ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

カテゴリ:行事( 51 )

初詣!!


ポポといっしょに初詣に!!

初詣でにぎわうポポ市の神社!
県内でも参拝者の人数は鹽竃神社と並ぶほどです。
ちなみに昨年は45万人の人がおまいりしたんですよ~


人混みが苦手なポポですので、
表の鳥居からではなく、裏側の鳥居から・・・
やっぱり人がいっぱいだ~尻尾にも力がありません。

中に入るの諦めて鳥居の前で写真をとって
帰路に着きました。

心の中で今年も元気で仲良く暮らせますように!!と
お祈りしたぽぽははでした・・・。

e0139167_1115994.jpg

おお~鳥居が見えてきたぞ!!と道路のこちらから~

e0139167_1116556.jpg

表面に見えてきましたよ~

e0139167_11174982.jpg

鳥居の前まで来ましたが、人が気になる様子のポポ!!
中に入るのをあきらめました。


今年も元気でたくさん散歩できますように!!とお祈りしたポポにポチッとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2011-01-09 11:23 | 行事

e0139167_004074.jpg










にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2011-01-01 00:00 | 行事

大晦日!!


e0139167_22432594.jpg


ポポのマイルームからご挨拶です!!
いつもここでのんびりと過ごしていますよ~



来年もよろしくね!!といってるポポにポチッとお願いします!!!





にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-12-31 22:55 | 行事

花枝ちゃん!!

クリスマスの日に花枝ちゃんちから072.gif
お菓子のプレゼントが送られてきました~

缶がとっても可愛いい!
こんなに大人になってもうれしいのだ。

大好きなモロゾフのチョコレートの詰め合わせ!!
おいしくいただきました!!016.gif


e0139167_224246.jpg



この前に花枝ちゃんちに遊びに行ったときに
井の頭公園で撮った花絵ちゃんの可愛い写真です!
e0139167_22502815.jpg

e0139167_22505264.jpg

e0139167_22511326.jpg



来年は花枝ちゃん!遊びに来てね~と言ってるポポにポチッとお願いします!!!




にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-12-30 22:55 | 行事

今月10月はポポの誕生日です!!053.gifおかげさまで元気に10歳の誕生日
迎えることが出来ました。
これからも皆様よろしくお願いいたします!!067.gif


娘が高校生の頃、お友達からいただいてきて我が家の一員になったポポ!!
(誕生日がわかりません・・)
あれから10年たちました。長かったような短かったような
でも、今、思い返してみるとあーっというまに過ぎたような気がします。
毎日の散歩も始めはポポのため・・・と思っていましたが
今やポポのおかげで私たちの健康が保たれているんだなぁーと感謝しています。
これからもポポ・ぽぽちち・ぽぽはは・・ともに元気に長生きして行きたいと思います!!

e0139167_10443989.jpg



人間だと何歳だろうなぁ?~と言ってるポポにポチッとお願いします!!!
ひょっとしたらぽぽちちと同じくらいかな?

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-10-27 10:49 | 行事

先日、敬老の日のお祝いに、母と姉と私とぽぽちちで
フランス料理店で食事会をしました。

少し早めの15日に行きました!
お彼岸中はとても忙しいので出かけることができないと思いこの日にしました。

それに最近の祝日、ハッピーマンデーはなかなか馴染めません。
敬老の日は、私の年代だとやっぱり15日でしょう!!

5月にオープンしたこのお店、県内のブログなどで好評を得ていました。
この辺でも、口コミでもおいしいよ!ということでした。

和風な建物の中はとてもシンプルで自然な雰囲気がとても心を和ませてくれます。
それにとってもリーズナブル!こんなにいろいろ出てきて、おいしくて、
この料金でいいの?って思いましたもの!


いつもの女3人+ぽぽちち(本日の運転手)で和やかに会話も弾み
美味しくいただくことができました!

母(ぽぽばーちゃん)・・・大変喜んでくれましたよ!!
来年は米寿になります! ますます元気で長生きしてね~

e0139167_22161745.jpg

お店の方に記念写真を撮っていただきました!!
ぐうぜんにも娘(ずぼらタマゴ)の中学生時代のお友達が勤めていました。
何年ぶりにあったんだろう~よく遊びに来ていましたので・・・なつかしかったぁ~

e0139167_22221918.jpg

ランチのお肉のコースでした。レタスと紫キャベツと水菜のサラダとにんじんの冷たいポタージュ
ブレッドorライス、お肉の皿(ひれ肉のベーコン巻き・アスパラ添え)、デザート(3種類とアイス)
コーヒーor紅茶でした。

e0139167_22302348.jpg

前にも紹介しましたねぇ~8月に予約した時はいっぱいでした。
次回は元追っかけママの会(スポーツ少年団)で行く予定です!


お食事会!楽しくてよかったね~と言ってるポポにポチッとお願いします!!!









にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-09-22 22:36 | 行事

ポポ市の夏祭り~


8月も押し迫り、ポポ市の夏祭りがありました~

お祭りの大好きなぽぽはは・・・お祭りの音色が聞こえてくるといてもたってもいられません。
ポポとぽぽちちと出かけてきました~
出店で焼きそばやフランクフルトやカキ氷を買おうと思ってましたが
ポポ・・・人の多さと音の大きさにびびり、到着するなり帰りたいモードです!
写真を数枚撮って、早々に退散いたしました~なんか去年もこんな感じでしたねぇ~


e0139167_15512486.jpg

若者たちのダンス!元気いっぱいでした!

e0139167_15532363.jpg

フラダンスもありました~

e0139167_15544117.jpg

市役所前広場で行われたステージ発表にはたくさんの人たちが訪れていました~

e0139167_15572471.jpg

市のオリジナルの音頭で踊っています・・・・
ぽぽははが小学生のころ・・運動会では必ず踊らされた懐かしい踊りです。
♪♪とんやれ、とんやれ、ととんとせ!!〇〇〇〇よい町、好きな町♪♪というフレーズです。

e0139167_1652339.jpg

祭りの雰囲気に圧倒されて神妙な面持ちのポポです!
ぽぽははが写真撮影の間、ぽぽちちといい子で待っていました。

e0139167_168670.jpg

もう帰るよ!!といったらニコッとしたポポです。

e0139167_1691648.jpg

帰り道は逃げるように急ぎ足のポポです。


お母さんはお祭り好きだけど、私は苦手だよ!!といってるポポにポチッとお願いします!!!

家に到着したころに花火大会が始まりました~ぽぽはさらに苦手なようです!



にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-08-23 16:13 | 行事

今年も仙台フィルハーモニー管弦楽団のメンバーの方たちによる
弦楽五重奏のコンサート・・・夕暮れクラシックコンサートがありました。

ぽぽちちとぽぽははで聴いてきました。

会場は昨年同様に市内の山の上にあるリゾートホテルの芝生の上です。
クラシックやスタンダードやラテンや夜空にちなんだ曲を1時間ほど演奏してくれました。

e0139167_2159477.jpg

午後6時からでした~まだ明るいです。

e0139167_2204982.jpg

緑の中で~

e0139167_2283830.jpg

日が沈んできました~

e0139167_2293671.jpg

ホテルのレストランにも明かりがともりました~

e0139167_22105872.jpg

夕暮れ時のコンサートはとてもロマンチックです!!
♪♪星に願いを♪♪はとても心にしみました~


e0139167_22155991.jpg


いい子で留守番していたポポにポチッとお願いします!!!









にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-08-02 22:16 | 行事

8月になりましたね~
e0139167_2172411.jpg










にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-08-02 21:07 | 行事

★★七夕~★★

散歩をしていたら、風にそよぐ七夕がありました~

クリスマスのイルミネーションがきれいないつもの医院で
今年も七夕飾りが飾られていました。


夕方でしたので写真がいまいちですが
今年も記念にパチリと撮りました。


e0139167_9322534.jpg


e0139167_933943.jpg


e0139167_9335148.jpg

ポポ・・・・トトロを威嚇しているようです。

e0139167_9341741.jpg

ことしはとなりのトトロのキャラクターです。建物の中には猫バスが飾られていました。


仙台の七夕は8月よ~みんな見に来てね~って言っているポポにポチッとお願いします!!




にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-07-06 09:46 | 行事