ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

カテゴリ:ポポ( 85 )

仕事納め?!

海で散歩です~

今年最後の海での散歩を数日前に行きました。

いつものようにぽぽちちと全力疾走です。
途中からスタミナ切れ気味のぽぽちち・・
ほぼ、ポポから引っ張られるような形で
海岸を走りました。ポポは大満足のようでした。

それからお決まりのポポの砂堀です。
今年最後のポポの仕事納めとなりました。

e0139167_22193619.jpg



e0139167_22202773.jpg



にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!


来年もよろしくね!!と言っているポポにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2009-12-31 22:22 | ポポ

指定席!!

ポポは車に乗って出かけるのが大好き!!のようだ。

そしていつも運転席と助手席の間にちょこんと陣取る。
運転の邪魔になるので、運転中はぽぽははの膝の上!!

赤信号になるとやっぱり真ん中に移動!!信号が変わると
また、ぽぽははが引っ張るの繰り返し。

外の景色をいつも真剣にみているポポ。
何を考え、何をみてるのかなぁ?
犬と会話が出来たらぜひ聞いてみたい!!

e0139167_23174731.jpg

お父さんの隣が大好きなポポです。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

ドライブはいいねぇ~といってるポポにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2009-12-22 23:23 | ポポ

胡桃・・・割れません~

先日、9歳の誕生日を迎えたポポ!!
見た目はあまり変わりないけど・・・

散歩の距離を一人で短縮しているポポ
・・・・1つ手前の道路で曲がりたがる。

海や公園で思い切り走ると息が上がる。

散歩の途中で休憩タイムを要求する。

そりゃ、シニア犬だから仕方がない・・・

でもポポにしたらこれが1番ショックかも!
そう・・・く・る・み・・・が割れない!!

あんなにガリガリと殻を壊し自信満々の表情で
食べていた胡桃!!

それが割れない・・・口の中で何度トライしても
ダメみたい~しまいには口の中で飴玉のように転がしてるだけ・・

無理しないほうがいいよ~ポポ・・とぽぽはは。
大切な歯が欠けちゃうもの・・・人一倍食いしん坊のポポ!
歯は大事にしなくちゃねぇ~
 
e0139167_22582715.jpg

e0139167_2259289.jpg

e0139167_2259379.jpg


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!


歯が弱ったんじゃなくて胡桃が硬かったんだよ!!って言ってるポポにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2009-10-23 23:02 | ポポ
ポポの誕生日は10月です。
でも日にちはわかりません~

我が家にやってきたのは、クリスマスごろの12月です。
生後2ヶ月でした~小さくて可愛かったなぁ~

もう9歳です。あっという間に過ぎたような・・長かったような・・
ヤンキィー犬で私たちの手に余るような悪さをしたり・・・
こんなにいたずらっ子でも私たちの家族には変わりありません~

これからも元気で長生きして欲しいと思います。

     
     ★ ポポ   お誕生日  おめでとう!!


e0139167_18292928.jpg

e0139167_1830294.jpg

e0139167_18311034.jpg

e0139167_18314963.jpg

e0139167_18322741.jpg

e0139167_18325796.jpg


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

まだまだ元気!!とからげんきなポポにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2009-10-20 18:34 | ポポ

ポカポカ陽気だね~

秋の日差しはポカポカでついつい居眠りしてしまいそう~

ポポもやわらかい日をあびて
まったりとしています!

自分の視線に入った人や動物にはしっかりと吠えて
番犬の仕事を手を抜くことはありません。

最近は近所のワンちゃんと吠えるのを競い合っています。
ポポは私はお姉さんよ・・・・吠えずに黙っているんだけど
いざ郵便やさんが近くに来ると思いっきり吠えています。
ついでにそのワンちゃんもいっしょに吠えるので・・・・
郵便やさんはさぞ困っているだろうなぁ~


お布団を干して、洗濯もたくさん干しました~
これぞ日本の主婦・・・の気分になったぽぽははでした・・・

e0139167_23193360.jpg

小鳥さんたち・・・電線に止まるのはかまわないけど・・・・感電しないでね!

e0139167_2321276.jpg

只今、番犬のお仕事中です~

e0139167_23224346.jpg

ぽかぽかでいい気持ち・・・ポポ


秋の味覚です
e0139167_23243936.jpg

渋抜きの柿は平種柿としてお店に出回ってるけど、
この柿は甘柿です。めずらしいのでぽぽちちが会社の帰りに買ってきてくれました。

e0139167_23282969.jpg

みかんはぽぽははが購入です・・・・
つめ放題で1回300円・・・がんばって?いえ欲張って詰めました。
安いでしょ!!小粒だけどあまくておいしかったなぁ~

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

みかんが大好きなポポにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2009-10-16 23:33 | ポポ

ポポ~すねちゃった!!

ポポは昼間は基本・・・外犬です。(大切な番犬というお仕事を仰せつかっておりますので)
夜はポポのお部屋(サンルーム兼物置です)で警備の仕事(吠えるだけですが・・)をしております。

・お家 ・・・朝の散歩・・・お庭・・・・・夕方の散歩・・・お家
これが基本パターンになっています。


ポポ地方は昼間は暑く(24度くらい)・・夜は(14度くらい)と温暖の差
がありますが、比較的すごしやすいとポポ母は思っています。


ところがこの日は夕方でも暑かったぁ~
夕方の散歩を終えて、またお庭に繋ぎました。

これが失敗?だったのです!!
ポポ・・勘違いをしてしまったようで、
すねてしまいました~もうお家に入れないんだ!!とでも思ったのか・・・
普段から自分で作っていたポポシェルターにすっぽり収まってしまいました。
声をかけるとウゥーっと唸るばかりです。

しかたがないのでこの日は外で寝ていただくことになりました。
夜中に寂しかったのか遠吠えが始まりました~
そして吠える!吠える!
ぽぽはは・・・爆睡中で全然、気がつかなかったのです。
でもぽぽちちや息子たちは目を覚ましたそうです。

ぽぽちち・・・近づくとやっぱり唸るばかり。触れそうもないので
ちょっと距離を置いて,見守っていたんだって。
すると泣き止んで、静かになったんだそうです。

すると夜明けになり、いつもの無邪気なポポに戻っていたそうです。
散歩をせがむので、早朝に出かけたんだぁ~・・・とぽぽちち。


こんなお恥ずかしい話、ブログに載せるかどうか迷ったけど・・・
ヤンキー犬のポポ・・・ちょっとすねちゃった・・・・困ったお話です。

e0139167_19115763.jpg

e0139167_19122594.jpg

e0139167_1915355.jpg

e0139167_19153363.jpg

日ごろからせっせ、せっせと作っていたポポシェルター!!こんな日に役に立つとは・・・


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!


こんなポポですが・・・・ポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2009-09-20 19:19 | ポポ

夏の思い出・・・その2

先週の土曜日の8月22日に市民祭りがありました。
市役所の前の広場や道路でいろんなイベントが行われました。
もちろん盆踊りもあり出店もたくさんあり、たくさんの人々が
お祭りを楽しんでいました。

私がいいなあと思ったのは、路上でジャズの演奏が行われていたことです。
仙台はジャズの演奏で有名だけれど、
わが町もこんな素敵な演奏が聴けるんだと思ったら、ちょっと感激でした。
(写真を撮るの忘れました)

e0139167_2136421.jpg

市役所の前に設けられた特設会場で踊りが披露されていました。
隣町からの参加です。とても素敵でしたよ~

e0139167_21394155.jpg


e0139167_21401949.jpg


e0139167_21405046.jpg


e0139167_21411562.jpg



我が家まで歩いて帰った頃、花火が上がり始めました。
私は2階まで急いで上がり写真を撮りました。
ポポは花火は大の苦手!!ぽぽちちから離れようとしません
リビングでおとうさんの足元で表情をこわばらせながら
花火の終わるの耐えているようです。

e0139167_21485731.jpg

e0139167_21493739.jpg

我が家から映しました・・・阿武隈川で打ち上げていましたので行けばよかったのですが
なにしろ花火が苦手なポポがいますので一人にすることも出来ません。

e0139167_2154218.jpg


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

夏祭りも終わるともう少しで秋だね・・・といってるセンチメンタルなポポにポチッとお願いします!!
[PR]
by popohaha | 2009-08-27 21:56 | ポポ
365日カレンダーに登録しました!

ポポは誕生日が不明です。


今のところ、この写真が候補です。↓

e0139167_044993.jpg




今回は海の写真だったので8月19日で登録しました。


隣の8月18日は大好きなポポ兄ちゃんの誕生日です!



カレンダーが出来上がるのが楽しみだな!



にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2009-06-27 00:09 | ポポ
今日は狂犬病の予防接種の日でした~

この地区は今日だったのをすっかり忘れていました~
ポポと散歩をしようと外に出たら、犬の鳴き声が
あっちこっちから聞こえてきます。
あ~お天気がいいから、みんな散歩してるんだぁ~
ぐらいの気持ちでした。

ん?ちょっと待てよ~今日は、予防注射だっけ?
って、頭をよぎり、うちに戻り、市からの通知書を見て見ました。

そうです。今日だったのです。
ちょうどぽぽちちも家にいたので・・・
ポポを連れて予防注射にいくことになりました。

この地区の予防注射の割り当て時間は35分だけです。
その時間を過ぎると次の地区に移動してしまいます。

始まって5~6分過ぎていました。まだ30分ほどあるので
家の近所を散歩してからいくことにしました。


なぜ、散歩してから?って思うでしょ。
ポポは注射が大嫌いでビビッてしまう・・・小心者です。
よそのわんちゃんの吠えてるのや注射をしてるところを見たら
平常心ではいられない・・・、最後のほうに行こう!
と思いぎりぎりの時間に行きました。


会場はちょうど満開の桜が咲いている公園です。
一年で一番きれいな季節に予防注射ができるなんて
ポポ・・・君は幸せ者だよ!?

e0139167_22442840.jpg


e0139167_22452059.jpg


e0139167_22455764.jpg


e0139167_22463983.jpg


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!


苦手なお注射が終わってほっとしているポポにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2009-04-14 22:55 | ポポ
この前の十三塚公園の散歩のときに
近くにあるホームセンター(ムサシ)にいきました。

ここは何でも揃ってるけど、なかでも園芸用品が充実しています。
ぽぽばーちゃんに前から頼まれていた野菜の種を買いに来ました。
趣味で植えてるお野菜・・少しずついろいろな種類を育てています。

今回はラディッシュと小松菜とつるなしインゲンです。
収穫が待ちどうしいなぁ~
それに収穫したばかりのお野菜で作るお料理は絶品です!

店内にはエスカレーターがあるんだけど・・・これなんていうのかなぁ?
平らになっていて、動く道路みたいな・・・ほら、坂のきつい観光地にあるような・・・

それにポポを乗せて2階から1階へ・・・また1階から2階へと・・・
ポポちち・・面白がって乗せていました~

e0139167_1351722.jpg

下りです~店内を見ているポポです。
e0139167_1371123.jpg

こんどは上りです~ポポ父・・途中・・・カートを手放しで・・・危ないよ~

e0139167_139443.jpg

ちゃんとお父さん・・・カート持っていてね!!と不安げに振り向いています。


ゲームコーナーでは太鼓の音がしてポポ・・興味津々!!
自分で叩いてみたかったのかなぁ?

e0139167_13115957.jpg

ゲームコーナーの前で~
e0139167_13124747.jpg

ポポも叩きたいなぁ~byポポ


2階のわんちゃんコーナーで大好物の煮干を買ってもらい大満足のポポでした。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

e0139167_1320583.jpg

我が家の庭にはまだ桜は咲かないけど
ゆすらうめ・・の花が咲きました~
来月にはさくらんぼう、そっくりな実をつけます・・・たのしみ!


ホームーセンターが大好きなポポにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2009-04-10 13:23 | ポポ