ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

カテゴリ:家族( 95 )


昨年に結婚した長男夫婦に
本日無事 赤ちゃんが誕生しました!!


2850gの元気な女の子です!!

予定日は4月1日でしたので・この日に生まれたら
就学時には前の学年。2日以降だと次の学年です。
どっちかな?と思いながら連絡を待っていましたが
本日午前中に吉報が舞い込みました。

三男夫婦も7月に誕生予定ですので
同級生ですね!


Kちゃん(長男のお嫁さんです)!!赤ちゃん誕生おめでとう!!
そして、ごくろうさまでした。






にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2014-04-03 22:16 | 家族

東京へおでかけ~その2


東京見物だったら、スカイツリーとか
観光地らしい所に行くだろうと思われますが、

ぽぽはは・・・前々から行きたい所がありました。
それは、ぐんちゃん(チャン・グンソク)のお店!
渋谷に2軒あります。そこにぜひ行ってみたいと思っていました。

代々木公園を抜けて、渋谷の路地を歩いていたら
そのビルは目の前に現れました。
e0139167_1557759.jpg



孫のラー子をポポちちに預けて娘とお店の中に入りました。
ポストカードを2種類購入しました。
姪のMちゃんにプレゼントです!あ、もちろん自分にもです!
e0139167_15592095.jpg

e0139167_160174.jpg

フレームに入れると一段と素敵です!!このカラーのチョイス可愛いでしょ!!

もう少し歩いていくと、も一つのビルが見えてきました。
e0139167_1631158.jpg

こちらは、カフェやネイルサロンやコスメなどが入っており
とてもおしゃれな空間になっています。

e0139167_1652975.jpg

ぐんちゃんの直筆サインを発見!カメラに収めました。
くまなく見学をして
お店の前で記念写真を撮り、大満足なぽぽははでした。





にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2014-02-07 16:06 | 家族

東京へおでかけ~その1

昨年秋のことです。
長男坊が入籍をいたしました。

11月の初旬に東京でお嫁さんのご両親と食事会を
することになり、ポポちちと行って参りました。

一つ心配だったことは、ポポのことです。
誰にもなつかないワンコです。噛み癖があり
扱いが大変なヤンキー犬です。

散歩も餌やりも私たち夫婦にしかできません。
思う存分散歩をしてから出かけました。

e0139167_16234417.jpg

餌は次男坊に頼みました。
縁側の高窓からロープをつけたバケツにドライフードを入れて
ポポのマイルーム(サンルーム)に下ろすというやり方で餌やりをしました。
水も大きなボールにたっぷり入れました。
ポポには、明日の午後には帰ってくるからね・・・って言って
出かけました。

電車で仙台まで行きそこから新幹線で東京まで行きました。
東京駅では、娘(ずぼらタマゴ)と孫(ラー子)が迎えに来てくれました。
心強い案内人が来てくれて一安心です!!

食事会まで時間がありましたので、渋谷近辺に行くことにしました。

e0139167_0173999.jpg

代々木公園では、いろいろな催し物が開催されていました。あいにくの雨模様でしたが
たくさんの人たちで賑わっていました。







にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2014-02-07 00:20 | 家族

空港へお見送り~

次男がずーっと前から楽しみにしていた香港旅行へ出発の日です
e0139167_20152637.jpg

ぽぽちちとぽぽはは・・・空港まで送っていきました。

午前8時発の便でしたので、余裕を持って7時頃家を出ました。
空港はポポ市にありますので15分ほどで到着です。
e0139167_20161897.jpg

空港内は、朝早いのにもかかわらず、
たくさんの人で賑わっていたのには驚きました。

息子は、香港が旧正月ということを忘れてたみたいで、
泊まるところを予約していなかった~と・・・・宿屋、見つかったかなぁ?
ぽぽはは・・・ちょっと心配!それからお土産は忘れないでね!

e0139167_20183535.jpg

空港から見えた蔵王の山々・・・雪をかぶってきれいです!
e0139167_20192561.jpg




にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2014-02-01 20:23 | 家族
私(ぽぽはは)と姉(いとしきアラカン)の母であるぽぽばーちゃんが
1月15日に90歳の誕生日を迎えました。

e0139167_14134651.jpg


姉は手作りのケーキを、
私はイチゴと既製品のゴマ豆腐を持参して、
母は手製の白菜漬けを
ぽぽちちはカメラマンとして、

ささやかですがお祝いをしました。
e0139167_14144589.jpg

実は毎週水曜日の午後に「女子会」という名称でお茶会をしています。
もちろん女子は母・姉・私(みーんな・・・永遠の女子)と
専業主夫のぽぽ父の4人で楽しくお茶を飲んだりお菓子を食べたりと
楽しい時間を過ごしています。

この週のお茶会がちょうどぽぽばあちゃんの90歳の誕生日の日でした。

事前に何も知らせてなかったのでちょっと驚いたようですが
花束の贈り物やプレゼントもあり、母はとても喜んでくれました。

e0139167_14153369.jpg

ぽぽばーちゃん!!いつまでも元気で長生きしてくださいね!!






にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2014-01-23 14:16 | 家族
大晦日に東京から新幹線に乗って娘と孫が遊びに来ました!!
今回は花枝ちゃんとパパはおうちでお留守番です!

孫のラー子ちゃんは会うたびに言葉数が増えて
会話が楽しめるようになって来ました。
動きもとっても活発で走り出すと見失いそうになります。
ぽぽちちとぽぽははは、必死で追いかけてやっと追いつく!
若い時はすぐに追いついたのに・・・・・


e0139167_2183988.jpg


e0139167_2193888.jpg


e0139167_21103227.jpg


スーパーのゲームコーナーが大好きな様子!!張り切ってバスを運転してくれましたよ!

一緒に散歩したりお風呂に入ったりして私達にもだいぶ懐いてくれました。
楽しいお正月を過ごすことができました!!
また、遊びに来てね~



にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2014-01-18 21:21 | 家族

孫(ラー子)が遊びに来たのは、私の娘(ずぼらタマゴ)の親友の結婚式に参加するためです。
その間、孫の面倒を見ることになったぽぽ父とぽぽ母!!

(カッコの中の名前はブログのハンドルネームです)・・・リンクの所にナッシュビル・ベービーズ2
があります。娘のブログですので、ぜひごらんになってくださいね!!

20数年ぶりの小さい子の扱い!!4人も育てたのに
すっかり、忘れてしまい、戸惑うことばかりです。

ラー子は車の中で、眠ってしまい、娘が式場に行ったのも知らずに夢の中!!
そのまま走り続ければよかったのに、涼しそうな木陰のある、公園の駐車場に
車を止め、窓をオープンにして、ぐっすり眠らせようとした、ぽぽちちのアイディアが
裏目に出て!!火のついたように泣き出しました!!

抱っこしても、いないないばーをしても、アンパンマンのおもちゃを見せても
泣き止みません!!

そうだ!!一番大好きな・・・モンスターズ・インクのサリーを見たら絶対に泣き止むはず!!
急いで、イオンエアリに向かいました。入り口の所でサリーが展示してありますので、
早速、ラー子を抱っこして、記念写真!機嫌がマックスにいいわけじゃないけど(寝起きですので)
泣き止みました!あーよかった~

e0139167_16122064.jpg

サリーありがとう~

、アンパンマンのカートに乗せてお店の中を回り、
手作りのおにぎりとジュースとヨーグルトで昼食にしました。
2階のゲームセンターへ、
ラー子はカートから降りて、自分の知ってるゲームに走って行きました。
もう、追いかけるのに必死です。早いのなんのって、好きなものにはまっしぐらなんですね。


e0139167_16859100.jpg

バスの運転手さんになりましたよ~

e0139167_1610764.jpg

ぽぽちちと太鼓をたたいて上機嫌になりました~



にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2013-09-30 16:13 | 家族
今頃になって8月のことをと思いましたが、

孫のラー子が遊びに来た時の写真がたくさんありましたので
掲載したいなと・・・・

市民祭りがあったその夕方、散歩しながらお祭りの様子を見せようと乳母車をスタンバイ!
乳母車にあんまり乗りたがらない孫が、珍しく、自分から乗ると言い出し、
何の苦労も無く、乗ってくれました。風がここちよかったのか、リズムがよかったのか
乗り始めて、数分も経たないうちに,深い眠りに落ちてゆきました。

会場に着いて、出店を回ったり、擬似建てまえのお餅を拾ったり、ステージ発表を見たり
約1時間程、お祭りの会場にいたけど、一向に目を覚まさない我が家の眠り姫!!


e0139167_21493333.jpg

記念写真ももちろん寝顔です。

眠ったまま、帰途に着きました。
我が家の門の所で目が覚めました。


本人は、どこに行ったか何があったか全然わからない様子でした。
子供っていいなぁ~










にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2013-09-24 21:49 | 家族
息子が鹿児島に行ってきました。

現地から鹿児島の名物の焼酎と和菓子を
送ってくれました。

焼酎はポポ父の大好物です。自家製の梅干を入れてお湯割りにして飲むのが
一番おいしいと言っていますよ!!
そういえば最近、愛車を廃車にして車が無いもんだから
昼間からワインやビールを飲んでるぽぽちちです・・・本人いわく
熱中症対策の一環だとか・・・本当かな?
焼酎が届き、ますます、楽しみが増えたぽぽちちです!

和菓子が大好きなぽぽはは、思わず笑みがこぼれました~
次回の女子会(ポポばあちゃん・アラカンさん・ぽぽはは・専業主夫のぽぽ父の4人で
定期的に集まってお茶会をしてるんです。)に持参したいと思います。
こちらも楽しみ!楽しみ!



どうもごちそうさまね~~~ありがとう!!!
e0139167_16572844.jpg





にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2013-09-12 16:31 | 家族

三男の結婚式!!


4月28日に三男の結婚式がとり行われました。

長女の家族や長男やおじさんも遠くから駆けつけて、

暖かい雰囲気の式となりました。

とてもきれいで、優しくて気立てのよいお嬢さんをゲットしたわが息子!
息子にはもったいないくらいです。よくお嫁さんに来てくれました。

二人ともとても幸せそうです!本当におめでとう!!

らー子ちゃんはウエディングケーキのワゴンを
押すという大役をおおせつかり
無事、新郎新婦の所まで届けることが出来ました。
ご褒美にメロンパンナちゃんのぬいぐるみとバイキンマンのお人形を
いただき、大役を果たせたこととご褒美で大満足でした。


家族からのプレゼントとして歌をうたいました。福山雅治の家族になろうよ~
を3ヶ月ほど練習を重ねてこの日を迎えました。ちょっと自信がありませんでしたが
息子の友人たちが飛び入り参加をしてくれて、大合唱となりました。
私たちの気持ちが息子たちにも届いたことと思います。


長女のだんなさん(キレ眼鏡さん)がバタフライを素敵なアレンジでギター演奏を
してくれました。心がこもってとてもよかったなぁ~

お嫁さんの手紙や息子のお礼の言葉やお父さん(ポポ父)の代表の挨拶
それぞれに真心がこもって、心打つものがありました。
お父さんは、だいぶ上がってしまい、原稿どおりにはいかなかったみたいです。
親戚紹介でも、お父さんは、次男の名前を長男の名前で呼んでしまったり、
私の姉(いとしきアラカンさん)を新婦の姉ですと紹介してしまったりとしどろもどろで
緊張が伝わってくるようでした。


あ、そうそう、ポポ父のあのロングヘアー・・・式の2日前にやっと切ってくれました。
長い髪も好きだけど、髪を切ったら10歳ほど若返ったお父さん・・とても素敵でしたよ!


本当によい結婚式となりました。

お料理もとてもおいしかったなぁ~






にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2013-05-02 00:07 | 家族