ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

カテゴリ:行事( 51 )

父の日~


昨日は父の日でした~
母の日ほど目立たない父の日ですが
ここ数年はすっかり定着してきたようです。

新聞や雑誌を見ると父の日を忘れてしまって
「遅れてごめんね!お父さん~セール」なんかを
打ち出している店もたくさんあると書いてありました。


実は私も忘れた訳ではないけれど
今日・・・ささやかですが父の日のお祝いをいたしました~

娘夫婦から送られてきたプレミアムビールで乾杯をいたしました。(ありがとうね~)
それにサラダとハンバーグ(冷凍ですがおいしいですよ・・・昨日・・冷凍食品40%引きでした~(笑))

e0139167_22244374.jpg


e0139167_22261110.jpg


おとうさん~いつもありがとう!!これからもよろしくね!!


お父さん!大好き!!って言っているポポにポチッとお願いします!!!




にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-06-21 22:28 | 行事

母の日でした~


母の日でしたね~

ぽぽははも母に日ごろの感謝を込めて
ささやかですが・・・プレゼントをしました~
焼印でお母さんありがとう!!と書いてあるカステラと
赤色とクリーム色のカーネーションの植木鉢を!!

いつまでも長生きしてほしいな!!
ポポばーちゃん~いつもありがとう!!


そして私ぽぽははも
子供たちからお花をいただきました~



e0139167_23424965.jpg

全体を写そうとコップに立てましたが・・・うまくカメラに収まらなかったのでリボンの所をパチリ!

e0139167_2346653.jpg

息子Nと彼女さんからいただきました~きれいですね!!Aちゃんありがとう!!

e0139167_23494655.jpg

娘夫婦からはラベンダーとカーネーションの寄席植えが送られてきました!!
ありがとうね!!こちらも素敵です!


e0139167_2352288.jpg

ポポさんからは素敵な笑顔をいただきました~ありがとう!!

みんなありがとうね!!


おかあさん~いい母の日だったね!!と言ってるポポにポチッとお願いします!!!





にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-05-12 23:55 | 行事

昨日はポポ町内の総会でした~
ぽぽはは・・・班長と婦人班長と本部役員を
しておりました。
次の方に引継ぎをしてやっと開放されました~
もう、当分は回ってこないものと思われます。

一年間忙しかったなぁ~
けど、とても充実した一年でもありました。
知らない方たちともお友達にもなれたし、
映写会も好評でしたしねぇ~いい思い出になりました。

今年はのんびりぽぽちちと旅行でもしようかなぁ~
もちろんポポも連れてね!!


今日・・・早速出かけようとしたら、あいにくの天気です。
朝から雨・・・それに気温は2度・・・寒いです!

夕方・・・息子をバイト先に送りながら仙台に行きました~
途中にあのコルティオのセットが見えましたよ。
仙台は最終公演だそうです。息子はチケットを買ったので後日見に行くそうです。
ぽぽはははテレビで予告編を見ても目が回りそうなので行かないことにしました~

駅前の電気屋さんで買い物をして帰宅しました~

e0139167_23371565.jpg

つぼみだったのがこんなに満開になりましたよ~3月10日のにつぼみの写真が載ってるよ~

e0139167_2339812.jpg

今日は早めに散歩をしてお留守番のポポでした~(これは以前の写真だよ)
ウキに文字が書いてますね~ドラゴンボールぽくっていいでしょ!






明日の予防注射は痛くない?と聞いてるポポにポチッとお願いします!!!




にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-04-12 23:50 | 行事

みちのくの春祭り~

昨日は風がとても強く,吹き飛ばされそうでした~
黄砂で山や遠くの景色が見えないくらいです。

きっと黄砂に混じって花粉もたくさん飛んでいたことでしょうね。

ポポの街のお祭りだというのにあいにくの天気となりました。
でもお行列は出たみたいです。風が強くて大変だったろうなぁ~

毎年だとぽぽはは・・・
祭囃子の音が聞こえてくるといてもたってもいられないので
必ず見物に行っていました。

でもあの強風では行けません!!花粉も飛んでるしね~
残念です!!

おととしの写真だけど
お祭りのがありましたので雰囲気だけでもと思い
ブログに載せますね!!

来年はお天気に恵まれますように!!

e0139167_1437417.jpg

稚児行列です~かわいいですね!

e0139167_14385537.jpg

毛槍です。今年は強風で中止になったそうですよ。

e0139167_14402734.jpg

お神輿です。

e0139167_14415246.jpg

稚児行列に並んでた子供たちも青年になり白装束でお祭りに参加しています。


黄砂すごかったね~おめめに砂が入っちゃうよ~と言ってるポポにポチッとお願いします!!!









にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-03-22 14:46 | 行事

お彼岸中はお天気があまりよくないとニュースで言っていましたが・・・
今日は天気も良く、温度も16度・・・お墓参りにはうってつけの日和となりました。058.gif
本当は月曜日に予定していました。花とか用意していませんでしたので
現地に行ってから購入することにしました。産直市場のようなお店は
お花を買う人でごった返し、行列に並んでやっと買うことができました。056.gif

ぽぽははの父(ぽぽじーちゃん)のお墓参りをしてると
ブログでおなじみのめめちゃんファミリーに会いました~

みんなでめめおじーちゃんのお墓参りに来たそうです。

ぽぽばーちゃん持参の実方饅頭をみんなで食べました。
ご先祖様の供養になったことでしょう~


めめちゃん・・・とてもフレンドリーなやさしい女の子でしたよ~016.gif
ぽぽはは・・・・いっぱいなでなでさせていただきました。035.gif


さて、ポポはというと・・・・お留守番でした・・・最近すぐすねやすくなりました。
車の乗り降りにも・・・うーってうなったりと・・・自宅で警備の仕事もあるようなので・・・。


e0139167_18223484.jpg



次回はうーって言わないから連れて行ってね!!といってるポポにポチッとお願いします!!!






にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-03-20 18:23 | 行事

彼岸の入り~


今日は春の彼岸の入りですね~
お墓参りに行く予定でしたが・・・

気温がぐーっと下がり、
冬に戻ったようなお天気です。
寒いので本日は家にいることにしました。

来週のはじめにでも行こうと思います。
ということで、ポポとまったりとしました。

ぽぽはははドラマの再放送を見てました。
12年ぐらい前のですが、今見てもハラハラドキドキの
展開で、おもしろいですよ~主役はキムタクです!

その後、車検でしたので、車検場に車をお願いしてきました。

e0139167_22571073.jpg




ポポのお布団に湯たんぽが入ってるので寒くないよ!!といってるポポにポチッとお願いします!!!









にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-03-18 22:43 | 行事

ひな祭り~


ひな祭り~といっても
女の子がポポとぽぽははとぽぽばーちゃん
ちょっと無理があるんじゃないかい?

と言いつつホームパーティを開きました~067.gif
 

e0139167_16582050.jpg


たくさん食べておなかがいっぱいになったぽぽははです~068.gif


永遠の女の子よ~と言ってるポポにポチッとお願いします!!!016.gif





にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-03-04 17:02 | 行事
久しぶりの更新です~
オリンピックやら津波やらそれにお雛祭りと
いろいろと忙しく~(テレビを見るのが・・・)
ブログ・・・サボっていました~
あら!いつの間にか3月も4日ですねぇ~

きのうから三連休のぽぽはは・・・
予定は何にもありませんが~
なんかのんびりして~春の陽気のような
こんな気分・・・いいですね!!


e0139167_1358857.jpg

真央ちゃん~がんばりましたね!!銀メダル!おめでとう!!!
くやしかった・・と言っていた真央ちゃん~あんまりにも切なくて~
胸がきゅんとなりましたよ~次回はきっと金メダルだよ!


e0139167_1444998.jpg

閉会式もとてもカナダらしくすばらしいものとなりましたね~歌っているのは
ニールヤングさん~久しぶりに見たけど歌声は昔のまんまですね。

e0139167_1484147.jpg

お名前忘れちゃったけど・・・小林幸子さんにも匹敵する衣装でしょう!!

e0139167_14102326.jpg

アヴィリル ラヴィーンさんです。花枝ちゃん(娘夫婦の愛犬)の名前と同じです。


真央ちゃんにエールを送ったポポにポチッとお願いします!!!
e0139167_1417428.jpg

落花生を食べながらの応援に力が入ったポポです!!053.gif













にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-03-04 13:39 | 行事

冬季オリンピック~今日は男子フィギュアのフリー
ぽぽはは・・・ラッキーにも今日も休み!!


朝からテレビに釘付けです~

放送の始まる前にポポの散歩と洗濯を済ませ
始まるのを待ちました。


さすが各国代表の選手たちです。甲乙つけがたしです。
みんな上手だな~そんなこんなで最後の6人が演技!!

手に汗握る迫真の演技でした。
そして・・・高橋大輔君が銅メダルを!! おめでとう!!


この後、インタビューを見たり再放送を何度も見たりで
1日が過ぎて行きました~充実?した休日でした。
お茶の間からの応援も大事だよね!!


e0139167_22505928.jpg


e0139167_22512536.jpg




ポポの散歩は暗くなってからでした~
4年に1回だからね・・・とポポに言い訳したははでした。


e0139167_23373292.jpg


e0139167_23375549.jpg


e0139167_23381850.jpg



暗くなってからの散歩でもいいよ!!と言ってるポポにポチッとお願いします!!!

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-02-19 22:28 | 行事

冬季オリンピック~


冬季オリンピックが始まりましたね!!
現地時間で確か6時30分から開会式が始まると
テレビで言っていたような・・・・

ということは日本時間では何時?
それがすぐわかるんです!!

息子がカナダに短期留学しているので
今頃何しているんだろうとポポ父が時計を2つ並べて
片方がカナダ時間でもう片方が日本時間にセットしています。
こんなときは便利ですね。

e0139167_23415664.jpg

カナダ時間がわかるようにとポポ父が2つ並べています。

ぽぽちちとポポとぽぽはは・・・・お茶とみかん・焼き芋・お菓子を用意して
テレビの前に座り開会式を見ましたよ。

e0139167_23423794.jpg

日本選手団です。織田信成選手の姿も見えます。


e0139167_23445855.jpg

カナダの選手団です。さすがウィンタースポーツ大国です。選手の数が多いですね。


開会式はとても感動的で心に残る素敵な式でした。
ブライアンアダムスの歌声もよかったなぁ~



みんながんばれ!!と応援しているポポにポチッとお願いします!!!








にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-02-14 23:54 | 行事