ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

カテゴリ:散歩( 127 )

ポポと白鳥!!


いつもの散歩道!
途中に市内を流れる堀があります。

ちいさな魚くらいしかいないような堀ですが
今年は一羽の白鳥と数羽のカモメが水辺に浮かんでいます。

とても人懐こい白鳥で人間の姿を見ると近づいてきます。
きっと餌をもらえると思っているようです。

この日はなんにも持参しなかったので
次の日は食パンとポポのおやつのビーフジャーキーを
持って散歩に行きました。

ポポはパンのほうが気になるようで
私にもちょうだいと言いたげな様子でした。

e0139167_22594190.jpg


e0139167_2302833.jpg


e0139167_2305382.jpg



白鳥さんに会うのが楽しみなポポにポチッとお願いします!!!







にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2011-01-15 23:02 | 散歩
ごぶさたしてました!
いつのまにか12月になりましたね~

ブログず~っとさぼっていました。
またボチボチ始めたいと思います!

ポポも相変わらずのんびりと暮らしていますよ。
午前と夕方の散歩をとてもうれしそうにしてるのは
見ていてもとても心が和みます。

近くの例の医院のイルミネーションも始まりました~
これからの季節の楽しみです
e0139167_23583185.jpg


e0139167_23585416.jpg


夕方の散歩は楽しいね!!と言ってるポポにポチッとお願いします!!





にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-12-03 00:03 | 散歩
ポポ市の木々も紅葉です!!

今年は夏から急に晩秋のようなお天気になり
秋らしい日は数えるほど・・

この写真を撮ったのは一週間前!
小春日和のいい秋の一日となりました。

ポポのいつもの散歩コースも木々が色付きとってもきれいです。

この次の日に強風で葉が落ちてしまい・・・ちょっと残念。
もう少し秋を満喫したかったなぁ~って思ってるぽぽははです。

e0139167_0471560.jpg


e0139167_047472.jpg


e0139167_0481763.jpg


e0139167_0484943.jpg


e0139167_0491555.jpg


紅葉きれいだね!と言ってるポポにポチッとお願いします!!!








にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-11-11 00:52 | 散歩

阿武隈川の土手の散歩~


ポポ!10歳の誕生日にたくさんのメッセージをいただきありがとうございます!!
今年もポポをよろしくお願いします!!

昨日今日と雨降りで寒いポポ地方です!
ポポは冬仕様となったポポの寝床から出てきたのは
なんと午前11時ごろです。なんとお寝坊さんなの!
それもこたつのようなお布団から顔だけ出して、
おまぬけな感じが笑えます。

その後、ぽぽちちと雨の中、散歩に出かけていきました。
濡れるのが嫌なのか15分ぐらいで帰ってきましたよ!

明日はお天気になるといいなぁ~
たくさん散歩しようね!


写真は、2日ほど前に行った阿武隈川の土手の散歩です。
e0139167_2210387.jpg

久しぶりの土手の散歩です!

e0139167_22114564.jpg

みなさま!お祝いのメッセージ!ありがとうございます!・・ポポ

e0139167_22142290.jpg

紅葉する前に落葉になってる木々も目に付きました~
今年は秋を越して冬になったような天気!!また暖かくなってほしいなぁ~

e0139167_22175379.jpg

土手の脇には大きな工場があります!

e0139167_22191496.jpg

堰です!水がキラキラしてましたよ~

e0139167_22203155.jpg

鉄橋を眺めるポポ!!

e0139167_20301019.jpg

常磐線の電車が通って行きました~

e0139167_22212222.jpg

蔵王連邦に、うっすらと雪が見えます。

e0139167_22225178.jpg

人懐こい鳩さんがいました~鳩さん!こんにちわ~・・・ポポ


早く天気が良くなるといいねぇ~と言ってるポポにポチッとお願いします!!!




にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-10-30 22:25 | 散歩

午後の散歩コース~

ポポの散歩コースは午前と午後は違います!

午前はポポとぽぽちち・・・・稲が実り田植えが始まった景色を見ながらのんびりと田舎道を歩きます!

午後はポポとぽぽちちとぽぽはは・・・・住宅地などの町中散歩をします。                        
橋の上や公園や広場や公共施設などの横を通りちょっとだけ足早に歩きます!(ぽぽははのダイエットもかねていますので)・・・・あまり効果がありませんが(笑)              

                         
e0139167_23294537.jpg

今年の夏はとても暑かった~この橋の上は川風が渡ってきて涼しかったんですよ~
いつもここで一休みしていました。


e0139167_22515339.jpg

ここは市民会館前です。この場所も風の通り道になっていて、心地よい風が吹きます。
ポポもこの場所がお気に入りで、暑い時は必ずここでまったりとしていました~

e0139167_23381361.jpg

ね!くつろいでいるでしょ!!

ポポ地方も朝晩過ごしやすい気温になりました~
散歩が楽になったね!!と言っているポポにポチッとお願いします!!!







にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-09-21 23:41 | 散歩

暑くても散歩です!!


毎日暑くても散歩はかかせません!!

田んぼ道だったり、住宅地だったり、川沿いだったり・・・
どこを散歩してもうれしそうに歩くポポです。
うれしそうに見えるのは・・・・暑くて舌を出しているから
笑って見えるのでしょうか?

6月頃は散歩を嫌がっていたのに、
最近は散歩の時間が待ちどうしいようです。

お気に入りのコースは、
バイパスの地下道を渡って
陸上競技場、公園、市民会館を通過する散歩が
夕方のお決まりのコースです。

途中、公園で水を飲み、市民会館の大木の近くの風通しのよい所で
一休みします。ポポものんびりとくつろいでいます。

それから、川沿い(正しくは堀ですが)の道を歩きます。川風がとても気持ちがよく、
ここでも泳いでる魚を見たりと涼みながらの散歩です。


写真は午前中に歩いた時ので、コースも記事とは全然違います。
町中の住宅地を散歩しました~
e0139167_22472515.jpg


e0139167_22475324.jpg
e0139167_2248491.jpg


e0139167_22492884.jpg


3人で行く散歩は楽しいね!!と言ってるポポにポチッとお願いします!!!








にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-08-29 22:51 | 散歩

毎日、気温が上昇してるポポ地方!
東北地方ではありえないような気温です。34度です。
ポポは外犬でいつも木陰にいますが、
今日はぽぽちちといっしょにクーラーの部屋でお昼寝です。
なんだかとっても気持ちよさそうです!

人間だってこの暑さに参っているんですもの
ワンコたちはもっとつらいはず・・・高級な毛皮が自由に着脱できたらいいのになぁ~
なんて考えているぽぽははです!

e0139167_21564933.jpg


e0139167_21573782.jpg


e0139167_21585498.jpg

見事な朝顔です!散歩の途中できれいでしたのでカメラに収めました。

e0139167_2211935.jpg

この花、夏らしくていいですね!

e0139167_2262172.jpg

暑さでダレーッとしているポポです!

今年の暑さにはまいったなぁ~と言ってるポポにポチッとお願いしてます!!!








にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-08-24 22:08 | 散歩

暑いなぁ~


本格的な夏がやってきました~
ポポ地方も毎日30度越えです。
人にも犬にもこんなに暑いのではちょっとつらいなぁ~


e0139167_2257720.jpg


e0139167_22574555.jpg



e0139167_22585448.jpg

散歩道であけびがなっていました~

e0139167_2305868.jpg

日陰を選んで散歩です!

e0139167_2315835.jpg

この季節はあじさいがあちこちに咲いていますね~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぽぽちち・・・・今年も梅干をつけました~
写真を撮りたかったのですが、私が仕事に行ってる間に漬けたので
もうすでに瓶の中に・・・・重石の変わりに水入りのボトルが乗っかっていました。
美味しい梅干ができますように!!

e0139167_23155467.jpg



毎日暑いけど・・食欲はあるよ!!といってるポポにポチッとお願いします!!!












にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-07-21 22:53 | 散歩

阿武隈川の土手の散歩~

梅雨入りしたポポ地方~午前中は雨が降っていたけど
午後から雨が上がりいい天気になりました。
それと同時に気温も急上昇・・・25度になりました~

朝、さしていった傘が帰りはじゃまです!!
お日様が照りつける帰り道は日傘代わりにさして帰ってきました。
傘も役に立ったようです。

e0139167_17124815.jpg


e0139167_17132148.jpg


e0139167_1714265.jpg


e0139167_17143718.jpg


e0139167_1715677.jpg


影だと3人一緒に映るね!!と言ってるポポにポチッとお願いします!!!








にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-06-16 17:17 | 散歩

分水路周辺の散歩~

阿武隈川の土手に行く途中に分水路があります。

分水路?ってあんまり聞き慣れないと思うんだけれど・・・
分水嶺は小説や山登りをする方はなじみのある言葉。

で、なんで分水路・・・ポポ市は以前、大きな洪水の被害にあい
床上浸水の被害がたくさんありました。

それを防ぐために分水路が作られたのです。
水の量をコントロールするんだそうです。
10年ぐらい前に完成し、
その竣工式には確か安田祥子さんと由紀さおりさん姉妹が
いらっしゃいました。

そんな分水路の前でポポの写真を撮ってみました。


e0139167_22122691.jpg


e0139167_22125882.jpg


e0139167_22132739.jpg


e0139167_22134924.jpg


e0139167_22142275.jpg


e0139167_2214436.jpg

すぐ近くにある神社です。水難よけの神様だそうです。

洪水はいやだね!!と言ってるポポにポチッとお願いします!!!




にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-06-11 22:19 | 散歩