ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

<   2008年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

海に行って花枝ちゃんと遊んだよ~058.gif
ほんとうは2匹で全力疾走したところを
アップしたかったんだけど・・・・
見とれて、撮るの忘れちゃった・・・・

e0139167_22113864.jpg

ねえねえ~私が案内してあげるね~・・・053.gif

e0139167_22133677.jpg

ポポちゃんまって~・・・
花枝ちゃん、こっちだよ~ついておいで!!

e0139167_2216380.jpg

海は楽しいね~001.gif

e0139167_22182830.jpg

砂浜はどう?

e0139167_22195812.jpg

ポポはやっぱり、タンポポが好き?056.gif


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2008-04-30 22:33 | 散歩

仙台新港の公園でお散歩

昨日、息子の運転で、おでかけ!!
が・・・免許を取ったばかり・・・なんか危なっかしい~
ポポも緊張気味、そして、助手席に座ったポポ父
まるで、自動車教習所の先生みたい・・運転のノウハウを
伝授するのだが・・・それがまた…あつく語るのだ!
息子は大学前で下車。
はじめて、わが子が通っている校舎を車の中からみました~。
パンフレットでは見たことがあるけれど・・・なんか安心した感じ!!043.gif

帰りは、仙台新港の公園でポポの散歩をしました。058.gif
e0139167_2239759.jpg


e0139167_22394864.jpg


e0139167_2311548.jpg


e0139167_2322728.jpg




港には、名古屋行きと苫小牧行きのフェリーがとまっていました。060.gif


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2008-04-29 22:50 | 散歩

長男の初給料

この春、大学を卒業した長男が
4月から新入社員となり、
初めてのお給料をいただきました。
その貴重なお給料から
家族にプレゼントをしてくれました!!



e0139167_21303828.jpg

初穂で~す。おばあちゃんと弟たち(次男と三男)に!!
e0139167_2134015.jpg

ポポ父に・・・腕時計   
ポポ母に・・・牛革のハンドバック


ちょうど娘の家族も遊びに来ていたので
おばちゃんちで食事会をしました。
チラシ寿司をお寿司屋さんから届けていただきました。
こちらも・・・長男の初給料からみんなにご馳走してくれました!!


e0139167_2211714.jpg

e0139167_222373.jpg




e0139167_2225338.jpg


お兄ちゃん・・・ほんとうにありがとう!!!
母はうれしいです。これからも体に気をつけて
がんばってください!!



ポポはおうちでお留守番です!!
e0139167_2284266.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2008-04-28 21:52 | 家族

ポポは必殺仕事人!?



ポポの特技は穴掘り!!
目にも止まらないスピードとすごい力で穴を掘る!!
右!右!左!左!両手!両手!まるでショベルカーのよう
見てるほうも、かなり痛快だ。066.gif

e0139167_042294.jpg

穴掘り開始です~

e0139167_0435847.jpg

何見てんのよ!!と青木さやかみたいな・・・・

e0139167_0462753.jpg

ポポちゃん、どうして穴掘ってるの?・・・・と花枝ちゃん
実は花枝ちゃんは穴を掘ったことがない!!

e0139167_049610.jpg

ポポ・・・砂まみれ…私、仕事しました!!
大満足の笑顔です!!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2008-04-28 00:55 | ポポ
2.3日前にこのブログに載せた花枝ちゃんが、
遥々、遠くから遊びに来ました!!
043.gif本物だよ・・・・・ぽぽはは・・・・大感激で~す。
昨年の9月以来の訪問です・・・・会いたかったよ!!035.gif
ポポも、しっかり覚えていたみたいです。
2匹そろって散歩に出かけました。058.gif

e0139167_21125754.jpg

我が家の庭で記念撮影をパチリ!!

e0139167_21152145.jpg

仲良く、お散歩です!!
ポポが案内してあげるね~

e0139167_21175785.jpg

花枝ちゃんパパ花枝ちゃんは、とってもなかよし!!

e0139167_21219100.jpg

花枝ちゃんといっしょの散歩は楽しいね!!



花枝ちゃんは都会のわんこ!!
花枝ちゃん、ポポの散歩道(田んぼ道)・・・はいかがでしたか?056.gif056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2008-04-26 21:40 | 家族

ポポの名前は・・・

ポポが我が家にやってきたのは、7年と6ヶ月前!!
娘がお友達から頂いてきました。
娘・・・お母さん、柴犬の赤ちゃんだよ!
母・・・前から欲しかったのよ・・・
始めは、口の周りが真っ黒で、ほんとに柴犬と家族で信じていました。
でも、毛がサラサラだし、足も長いし、顔もとんがっているし・・・
獣医さんに見ていただいたら、柴系の雑種ですね・・・
まあ、いっかてことで、我が家の家族になったのです。
名前の由来は、そう・・・・たんぽぽのぽぽなのです!!
かわいく、明るく、そんな願いを込めて、命名しました。
あれから、7年、早いものです~~

e0139167_01436.jpg

e0139167_0145264.jpg

e0139167_015263.jpg
e0139167_016286.jpg

[PR]
by popohaha | 2008-04-25 00:18 | ポポ
花枝ちゃんはポポははの娘が飼っているボーダーコリーの女の子!!ポポははからすると孫みたいな存在。ポポはさしずめ、おばさんか?
私から言うのもなんだけど・・・とてもかわいいくて、美少女犬なのだ。

携帯の写真を整理してたら、昨年遊びに来たときの花枝ちゃんの写真
がありました。 ちょっとピンボケだけど・・・ブログに載せちゃいます。

e0139167_017184.jpg


e0139167_01834.jpg


e0139167_030441.jpg


e0139167_0201726.jpg


ねえ~ほんとかわいいでしょ!!
もっと花枝ちゃんを見たい方は・・・
ボーダーコリー ナッシュビルベイビーズ
(avrilhanae.exblog.jp)
すてきなブログです。見てね!!


e0139167_0233612.jpg


せっかく、吉祥寺から遊びにきてくれたのに
ポポは、あいかわらず・・・砂ほり・・です。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2008-04-23 00:41 | 家族

携帯電話がない!!

ポポ父は愛用の携帯電話をいつも、首からさげている!!
なぜかというと、物を管理するのが、苦手だからだ。
そしてポポをすぐ写せるから・・・・とポポ父
きょうも田舎道の散歩に出かけた。
途中のどが渇いて酒屋さんに寄って、ペット・ボトルを購入した。068.gif

酒屋さんを右に曲がって、その先の踏切を渡ると
見渡す限りの田んぼと畑が広がっている!!056.gif
15分位、歩ったかな~
ポポも笑っている、天気もよい、そして景色もグ~
058.gifこれぞシャッター・チャンスとばかりに携帯に手をのばすポポ父!!
ない!ない!携帯がない!・・・・あわてるが・・・ないのです007.gif
ちち思い出しました。・・・そう、さっきの酒屋さんで待ってるとき暑かったので
トレーナーを脱いだことを!!携帯を首からはずして、その辺に置いたことを・・・

走って、お店にとりに行きました~無事、携帯ありました!!
よかったなあ~~ポポもにっこり!!
これからは、置き忘れしないでね~

e0139167_16501699.jpg

e0139167_16511837.jpg

e0139167_165238.jpg


いつもの散歩道、春のこの季節が好きです~

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
おとうさんの後を一生懸命?
全力疾走で追いかけたポポにポチッとお願いします!!
[PR]
by popohaha | 2008-04-22 17:00 | 散歩

お留守番・ご苦労様~~

ぽぽ父ぽぽ母 急用で出かけました。

うちの県より北方面なので,がっちり厚着をしてでかけました!!
ところが、暑いんです。うちの県は10度なのにこちらは23度!!しまった!058.gif
サービス・エリアで薄着になりました。もうすこしで熱中症になりそう~~
サクラがきれいに咲いていましたよ~~
056.gif

e0139167_114863.jpg


ポポさんお留守番ごくろうさまでした~~
夜の9時ごろ帰ってきました。ポポはとても待ちわびていたみたい!!053.gif
かまって、かまってビームが目から体からいっぱい出ていましたよ~035.gif


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
おりこうさんでお留守番していたポポにポチッとおねがいします!!
[PR]
by popohaha | 2008-04-22 01:19 | ポポ

雨上がりのお散歩

昨日、一昨日と今年一番の雨降りとなり、ポポもほとんどお外には行けませんでした。
この雨と大風で、満開にちかかったサクラも大分散ってしまい残念、残念!!
ハラハラ散るサクラもみたかったなあ~~
今日は見違える程の好天気!!早速、ポポと田舎道の散歩です。
途中、小川で釣りをしているおじいさんに会いました。ちょうど大きな魚を釣り上げているところでした。おじいさんは大変喜んで、ビクを見せてくれました。、大きな魚がいっぱい入っていて
ポポもびっくり!!今の季節、雨上がりの川には、魚がいっぱい上ってくるそうです。


e0139167_170618.jpg

e0139167_1712686.jpg


今日はポポも笑顔がこぼれていま~す058.gif


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2008-04-20 17:09 | 散歩