ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

カテゴリ:散歩( 127 )

ぽかぽか陽気だね~


今日は暖かいポカポカ陽気となりました~

ポポの散歩にはいい天気なんだけど・・・
ぽぽははにはつらい花粉の季節なんです!!
風もありましたから花粉が
たくさん山から飛んできました~(たぶん)

くしゃみをしながら、散歩しましたよ~
かわいい?ポポのためですから・・・

花粉の季節が早くおわりますように~

e0139167_23272862.jpg


e0139167_23275276.jpg



花粉が飛んでるのにポポのためにお散歩ありがとう!!っていってるポポにポチッとお願いします!!
いえいえ・・・散歩はぽぽははのためにもなるのですよ~・・・・はは









にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-03-16 23:17 | 散歩

夕暮れ時の散歩~

今日は女子フィギュアのショートプログラム!!

ぽぽはは・・・ラッキーにも本日も休みの日でした~
休日願いを出していたわけじゃないのに偶然にも・・・
毎日が休みではありませんよ~
ちゃんと月20日位は勤務しております。

この前と同じように朝食を済ませ、ポポの散歩をし
掃除機をかけて、洗濯も・・・準備完了!!

テレビをかけて応援です。016.gif
本日はポポさんも応援に加わりましたよ~
(ぽぽちちの隣で丸くなってお昼寝してるだけですが・・・)
e0139167_22241243.jpg


真央ちゃん~すばらしかったですね!!フリーもがんばって~

やっぱり今日も夕方の散歩となりました~
072.gif
e0139167_22243877.jpg

まだ、明るいです~
e0139167_22251710.jpg

橋の上の車もライトをつけ始めました~
e0139167_2226107.jpg

日が暮れてきました~
e0139167_22265241.jpg

夜になっても工場は動いています。
e0139167_2228851.jpg

同じ時間に映しましたが・・・こちらは明るいですね~

フリーの時も応援しちゃうぞ!!と言ってるポポにポチッとお願いします!!!







にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-02-24 22:32 | 散歩

阿武隈川の土手の散歩~

今週はぽぽはは・・・連休でした~
5日間のうち真ん中の日は仕事でしたが・・
4日間がお休み!!

ぽぽを連れて海に行ったり川原に行ったり
うちの中のかたづけをしたり、大量の洗濯をしたり
オリンピックを見たりと充実した休日となりました~

もう1日休みがあるので明日は何をしようかな~


今日はぽぽちちもお休み!!
車で阿武隈川まで行き
土手を散歩しているとつくしがもう顔をだしていましたよ。
春が近づいていますね~

e0139167_23421181.jpg


e0139167_2343616.jpg


e0139167_23433722.jpg


e0139167_2344167.jpg


カメラを向けるとポポ・・・少しだけ静止してくれます!!どれも同じポーズですが・・・


e0139167_23442933.jpg


e0139167_23445070.jpg


土手のすぐそばにある製紙工場です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のオリンピックのワンシーン

e0139167_2352556.jpg

カナダのペアです。すばらしい演技でしたよ~

e0139167_23532173.jpg

ロシアのペアです。女性の選手は日本人ですが
ロシアに帰化してオリンピックに出場していますよ。こちらもすばらしい演技でした。











にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-02-15 23:59 | 散歩

春うらら~


朝晩は寒いけど、昼間は10度前後になるポポ地方~
日差しも春のよう~こんな陽気だと散歩もるんるん!!058.gif
 
ポポは田舎のワンコだからか・・
自然いっぱいの川沿いや田んぼのあぜ道が大好き!!016.gif

いつものアスファルトの道路を散歩するときと表情が違うもの。
でも、ポーカーフェイスのポポ!!
笑っているのか怒っているのか分かりずらい。

きっと喜んでるんだろう・・・と思う。
しっぽをブンブンしているから間違いない!!060.gif

水辺のキラキラを見ると春も近いなぁ~
春が待ちどおしいぽぽははです!056.gif

e0139167_17434814.jpg


e0139167_17442359.jpg



ポポも春が待ち遠しいよ!!って言ってるポポにポチッとお願いします!!!
 

    息子のブログ

       ブブカメラもよろしくね!!!

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-01-31 17:48 | 散歩
ポポを連れてスキー場へ行ってきました!

このスキー場は蔵王の頂上に近いスミカワスキー場です。
樹氷を見るツアーの出発地点にもなっていますよ!
緑色の雪上車は真っ白な雪に映えていい感じです。
あっ!写真撮るの忘れちゃいました。

私たちも乗りたかったけど事前の予約が必要だそうです。
連日、ニュースでその様子が流されているので見たかったのですが・・・
また次の機会に~


ゲレンデはスキーよりスノボーの人の方、多かったですね!
ポポは若くてきれいなおねいさんに可愛い!!って
声をかけてもらって上機嫌でしたよ!!

頭も撫でてくださるようだったのですが・・・・
すません・・ガウガウ犬なのでと丁重にお断りしました。

あまり人のいない雪上を散歩しました。
ポポも雪が大好きなようです!!
空気も澄んでいて遠くの景色も良く見えました~060.gif

e0139167_0135066.jpg


e0139167_0143233.jpg


e0139167_015725.jpg


e0139167_0154210.jpg


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

ウィンタースポーツやってみたいな!!って言ってるポポにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2010-01-27 00:20 | 散歩

山中を散歩です。

ポポ市内の山を散策しました。
そこからは蔵王連邦が見えましたよ。

その散歩コースはたいした距離はないけれど
高低差があり登山をした気分になったぽぽははでした。

ぽぽちちとポポはなんなくと進みますが
ぽぽははは・・・・日ごろの運動不足で息があがります。

空気が澄んでて景色が良かった・・・疲れを吹き飛ばしてくれました


e0139167_17182780.jpg


e0139167_17192661.jpg


e0139167_17201214.jpg


e0139167_172187.jpg


e0139167_17215448.jpg


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

散歩楽しかったねと言ってるポポにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2010-01-24 17:24 | 散歩
少しですが雪が降りました~・・・2,3日前に~
お昼になればとけてしまうほどの積雪です

銀世界とは行きませんが・・・
雪が好きなぽぽははなんかうれしい気持ちになりました。
きっとポポも気持ちは一緒!!

でもいざ散歩に出かけるとポポ・・・雪を避けるように
地面を探して歩いていましたよ!!
あんよが冷たくなるのがいやなんだろうね。

写真を撮るときに、雪が比較的、残ってる草の所に
連れて行ったら・・・早くしてよオーラを発していましたよ~

e0139167_2346896.jpg

ばーちゃんちのお庭です。

e0139167_23473127.jpg

これが例の草むらです。

e0139167_23485047.jpg

イルミネーション・・本日も散歩の途中に寄りました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

e0139167_23514712.jpg

可愛いでしょ~めめ花さんの描いた小物入れ・・・いただきました。ありがとう!!

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

雪もいいけどやっぱりストーブの前でまったりのほうがいいなぁ~って言ってる
ポポにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2009-12-21 23:58 | 散歩

秋色の朝日山公園~

朝日山公園に散歩に行きました~

水鳥たちがたくさんいましたよ。
紅葉も深まり・・今が見頃です~

公園では犬連れの人、ジョギングしてる人、野球をしてる少年たちなどなど・・・

なんかのんびりしていて、ほっとする空間です!!

e0139167_011313.jpg


e0139167_012642.jpg


e0139167_0124860.jpg


e0139167_013395.jpg


e0139167_0142847.jpg

3羽の鴨さん~この公園のキャンディーズ?

e0139167_0145940.jpg

白鳥さんと鴨さんは仲良しです~
羽を怪我した鳥さんたちです・・・いつもいっしょにいますよ~


e0139167_0152898.jpg

お父さんに抱っこのポポです~




にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!


公園の散歩はいいね~と言ってるポポにポチッとお願いします!!
[PR]
by popohaha | 2009-11-10 00:23 | 散歩

いつもの散歩道で~

ここ2.3日寒かったな~
紅葉の名所では赤く染まった葉っぱの上に雪が積もったり・・
秋と冬が同時に来たみたい~

急に温度が冷えて、セーターや手袋を出して
すっかり冬の装い!!

ポポも寒いのか、番犬の時間を短くしてくれ!!と言っている~
っていうか・・・午後2時過ぎると遠吠えを始める・・・ので
午後の散歩を早めに済ませ・・
さっさとポポルーム(サンルーム兼物置)
に引き上げて行くポポでなのである。

e0139167_1838398.jpg

いつもの散歩コースです~

e0139167_18393211.jpg

においクンクン中のポポです~

e0139167_18404479.jpg

すぐそばに柚子の木がありました。柚子湯がおいしい季節ですね~
お風呂に入れても柚子はいい香り!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今年もいちじくを煮ました~
e0139167_1845518.jpg

ほんとはワインを入れて煮るつもりだったけど・・
ワインが切れていたので、黒砂糖入りの焼酎を使って煮てみました。
おいしく出来上がりました~これで当分楽しめるようです!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^~~~~~~

うれしかったこと・・
ナビスコカップでFC東京が優勝しましたぁ~
みんながんばったね!!

e0139167_1975994.jpg

e0139167_1983229.jpg

平山くん~おめでとう!!(我が家の息子に背格好が似てるので応援に熱が入ったぽぽははです。)
 

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

今日は少し暖かくなったね!といってるポポにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2009-11-04 19:14 | 散歩

白鳥さんの公園に散歩~

ポポのまちの朝日山公園~
我が家からは歩いて30分位かかります。

ちょっと遠いけど
水鳥やうっすらと色付いた木々が見れるので
散歩に出かけることにしました。

それにポポも白鳥さん見にいくよ!!と言うと
とてもうれしそうです。言葉が分かるようです。

ぽぽははの運動不足も少しは解消されるかな?


e0139167_22114268.jpg

えへへと笑ってるポポです・・・白鳥さんの公園へ行くのがとてもうれしそうです。

e0139167_2214567.jpg

途中、跨線橋を渡ります。その上から見たポポの町です~
東北本線と常磐線が走っていますよ。

e0139167_22221374.jpg

公園の景色も少しずつ秋色になってきました。
e0139167_2225776.jpg



e0139167_22313951.jpg

白鳥さんが見たくてぽぽちちに抱っこしました~

e0139167_22325772.jpg

人の姿を見ると寄ってきますよ~

e0139167_22441385.jpg

渡り鳥もやってきました~

e0139167_2248124.jpg

日が暮れてきました~日が沈むのが早くなったなあ~

e0139167_22502121.jpg

帰り道、いつも散歩で会うワンちゃんに今日も会いました~
とてもフレンドリーな男の子です!!

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!


白鳥さんに会えてうれしかったなぁ~と言ってるポポにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2009-10-17 23:04 | 散歩