ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

カテゴリ:ポポ( 85 )

大谷海岸から車を走らせると数分で
陸中海岸国立公園の最南端、岩井崎に到着しました。

リアス式海岸特有の景色がとてもきれいでした~

先端の所は芝生の公園になっており、公園の近くには
民宿がたくさん立ち並んでいました。

夏休みにはとてもにぎわったんでしょうね。

e0139167_22475410.jpg

夕方に到着しましたので、これは暗くなってからの写真です。夕日が沈みかけています。

e0139167_22501965.jpg

日の出を見ようとしましたが、ちょっと間に合わなかったで。これは朝6時前です。
ポポとぽぽはは記念写真を!!ぽぽちちに撮ってもらいました!

e0139167_22555060.jpg

海岸を散策中のポポとぽぽちちです。

e0139167_22573387.jpg

有名な力士さんの銅像の前で~顔が隠れちゃいましたね~
ポポがこっちを向いてくれたのでこの写真になりました。

e0139167_2302731.jpg

波のしぶきが上がる岩があるというのでカメラを構えて1分ほど経つと上がりました~

e0139167_2333956.jpg

早朝に公園内を散歩している、甲斐犬に会いました~
名前はカイくんです。まだ若いわんちゃんで、
早足で散歩していました。その姿が凛としていてとてもかっこよかったです!
飼い主さんから・・今日、ポチたまの撮影を気仙沼でやるよ!!との情報でした。
宮城県にもやってくるんですね!だいすけくんに会いたかったな~

e0139167_23104590.jpg

カイくんに影響されたか、ポポ・・・この後、散歩する姿がとてもシャンとしてるのがとてもおかしかったなぁ~

きれいな景色が見れて感激!!と言ってるポポにポチッとお願いします!!!
次回に続く~











にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-09-11 23:23 | ポポ
ポポを乗せて出かけるのは数ヶ月ぶりです!!
いつもお留守番でしたので、今回はポポを連れて
ドライブに行きました~

ぽぽはは・・・3連休でしたので、ちょっとだけ遠出することにしました。
遠出といっても県内なんですけれど・・・気仙沼に行ってきました。
e0139167_22333924.jpg

途中の道の駅~
e0139167_22341574.jpg

ソフトクリームを食べましたよ
e0139167_22345132.jpg

大谷浜です~

e0139167_22352455.jpg

大谷漁港です~


いっしょにお出かけはうれしいなぁ~と言っているポポにポチッとお願いします!!!
次回に続く~






にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-09-10 22:39 | ポポ

今日もいつもどおりの猛暑です!

どうしちゃったんでしょう!日本列島!
9月だというのにさっぱりも涼しくなりません!

少しでもいいから雨でも降ってくれたらいいのに~
なんて思っていたら、夕方大雨が降りだしました。

雨だけだったらいいのに、カミナリまでもなり始めました。

この雨が降る直前まで、ぽぽちちとぽぽははは、外出中!
ポポは庭でお留守番をしていました。

車から降りたら雲行きが怪しく、遠くから雷鳴が聞こえてきました。
ぽぽはは・・・・①洗濯物を取り込む
         ②庭に干していた靴を取り込む
         ③ポポを家の中に取り込む

いつものんびりなのにテキパキとすることができましたよ。
ポポを家の中に入れたと同時ぐらいに、大雨が降りだし、
カミナリのすごい音と稲妻が鳴りはじめました。

ポポはカミナリが大の苦手!!ヒーヒー鳴いているし、吠えるし、
怖くて、どうにかしてよ~というまなざしでぽぽちちに助けを求めています。
あんまりにも落ち着きがないので、ぽぽちちが抱っこしたら
安心した表情になりました。ポポの心臓の音がすごかったそうです。
よほど怖かったんだね。

30分近くカミナリはなり続けました。
実はぽぽははも、とっても怖かったですよ~
音がすさまじくて、ピカッてなって、ドーンとなるたびに
キャーッて騒いでいましたもの!

夕食を作っている時間でしたので、包丁やフライ返しやフライパンに
カミナリが落ちたらどうしようと余計な心配をしながら料理したぽぽははでした。

e0139167_2282364.jpg


この後、雨も上がり、散歩に出かけたんですよ!!
とても涼しくて、秋の気配も感じられるようでした。

カミナリと花火は怖いよ~と言ってるポポにポチッとお願いします!!!
運動会や陸上大会の練習のピストルの音もとても苦手なようですよ





にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-09-06 22:12 | ポポ

木陰で昼寝~

毎日暑い日が続くポポ地方~

朝の散歩も6時では遅いくらい!もう地面も暑くなり、
もう1時間、早起きしないといけないなぁ~

涼しいうちに散歩すると散歩の距離も伸びて
とてもうれしそう!

6月頃は散歩を嫌がっていたけど
最近はとても散歩が楽しい様子!

e0139167_23313415.jpg

日陰で気持ちよさそうに眠ってるポポ!
どんな夢を見てるのかな~


早く涼しくならないかな~と願ってるポポにポチッとお願いします!!!










にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-08-12 23:36 | ポポ

暑かったね~


ワールドカップ・・・日本vsデンマーク戦
日本の勝利でしたね!!おめでとう!!


夜中の試合でしたので・・ぽぽははは再放送で見ましたが
ぽぽちちはしっかりとリアルタイムで試合観戦をしたそうです。

お母さん~勝ったぞ~と言う声で目が覚めました。
その後のニュースで流れるシュートのシーンは何度見てもいいもんですね!
感動しましたよ!次の試合も勝てるといいですね!!
がんばれ!!日本!!


今日も暑い一日でした~ポポ地方、毎日のように30度前後です!
真夏はどうなっちゃうのか心配ですね~
でも明日からは少し温度が下がると天気予報で言っていました~
お天気も崩れて雨模様だそうです。

e0139167_1154638.jpg


e0139167_116931.jpg


e0139167_1163173.jpg

用水路でクールダウン中のポポです!!


e0139167_1183860.jpg

庭で木にジャンプしようとしているポポ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日のおやつはアイスクリームでした~果物をいろいろ入れてみました
e0139167_1214739.jpg


暑い日はやっぱり冷たいものが食べたくなりますね!


e0139167_1234793.jpg


ポポも応援してるよ!!といってるポポにぽちっとお願いします!!!


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-06-27 01:25 | ポポ

かみなり!怖くないよ~

今日は気温が高く20度を超えました~
ほんと暑い日でした

夕方から雨が強く降り、雷も鳴り出しました。
稲妻が光り、雷鳴が響き渡っていました。

怖がりやさんのポポは雷や花火が大の苦手です。
いつもだったら、吠えたり、遠吠えをしたりするんですが・・

今回はぐっすり眠っていました。
なぜって?

ちょっと笑われちゃうかもしれないけど、今年の冬から
小さいテーブルに布団を掛けて中に布団をしいて、
コタツのようにしてあげました。
東北の冬は寒いので真冬は湯たんぽも入れたんですよ!
(過保護だとはわかっていますが・・)


こうすると外が見えないので安心して眠れるようです。
 
e0139167_0384714.jpg


e0139167_0392799.jpg


e0139167_0395396.jpg


e0139167_040164.jpg




もう、雷こわくないよ!と言ってるポポにポチッとお願いします!!!




にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-05-26 00:42 | ポポ

先日、狂犬病の予防注射に行ってきました。
市が毎年、近くの公園や空き地や公共施設などで
市内のわんちゃんたちの予防注射を実施します。

ポポは一番近くの児童公園で注射をしてきました!
ぽぽははは朝から仕事ででしたので
ぽぽちちに行っていただきました。
小心もののポポを抱っこして、
ポケットに問診表と料金を入れて行きました。

いつものようにポポは獣医さんにお尻だけむけて
チクッとしていただいたそうです。
なんかとてもおとなしくていい子だったので
ぽぽちちはかえって心配だったと言っていました。

我が家に帰ってからはあまり元気が無く
ごろっと横になっていました・・・が夕方になったら
いつものポポに戻っていましたよ!

e0139167_1425342.jpg

今年のステッカー・・・ちょっとポポ似です!!

e0139167_145573.jpg

ポポ・・・痛くても泣かないよ・・・だってもう、おばさん犬だもの!!


予防注射をしてちょっと元気がなかったポポにポチッとお願いします!!!






にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-04-16 13:27 | ポポ
ポポ地方~昨夜から雪が降り積もりました~

いつもだったら朝には解けているんだけど・・・
今回はちがいます。約30cmほど積もりました!!
一面、銀世界です。きれい~

こんなにたくさんの雪が降ったのは何年ぶりかなぁ~
東北地方といってもほとんど雪が降らないので
雪かき用スコップとか用意していません。

ぽぽはは・・・今日は仕事でしたので
玄関の周りだけ園芸用スコップで雪かきをしました。

我が家の車は雪がすっぽりかぶり・・・身動きができないようです。
道路も雪深く・・・・ぽぽはは・・・仕事場に歩っていくことになりました。

スキーウェアーを着て釣り用の黄色い膝までの長靴を履いて出かけました。
20分で着くところ40分かかりました。雪のなかを歩くと疲れますね~

仕事を始める前に疲労困憊したぽぽははでした。

e0139167_1827033.jpg

昨夜、降り始めた雪です。

e0139167_18283787.jpg

雪がうれしくて、早起きしたポポです!!
我が家の庭も、雪にすっぽり埋まりました~

e0139167_18293016.jpg

なんかうれしそう!!


e0139167_1831311.jpg

うちの中では春を待っている花たちが色を添えてくれます。
蕾がいっぱいです~上手に育てられるかなぁ~056.gif


雪は楽しいね!!って言ってるポポにポチッとお願いします!!!




にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-03-10 18:37 | ポポ

桃の節句の夕方のこと~
 
ぽぽはは・・・ホームパーティーの支度で
買い物に行ったり、料理をしたりで
ちょっとあわただしくしていました~


寒くなる前に散歩に行こうかと・・・
ポポのそばに行ったら・・・庭を掘って丸くなっていました。
そして・・ウーッと唸るんです。

すねおくんモードになったようです。
目もいじけてるし・・・近づくと危ないぞ!!と言わんばかりです。

e0139167_23503716.jpg


ポポにあまりかまってやれなかったので、すねちゃったんだね~

ぽぽちちが帰ってくるまでそのままにしておきました。
ぽぽちちが帰宅したら、しっぽふりふりで、
さっきのポポとは態度がぜんぜん違うのです。
 
散歩もポポのご飯もぽぽちちにお願いすることにしました。
ということで・・・この日はさんまご飯になったポポでした~


次の日、ポポも女の子!!・・・・ちらし寿司を作ってあげました~
息子のお土産のワン用スナックもトッピングしましたよ!!

e0139167_2356865.jpg

さっそくスヌーピーのお皿で~
e0139167_23563220.jpg

おいしそうに食べています~


ちらし寿司~おいしかたっね!!といってるポポにポチッとお願いします!!!








にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-03-09 00:00 | ポポ

雪景色~

雪景色が見たくて・・・
蔵王方面にドライブに行きました。

滝見台の所は雪が深くて、
雪を掻き分けて、進みました。
山はうっすらと雪化粧です。滝は凍っていました。

ポポは雪がとてもうれしい様子です!
もっと雪で遊びたい!!・・・とでも言っているのか
なかなか車に乗ってくれませんでしたよ。

e0139167_23434317.jpg


e0139167_23441435.jpg


e0139167_23443425.jpg


e0139167_16471682.jpg


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!



雪の上の散歩は楽しいね!と言ってるポポにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2010-01-09 23:44 | ポポ