ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

カテゴリ:散歩( 127 )

いつもの散歩コース~


朝晩は涼しいけど日中は暖かなポポ地方~
というか、暑いです。(暑いのは母だけだ!と父は言っております。母もアラフィフなのでいろいろあります)
いつもの散歩コースを歩きます!
ポポは途中の公園で給水をし、ちょっと休憩!!
そして、また歩き始めます!

ぽぽちちとぽぽははと歩くとちょっとうれしそうです。
何度も何度も後ろを振り返ります。

横顔はニタッとした表情です。そんな顔を見てると
私たちもうれしくなります!
e0139167_2372998.jpg


e0139167_238126.jpg


e0139167_2382461.jpg


e0139167_2384956.jpg



秋保温泉の名物  佐市のおはぎ をぽぽちちのお兄さんご夫婦からお土産にいただきました~
とてもおいしかったです!!ごちそうさま~
e0139167_23122094.jpg



美味しいおはぎ!!よかったねぇ~と言ってるポポにポチッとお願いします!!!






にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-06-09 23:13 | 散歩

はたらく車~

散歩をしてたら、はたらく車に遭遇しました~

色も鮮やかでしたので、思わずパチリと撮りました!
真っ赤な消防自動車にポポのぼんやりしたベージュ色の毛皮が映えています。


e0139167_14474211.jpg



e0139167_14481468.jpg



e0139167_14484851.jpg




散歩から帰ってきてポポはお庭でおやつです。
すのこを置いていますが・・・時々あんよをはさむので上にダンボールを敷いていました(笑)
それにしても緑が(雑草)いっぱい!・・・・そろそろ草取りをしたいと思います・・・・ぽぽはは
e0139167_14553759.jpg


そしてぽぽちちとぽぽははもおやつです。
ヨーグルトです。せっかく散歩してもまたまた太っちゃうと思いつつ食べました~(笑)
e0139167_1456819.jpg



はたらく車はかっこいいねぇ~と言ってるポポにポチッとお願いします!!!






にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-06-08 14:57 | 散歩

市民会館周辺の散歩~


今週はぐーんと気温が上がりました~
連日20度を越しています。

からっとした天気でしたので洗濯をたくさんし、
お布団もベランダに並べきれないほど干しました。
お日様の匂いがしてふかふかになりました。

そうそう・・・・・もちろんポポの布団も干しましたよ~
以前テレビで自分の布団を毎日干してるワンちゃんの様子をみたことがあります。
夕方には犬小屋に収納するんですよ・・・とてもかわいいかったなぁ~
なんて思いながら布団干しをしました。

ポポは散歩をささっと済ますと木陰に入り
お昼寝です。その後は草の上でごろんごろんしたり
(そのために草は刈らずに残しておきます・・・)
土を掘ったり、庭を通りぬける猫に吠えたりと・・・
アウトドアな生活を楽しんでいるようです。
e0139167_0272374.jpg



ポポ市の市民会館周辺を散歩しました~
国体で使用された体育館や
ベガルタのサテライト戦でも使われる陸上競技場が
隣接しています。
その周辺は閑静な住宅街になっていて
ポポはその中の緑道を散歩するのがお気に入りのようです。

e0139167_0142277.jpg

緑道ではありません!(笑)ここはただの歩道です!

e0139167_0144775.jpg

ビックアリーナ(体育館)の隣の公園前で~

e0139167_0155628.jpg

白いつつじがきれいです~

e0139167_0165187.jpg

公園内で給水タイム!です。ポポは蛇口から飲むのが苦手です。
いつもぽぽちちの手のひらから飲んでいますよ~

e0139167_0184856.jpg

すぐ近くの市民会館の前でぽぽははに抱っこです!

e0139167_0201258.jpg

帰り道はいつもここを通ってますよ~



お布団ふかふかで気持ちいいなぁ~と言ってるポポにポチッとお願いします!!!






にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-06-04 00:22 | 散歩
めめママさん~見つけましたよ~

大きな木の所を散歩してる途中に住宅地を通りました~

そこで、ブログでおなじみのめめママさん(ぽぽははのいとこ)
で紹介されている・・・めめ花さんが描いた植木鉢を発見!!


色彩がきれいですぐにわかりましたよ~(めめママさん~間違っていたらごめんね!)
緑の植物がとても似合っています!
e0139167_0433215.jpg


e0139167_043575.jpg



めめちゃんのおうち(お店)は素敵な絵に囲まれていていいなぁ~
と言ってるポポにポチッとお願いします!!








にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-06-02 00:49 | 散歩

散歩してる途中で見つけた大きな木~

商店街の裏の通りを散歩をしたら
昔からの建物・・蔵がありました~
そのすぐそばに大きな樹齢何年だかわからないけれど
木が立っています。
ぽぽ父・・・500年位かなぁ~と言っていますが
そしたら、何時代なわけ?


ちょうど新緑の季節!!大きな木に葉をたくさんつけています。
こうやって何年間もみんなの眼を楽しませてきたことでしょう~
木の生命力はすごいなぁ~と感心したぽぽははでした。


e0139167_024184.jpg


e0139167_032945.jpg


e0139167_035491.jpg



大きな木だったね~と驚いているポポにポチッとお願いします!!!





にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-06-02 00:06 | 散歩

ポポ観光~ポポ駅編~


今日は寒かった~
最高気温が12度・・・4月初旬の気温だそうで・・


自転車に乗ってる人たちは手袋している人いましたよ。
ぽぽははもセーターを着て、タイツをはいて職場に行きました。

なんか最近の天気は変!暑くなったり寒くなったりで
あさってからは20度を過ぎる気温が1週間続くんだって~

今もストーブにあたりながらブログ書いていま~す
やかんのお湯でお茶を飲みながらです。

 
ポポと駅周辺を散歩しました~
朝日山公園の散歩の帰りはいつもここを通りますよ~


e0139167_22292374.jpg



e0139167_22294710.jpg



e0139167_22301137.jpg




いつかはポポも電車に乗ってみたいワンと言ってるポポにポチッとお願いします!!!



にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-05-29 22:31 | 散歩

今日は朝から霧雨で、お昼過ぎには本格的に降りだしました~
ポポの散歩も夕方に1度だけとなりました。072.gif
長靴を履いて防水のジャンバーを着て傘を差して
完全武装でぽぽちちと歩いたんですよ~060.gif

強い雨で前が見えないくらい・・・
全身ずぶぬれです。
ポポも体に雨が溜まって、少し歩くとブルブルって雨をはらっていましたよ。
これって、遠心分離機みたいですね。057.gif


e0139167_22555317.jpg

ポポの庭のつつじが咲きました~

e0139167_22565598.jpg

これはなんていう花かな?・・・ピンクでかわいいですね~

e0139167_22581148.jpg

ポポの庭も若葉がいっぱいです!

e0139167_23085.jpg

我が家の一番の花?・・・・ポポ嬢です~


雨で写真を撮りませんでしたので、これは昨日の撮影です~

早くお天気になるといいね~と言ってるポポにポチッとお願いします!!









にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-05-24 23:07 | 散歩

暑い日のポポは~


今日は暑かったなぁ~気温がぐんぐん上がり
Tシャツ一枚でもおかしくないくらい!

涼を求めて、ポポ・・・田んぼ沿いの散歩です。
田んぼの周りにある用水堀を歩きましたよ~


いつも、前足をちょこっとだけ水に入れて
温度をチェックして、堀に入るポポです。
もっと大胆そうに見えるポポですが・・・以外と慎重なようです。

だいぶ体温も下がったようです~

我が家に帰ってからは木の下でごろんとお昼寝をしていたポポ!
暑い日は人も大変だけれどワンコたちも大変そうですね。
高級毛皮は暑いんだろうなぁ~としみじみ思ったぽぽははです!!


e0139167_026679.jpg


e0139167_0305641.jpg


e0139167_0314536.jpg


e0139167_0321457.jpg


e0139167_0324767.jpg


暑い日は水の中が最高!!と言ってるポポにポチッとお願いします!!!


夕食は、今年初の冷やし中華でした~

e0139167_22415650.jpg


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-05-22 00:34 | 散歩

新緑の朝日山公園~

新緑の綺麗な季節です!

ポポ市内の朝日山公園に散歩に行きましたよ~
昨日は初夏のような天気でした。、
3時ごろに出発しましたが少し動くと汗ばむほどです。

片道30分ほどで到着です。

池の周りを近くの高校生がランニング!
私たちと同年代の人たちがウォーキング!
犬の散歩の人!
自転車の小学生!

この時間はにぎやかです。

緑が濃くなっていました!
お日様を浴びて葉っぱがきらきら
風もそよそよ吹いて
この季節はいいなぁ~
 
e0139167_22422514.jpg

新緑の公園です!白鳥が見えますか?
e0139167_22425443.jpg

ぽぽちちと散歩していますよ~
e0139167_22432055.jpg

葉っぱの色が綺麗です~
e0139167_22434941.jpg

花の前で~
e0139167_22441179.jpg

水辺が飽きちゃったのかなぁ!地面をみんなで散歩です!!
e0139167_2248328.jpg

藤娘!!です。・・・・藤おばちゃんといったほうが正しいですねぇ~

藤!似合っていた?と言ってるポポにポチッとお願いします!!!










にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-05-19 22:51 | 散歩

朝日山公園で散歩です~


日曜日の黄砂混じりの暴風がうそのように
穏やかな天気になった月曜日・・・
ぽぽちちのご両親のお墓参りに行きました。

ポポ市内にあるお寺さんです。
ポポも一緒に車に乗って行きましたよ~(この前はお留守番でしたので)
持参したお菓子と果物をポポもおいしそうに食べていましたよ~
今日はお行儀がいいなあ~と思ったら食べ物が目当てだったのね!
ずーっとおすわりしてたポポでした。


この後、朝日山公園によって散歩をしました。
天気も良いので野球のスポーツ少年団の試合が行われていました。
ご父兄の方たちも熱心に応援をしていましたよ。うちはサッカーだったけど
応援してる様子を見てたら、とても懐かしい気持ちになりました。
遠くからもバスで試合に来ていましたので、大きな大会だったようですね。


e0139167_2325710.jpg

羽が傷ついてる鳥たちはこの公園に住みついています。

e0139167_2354888.jpg

カモさん~羽の色がとても鮮やかで綺麗~

e0139167_23165761.jpg

池の周りを散歩しています~

e0139167_23174560.jpg

白鳥さん~

e0139167_2318502.jpg

人の姿を見ると近くに寄ってきます。なぜかポポとうなりあっています~
白鳥さんのほうが迫力がありましたよ~

e0139167_23212930.jpg

水面がきらきらしてました~

e0139167_23222318.jpg

ぽぽちちを見上げています。

e0139167_23232832.jpg

試合の合間でしょうか?グランドをならしていましたよ~

e0139167_23244270.jpg

桜の花が咲いていました~公園にはたくさんの桜の木がありますが1本だけ咲いていましたよ。
早咲きの種類なのかな?
ぽぽちち・・・・このブログを見て・・・ありゃ桜じゃないぞ~
ぽぽはは・・・じゃ、なんなのよ・・・・


e0139167_23281915.jpg

いたちさんといっしょにハイチーズ(古かった?)
この遊具・・娘が赤ちゃんだった頃に遊んだなつかしの遊具です・・かなり年代物ですね!


今日は公園で白鳥さんの気迫に負けたポポにポチッとお願いします!!!











にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-03-25 22:31 | 散歩