PR]
by popohaha | 2008-05-29 21:53 | 友達
本日は休みのぽぽはは・・・1日の~んびりできるなあ~
003.gif003.gifと思っていたが・・・月末はいろいろと忙しい・・
銀行に行ったり(本日2回も行った・・他の銀行の通帳を持参・・ほんとあわてん坊)
車やさんへ行ったり(息子の車検代の支払い)と・・・忙しい!!
065.gifでも用足しが済んでからぽぽちちとマックで一息~
ぽぽちちはホットコーヒー・ぽぽははは大好きなソフトクリーム・・・これがなかなかおいしい~
(マックは庶民の味方だよね~コーヒーはおかわり自由・・これって宮城県だけかな?
ソフトクリームも先週から100円になり・・・これも宮城県だけかな?)063.gif

お出かけ前にちゃんとポポの散歩は済ませました・・・
今日は天気もいいし・風もさわやか~お散歩びよりで~す058.gif056.gif
e0139167_184277.jpg


e0139167_1845097.jpg


e0139167_1851552.jpg


夕方の散歩はちょっと手抜きのぽぽちちの自転車散歩でした~072.gif060.gif
[PR]
by popohaha | 2008-05-27 18:06 | 散歩

またまた田舎道です~~

今日もぽぽちちといっしょに散歩です~
ぽぽちちは純粋に散歩なんですが・・・
ぽぽはははダイエットを兼ねての散歩です~
でもさっぱり痩せません・・・帰ってきてからのお茶がおいしいのだ!!063.gif
まあこれ以上増えないことを願って・・・ポポ行きますよ~~058.gif

e0139167_16535886.jpg

田んぼが似合ってます~056.gif

e0139167_1655527.jpg

ポポさん、おすわりって、言ったのにどうして後ろ向きなの?060.gif

e0139167_16582429.jpg

e0139167_17234397.jpg

用水路をジャブジャブと歩いています~気持ちよさそう~~001.gif

e0139167_1713723.jpg

ぽぽちちとあぜ道を行く~~004.gif

e0139167_1733422.jpg

ぽぽははと歩いてます~016.gif


今日も楽しかったねえ~またお散歩にいこうね・・・ポポ


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2008-05-26 17:17 | ポポ
母の日はとうに終わっているが,ずーっと気になっていた。
毎年、プレゼントしていたが・・・今年はまだだった。
母からは、おこずかいやその他もろもろ、頂いていたのに・・・
昨日、ちょっと、(約2週間)遅くなったけど~お給料も出たので
ささやかですが・・・花束とお洋服をプレゼントをした。056.gif
茶色のサマーニットのベスト・同系色のTシャツとスラックス・濃紺のTシャツ
を詰め合わせて、プレゼントした。母は大変喜んでくれました!!!
e0139167_1623296.jpg


e0139167_1623494.jpg


遅くなって、ごめんね~~001.gif



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2008-05-26 16:31 | 家族

夕方の散歩

いつもだったら、ぽぽははの散歩コース(路地裏20分)、で済ませていたが・・・
きょうは、ぽぽちちがいたので、田んぼ道の散歩となった~
久しぶりの田舎道、ポポも緑豊かな中の散歩はうれしそう~~
日中は24度まであがったので、
涼しくなってからの出発となった。058.gif

e0139167_22254477.jpg

この横断歩道を渡ると、川沿いの散歩道が見えてくる~060.gif

e0139167_22272241.jpg

ぽぽちちとの散歩は楽しそう!056.gif

e0139167_22283751.jpg

にっこりポポちゃん~~003.gif


ポチっとボタンのマークがどこかにいってしまいました。
右上にありますので、ポチっとしてね!!!!・・・・ポポ016.gif


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2008-05-23 22:35 | 散歩

久しぶりの大掃除

ぽぽはは、昨日と今日、2日間のお休みでした~
きのうは雨が降っていたので、洗濯物が溜まっていました。
今日は朝からいい天気!!洗濯を思う存分いたしました~
058.gifついでに部屋の大掃除もがんばちゃいました。
家具の位置を変えたり、押入れの中を掃除したりと・・・
忙しかったなあ~まだ終わらない部分もあるけれど・・
その合間に・・ポポと散歩に行きました~

e0139167_0131486.jpg

ポポと散歩して気分がリフレッシュ・・・続き頑張ろうかな!!066.gif



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2008-05-22 00:17 | 散歩

やっと雨が上がったよ~

午前中、ずっと雨が降っていた~057.gif
雨も風も強い!!ポポの散歩も行けない~
洗濯も風で飛ばされるし・・・
家の中でじーっとして過ごした。
午後から・・あんなに降っていたのに
晴れました~~
058.gifポポ・・・出番だよ!!
3人で散歩です。・・・ポポ隊長・ぽぽちち・ぽぽはは・・・

e0139167_23525620.jpg

ぼたんの花の前で~056.gif

e0139167_2354026.jpg

黄色の花の前で~003.gif

e0139167_2355938.jpg

つつじの前で~060.gif

ポポもやっと雨が上がってうれしそう~
053.gif


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2008-05-21 00:04 | 散歩

お友達のメイちゃん~

散歩の途中でいつも寄り道するのはトラちゃんのところ・・・
そして、もう一軒、寄り道するのが、メイちゃんち056.gif

メイちゃんは、柴犬の女の子・・・
3月生まれだけど名前はメイちゃん・・どうして?
5月に家族の一員になったんで、メイちゃんって命名したそうです!!
ポポと大きさは同じぐらい、顔も似ている・・・
060.gif
e0139167_15275278.jpg
でもメイちゃんは本柴、ポポは偽柴・・・

メイちゃんのママとは、犬を通してお友達になり、
なかよくさせていただいています。いつもありがとう~058.gif

e0139167_15303491.jpg

メイちゃん、また遊びに行くよ~
003.gif



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2008-05-20 15:34 | 友達