ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

カテゴリ:ポポ( 85 )

あんよが痛いよ~

2日前のこと・・・
いつもの散歩の帰り道~
ポポ・・・側溝の蓋・・・(ステンレス製の桟になっている)
に足が入ってしまいました。ぽぽ父がすぐ気が付いて足をそこから
はずしました。たいしたことなくてよかったと思ったそうです。でも
足を引き上げ終わりごろ、ポポがキャインとないたので、どうしたのかな?
ぽぽ父が抱き上げたら足から血が・・・骨も折れてないし、足も傷ついてない・
爪が引っ掛かったみたいで、そこから出血していました。

ちょっと、しょぼんとしていましたが・食欲はあるし
散歩も3本足で上手に歩いています。後ろから見ると
まるで、けん・けん・ぱーをしてるみたいです。

ポポ・・・はやく治って、元気いっぱいに走ろうね~


e0139167_0403924.jpg
e0139167_041817.jpg

e0139167_0415099.jpg

e0139167_0421675.jpg


ストーブのまわりでまったりしてるのはいいけど、ちょっと近すぎじゃない?

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

ポポがはやく治るようにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2009-01-12 00:49 | ポポ

雪~

ポポ地方は、東北というわりには、雪がほとんど降らないのです~
年末にめずらしくしく雪が降りました。。でも数時間も過ぎると
跡形もなく解けちゃうことが多いのです。
ポポを雪の上で遊ばせようと思っても、いつも解けています。

初日の出を見に海岸にいったら、松林の日陰のところに
雪がまだ残っていました。
ポポを雪のところに連れていったら、
やっぱり、唯一の得意技?・・・雪を掘っていました。
なんか、ニカッて笑ってる~~
わんこのこの笑顔がいいんだな~ポポ・・・今年も癒してね~


e0139167_20331230.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2009-01-05 20:35 | ポポ
あけましておめでとうございます。
今年もポポの散歩道をよろしくお願いします!!!

昨年はポポの散歩道をご覧いただきありがとうございました。053.gif
今年ものんびりマイペースでいきたいと思います。



e0139167_23511420.jpg



e0139167_23515975.jpg



e0139167_23501394.jpg



2009年もよろしくお願いします・・・と言ってるポポにポチッとお願いします!!!

本日も右上です。ポチ!ポチ!ポチッと押してね~
[PR]
by popohaha | 2009-01-01 00:00 | ポポ

今日も見に行きました~

今日は朝から寒い1日でした~
でも街の中は、なんだか忙しそう。クリスマスももうすこしだし
年越しの準備にと、なんかあわただしい。

でも、ポポはマイペース~
いつものんびりとまったりとしています~
きょうもぽぽ父の車に乗って、母の会社までおむかえにきてくれました~

e0139167_2231245.jpg

車で待ってるときは決まって、運転席に丸くなってます。ぽぽ父命のポポです。

そして、今日も見に行きました~1ヶ月、ほぼ毎日、ポポと一緒に通いました。
後2,3日で見納めです。そう、例のイルミネーション!!
今日も3,4家族の人たちが記念写真を撮っていましたよ。

e0139167_22401681.jpg
e0139167_22403413.jpg
e0139167_22405097.jpg



午後からカブの甘酢漬けを作りました。
この前、ライアンママさんのカブのマリネがとってもおいしそうだったので、
カブのお料理をしました。紅芯カブと普通の白いカブを一緒に漬けたらピンク
になりました~さっぱりしておいしかったよ。

e0139167_2247497.jpg


ポチッとお願いします~
本日は左上です。
[PR]
by popohaha | 2008-12-22 23:00 | ポポ
公園でお散歩の後は近くのホームセンターでお買い物~

花枝ちゃんとお姉ちゃんもいっしょ~

ポポもなんだかうれしそうです。

それぞれ、カートに乗ってお店の中を一巡り!
ペットコーナーでポポのドッグフードを購入しました~

お店の中はもうすぐやってくるクリスマスの飾りがあちこちにありました。

e0139167_21593442.jpg

花枝ちゃんと一緒だよ~

e0139167_2203317.jpg

お店を案内するね!!

e0139167_221271.jpg

花枝ちゃん・・・クリスマスのコ-ナーの前で~

e0139167_2222894.jpg

大好物の天然煮干も買ってもらったよ・・・ポポ


 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2008-11-26 22:12 | ポポ
先週末は寒かったなぁ~なんて思ってたら、
ここ2,3日は温かくて過ごしやすい~
でも夜になると気温が下がり、
ホットカーペットやストーブが必要!

パソコンに向っているとポポがそばによってくる。
やっぱり、私達のそばがいいのねェ~・・・と勝手に思っていると
ストーブのそばに来たかっただけみたい~

よほど気持ちが良いのか、ポポはいつしか夢の世界へ~★★

e0139167_17145463.jpg

前からだとこんなふうに~

e0139167_17155098.jpg

上からだとこんな感じ~某携帯会社のわんちゃん(カイくん)ふうにポーズをきめて~

e0139167_17211198.jpg

ちょっと寝返りしちゃったけど、横からはこんな顔でねむっています~

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!


いつも好きな所でねんねしてるポポにポチッとしてね!!!
[PR]
by popohaha | 2008-11-14 17:36 | ポポ
そう、このまえのサッカーの観戦の日、
ポポはお留守番!の予定でした。ところが、置いて行こうとしたら
鳴き声が悲しすぎる~
お馬さんのようにヒンヒンヒンーと鳴いている・・・・
それに瞳が…つれてってオーラを放ってる!!
ぽぽちちはポポに負けて車に乗せちゃいました。

この日はとても寒く、最高気温が11度とグーンと冷えました。
サッカーの試合は1時30分キックオフです。
早めに着いたので、近くの公園で散歩をしました~紅葉が見ごろでした~
そのあと、ぽぽ父の手作りの肉味噌入りのおにぎりとあったかいお茶で昼食にしました。

平地の駐車場に車を止めて、試合の間、ポポに留守番をしていただきました~
戻ってきたら、猫のように丸まって眠っていました。
帰りは仙台の街の中を通って帰ってきました。
e0139167_22493276.jpg


e0139167_22495964.jpg


e0139167_22502221.jpg


e0139167_22504450.jpg


e0139167_2251745.jpg


e0139167_22514472.jpg


楽しい1日となりました~

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!


無理やりついていったポポさんにポチッとおねがいします!!!
[PR]
by popohaha | 2008-11-10 23:11 | ポポ
以前、いただいたオレンジ色のかぼちゃ・・・・食べようかなぁ~
でもまてよ!!ハロウィンだったような~この行事はしたことないなぁ・・・
かぼちゃに目鼻をマジックペンで書いて見た。・・・本当はくりぬくんだったっけ?
ポポといっしょに記念撮影!!!ポポの反応がおもしろい・・・
ポポは何だと思ったのかなぁ~最後は首をかしげていましたよ。

e0139167_17495038.jpg


e0139167_17501693.jpg


e0139167_17504785.jpg


さんぽの途中で見かけたお宅で、玄関の外に直径50センチぐらいのかぼちゃが
飾られていました。あれってやっぱり観賞用かな?

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

はてなマーク???がいっぱいになったポポさんにポチッとおねがいします!!!
[PR]
by popohaha | 2008-11-01 17:59 | ポポ
ポポぽぽちちぽぽははの所にいるのが大好き!!
特にぽぽちちに、一日中つきまとっている!!
どこに行くにも、ついてくる。ねこじゃないんだけどなぁ~

パソコンをのせている机が2台並んでいる。(父用とはは用)のちょうど間に
小さいテーブルを置いている。新聞やお茶が置けるので便利なのだ。
ところが、最近はこの上でお昼寝をしてる方が、若干一名いるのです。
ポポさん~お行儀が悪いですよ。ちょうど真ん中!!
ポポにしたらベストポジション?なのかな?

e0139167_2344212.jpg


e0139167_23445437.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!


くっ付き虫のポポさんにポチッとおねがいします!!!
[PR]
by popohaha | 2008-10-23 23:52 | ポポ

今月はポポの誕生日~

娘がお友達から、ポポを頂いてきて今年で8年!!
クリスマス前の12月中旬に生後2ヶ月でやってきた。
そのお友達も前の飼い主さんさんから、頼まれて新しい飼い主を探していた。
その話を聞いて、娘がそのわんちゃんを飼う事になり、我が家の一員となったのである。
誕生した月は10月だが、何日に生まれたのかは、わからない・・・
ちょっと寂しいけど、我が家のワンコにはかわらない~

ポポは今月で8歳で~す。

おばさんワンコになったけど、
まだまだ、若いワンコには、負けられないわん!!(気持ちだけ?)・・byポポ

これからも、よろしくおねがいします~

それから、お・し・ら・せ・・
365日カレンダーポポが載ります!!日本犬のパート1ですよ。
誕生月の10月はもう全部埋まっていたので、
我が家にやって来た12月に載る予定です。ぜひ検索してみてね!!
ps.ブログ友のチャイちゃんも載りますよ~

e0139167_2156156.jpg

パピーの頃・・・口の周りが真っ黒・・・カールおじさんみたい~女の子なのにねぇ~

e0139167_21594256.jpg

2歳の頃・・・クリスマスの日に・・・となかいさんに見えるかな?

e0139167_2222324.jpg

3歳の頃・・・顔も大人になりました。

e0139167_2242325.jpg

4歳の終わりの頃・・・この写真は戌年の年賀状に使いました。

(小さい頃の写真は普通のカメラで写しましたので、その写真をデジカメで撮りました。)

この歳もポポにいいことがありますように!!!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

おばさんなんだけど・・・いつまでも若いつもりのポポにポチッとおねがいします!!!
[PR]
by popohaha | 2008-10-09 22:28 | ポポ